• 締切済み

超武闘伝1について

ゴクウの超元気玉のコマンドを教えてください!お願いします

みんなの回答

  • buraikan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

お詫び  相手が気絶していてもダメージは変わりませんでした。すみません。後、前から半回転の後にAボタンを押さなくてはいけませんでした。すみません。  技がでたという事なので良かったと思いました。

  • buraikan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

 ゴクウの超元気玉は、前・前下・下・後下・後というコマンドです。相手と離れて気が半分ぐらいないとでないと思います。スーパーサイヤ人のときは撃てないような気がしました。  相手が気絶しているときに、いわゆるデモ必殺技を撃つとダメージが大きくなった記憶があります。

homotarou
質問者

お礼

ありがとうございます!出ました出ました!感動です!

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.4

間違っていたらすいません。 確か敵の近くで下・右下・右→A を入力すると元気玉になって、遠くで下・右下・右→A を入力すると、画面が切り替わって超元気玉になりませんでしたっけ。 ほんの少ししか記憶に残ってないものですから、間違えてたらごめんなさい。

homotarou
質問者

補足

ならなかったですねえ・・・・・確かヨガフレイムに似たコマンドだったような・・・・

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

何度もすみません。 よく見てみたら、サイトの技表で、元気玉も超元気玉も同じコマンドになってました。 間違えてますね。 こうなると、手元にソフトのない私には、これ以上調べられません。 申し訳ありませんが、もっと詳しい回答者が来訪するのを待つか、たぶん他のキャラのどれかのコマンドと一緒だと思うのでいろいろ試してもらえるかしてください。 あぁ、恥かしいです。 ダメ回答者でございました。

homotarou
質問者

補足

いえいえ何をおっしゃいますか、迅速な回答ありがとうございました

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

ごめんなさい、隠し技じゃなかったんですね。 調べたらわかりました。 超元気玉 下・右下・右→A です。 もっと詳しくは↓をどうぞ。 http://www16.freeweb.ne.jp/play/huurai0/fc-dbzs1-waza.htm ホントにすいませんでした。

homotarou
質問者

補足

確かぼくの記憶では、ゴクウが画面が切り替わってデカい元気玉をうっているような気がしたんですが・・・・・

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

SFC版でいいんでしょうか? SFC版だと、悟空の隠し技に「超元気玉」は、ないみたいですよ。 一応、隠し技のコマンドを メテオスマッシュ・・・左、左下、下、右下、右、右上、上、B 超悟空だと、 同じコマンドでメテオスマッシュと、 よんれんきゃく・・・左、左下、下、右下、右、B 勘違いしてましたら、ごめんなさい。

homotarou
質問者

補足

あらあ?ではゴクウの画面の切り替わる必殺技はかめはめはだけなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラゴンボールGTについて

    最終回についてなのですが、ゴクウが元気玉を撃った後神龍に乗ってみんなに会いに行きましたが、あの時ゴクウはやっぱり死んでいたのでしょうか? それとも元気玉を撃つときにもう死んでいたのでしょうか?めっちゃ気になります。 やっぱり最後は泣きますよね。

  • ドラゴンボールZ 超武闘伝の基本操作

    スーパーファミコンのドラゴンボールZ 超武闘伝をやり始めました。 昔、やった記憶があります。 1.ゴクウは元気だましか出せません。画面が変わるような技はどうやって出すのでしょうか? 2.相手の必殺技に必ず当たります。たしか返せたような・・・。どうやって返したり、よけたり、がーどしたりすればいいのでしょうか?

  • ドラゴンボールGTの最後

    DVDで見ました。 一星龍の攻撃を受けたゴクウはやはり、死んでいて それでもなお宇宙全土から元気玉をつくり、地球を守るために倒したのでしょうか。 ゴクウの地球を守りたいという執念がそうさせたのでしょうか。 神龍が出てきたとき、その事を知っていたようなので、何か願いをしたのでしょうか。そういった素振りはあまりなかったように思いますが。 何かご存知の方教えてください。

  • 元気玉の謎。

    ドラゴンワールド史で最強の破壊力と思われる元気玉。最後のブウ戦でサタンの鶴の一声で市民が手を上げ元気をゴクウに与えてるシーン。ここで疑問が。このシーンを見る限り何らかの形で地球人にコンタクトを取り手を天に掲げてもらわないと元気は集まらないと理解できます。要するに元気を与える側の承認が必要です。しかし元気玉の初披露となったサイヤ人戦では地球人に承認をとらないで、ゴクウが「オラに力をわけてくれ」と勝手に独り宣誓してるだけです。フリーザ戦に至っては何も言わずに直径50m以上の元気玉を作り出してます。これはどう理解すればいいのか。そこで質問です。1.フリーザ戦までは地球人や惑星人からも勝手に元気を拝借してた?2.だとしたらなぜブウ戦で元気の承認が必要になってしまったのか?3.意思疎通が取れない動植物からの元気はどうして集めれたのか?以上の3点で回答お願いします。

  • 旧ドラゴンボールのゲーム

    昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

  • みんな!オラに元気をわけてくれ!頼む!

    OKWAVEで、元気玉をやります。 最近元気になったことを教えて下さい。 それをあなたの「元気」として受け取り、 元気玉を作ります。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールGTの最終回で、ゴクウがシェンロンに 乗ってどこかに行ってしまうのですが、どこに行くの でしょうか。また、ゴクウは何者なんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 溶岩の球を降らせるコマンドを教えてください

    マイクラの質問です。マイクラで、溶岩の球を降らせるコマンドを教えてください。 自分で作った村に溶岩の球を降らせたら、どうなるのか実験したいのです。 出来れば、その溶岩の球を消滅させるコマンドも教えてほしいです。

  • ドラゴンボールZ3の超元気玉

    元気玉ってどういう条件で超元気玉になるんですか?龍拳の方は分かってますんで・・・

  • 「ドラゴンボール」で、かめはめ波のシーンを文章だけで表現すると?

    もしも、「かめはめは」のシーンを小説のうように文章だけで表現したらどうなりますか? あなたの考える「かめはめは」を表現してください。 例 突然、おかしな構えをして、踏ん張り始めるゴクウ。 その手は、おにぎりを握るように、やさしく構えている。 静寂だった大地は、小刻みに揺れ始め、地球が騒ぎ始めた。木の葉、空気、海、すべてのものが、ゴクウの気迫に答えるように、さらに騒ぎ始める。 それと同時に、手の中に、光があわられる。 まるで、大地のエネルギーが、ゴクウの掌に集まっているようだ。 ゴクウもそれを承知しているように、声に出す。 大地と同化して、大きな声を出す! 「か~め~は~め」 更に、手の中の光は大きくなる。というより、大きくなる速度は加速している!! 加速が止まり、ゴクウが目つきが変わった。 と、次の瞬間、大地を裂くような勢いでゴクウは叫んだ。 「はーーーーーーーーーーーーーーー!!!」 その光は、貯まりたまったダムを崩壊するのごとく放出さた。 しかし、ゴクウは崩壊しない 一直線に進むその光は、光とは言えない。 拡散されず、レイザーラモンのように、後をひかない。 これが、自然を具現化した凶器なのであろう。 触れたものを、全てを吹き飛ばし、山に風穴を空ける。 吹き飛ばされた破片も残らない・・・