• ベストアンサー

都市伝説:「パチプロ」

都市伝説:「パチプロ」 パチプロって都市伝説なんですか? 生息している所をみたことありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

確かに一昔前に比べると激減してるんじゃないですかね あとはパチ&スロ専門ではなくライターしながらの兼業ならそれなりにいてるとはおもいますけどね

qp4ns90
質問者

お礼

>あとはパチ&スロ専門ではなくライターしながらの兼業ならそれなりにいてるとはおもいますけどね 彼らは「パチプロ」風のエンターテイナーであって、 パチプロではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.3

私は昔パチプロでした。ハネ台専門のね。 負けることは数ヶ月に一度でした。月の収入は差し引き12万円前後でした。同じ店屋に通い続けないように、3~4店ほどローテーションしておりました。ほどほどにしないと出入り差し止めになるので、自重しないといけないのです。当時の店員は2000発出玉から顔を覚えてしまいます。そして、その人が自分の店でどの程度勝っているか把握しているんですね~。 それが、法律改正とかでパチンコ台の種類が変わり、ほとんどの店屋からハネ台が姿を消すというようなことになったり、残ったハネ台も運任せの賭博性の強いものになり、生活できるほど稼げなくなりましたのでパチプロ生活は終わりにしました。 今はどうなんでしょうか?本当にパチンコだけで生活している人はいるのでしょうか?ちょっと疑問ですね。 昔は、運とか関係なしに、技術だけで勝てたものです。歩きながら瞬間的にクギを読んで、この台は60点、この台は70点、この台は80点と点数をつけて、70点以上の台で打ちました。 打ち方も何種類かあって、それぞれに使い分けておりました。 法律が大当たり8回開閉から16回開閉に変わるまでは、都市伝説ではなく本当にいたんです。私自身もパチプロの人にパチンコを教わったんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIIMAN
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

もう20年以上前の話しですが,昔はいましたよ。 私の知ってるパチプロは,毎日朝一から夕方5時ぐらいまで羽根物を打って1万円前後勝っていました。 昔の羽根物はVゾーン入賞後、パンクしない限り必ず15~16ラウンド続くものが多く,釘さえ見る目 があれば勝つことができたので,安定した収入を得ることが出来ました。 また、デジパチの出初めの機種は、デジタルの数字をボタンで停止したり,打ち方(止め打ち)を操 作することで,数字を揃えたり,アタリを引く確立を高くする事が出来たので勝つことが出来ました。 今は体感器を使用したり変則打ちをするとゴト師扱いされて,警察に通報されたり店から追い出されたりしますが、昔はパチンコ台に直接細工をしない限り許されていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

田山幸憲(故人)を知らないだけでは?

qp4ns90
質問者

補足

彼はパチプロという名のエンターテイナー(著述者)でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • 都市伝説を聞かされたときどうしますか?

    私は都市伝説が好きでいろいろな本やサイトを見たのでメジャーなものはたいてい知っています。 ときどき都市伝説を「~なんだって!怖くない?」と教えられるとごく親しい関係なら「それ都市伝説だよ」と言いますが、普通の友人だったら「ほんと~?怖いね~」と同調してしまいます。 みなさんは友人等が自分が都市伝説だと知っていることを、本当のことと信じて教えてくれたらどう答えますか?

  • こわい都市伝説を教えてください

    ちょっと最近、都市伝説にはまっているので、こわい都市伝説を教えてください。

  • 都市伝説

    都市伝説 なにかみなさんが怖いと思った都市伝説を教えて下さい 友達と遊ぶときのネタにしたいです。

  • 都市伝説について教えてください

    最近まで都市伝説っていうのはタダのうわさでしかなくて、結局はそんなことはありえない、存在しない、っていうものばかりだと思い込んでいたんですが、wikipediaをみると実にいろんなジャンルの事柄が都市伝説と呼ばれていることに驚いてしまいました。 結局都市伝説の定義ってなんなんでしょうか。

  • チョー怖い都市伝説教えてください!!

    チョー怖い都市伝説、何かありますか? 友達と最近都市伝説を話し合っていて、私のネタが切れてしまいました(汗) ググって探してはいるのですが、どうもいいのが見つかりません。 もしありましたら、2つほどお教えください。 これは出来ればでいいのですが、あまり知られていないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 欲しいもの都市伝説

    amazonのほしいものリストに掲載していると勝手に商品が送られくる場合があるという都市伝説がありますが、あくまでも都市伝説ですよね?

  • 都市伝説について

    少し前から都市伝説が人気となり、 今はちょっとブームが去ったのかなぁ? 都市伝説の中で 「実はコレは本当/ウソ」とわかるものがあったら教えてください。

  • 昨日の都市伝説の番組

    こんにちは 昨日、都市伝説の番組(今田さんとかが出てました。)を途中から見たん ですが、ちょうど見た時、カーナビの都市伝説をやっていたのですが、あ れは、どういった内容の都市伝説なんでしょうか? 最後、崖みたいな所にいて、車に戻ると、カーナビから「死ねばいいの に」みたいな音声が流れてくるやつです。

  • 都市伝説について

    都市伝説について 最近ある都市伝説が怖くて 寝れません それは夢の中に出てきて おばあさんの探し物を(小指) を探さないと、その夢から 抜けれないと言うのを聞いたんですけど 本当ですか? もしあったとしても夢から抜けれない 事なんてありませんよね どうかアドバイスを下さい お願いします

パソコンにスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • パソコンの保存したいスキャンデータが取得できない問題についての相談です。
  • Windows 11を使用しているパソコンでUSBケーブル経由でスキャナーを接続しています。
  • 初めてスキャンを行おうとした際に問題が発生しました。
回答を見る