• ベストアンサー

初めて沖縄へ一人旅をします、初めてなので本島での観光&ビーチを計画して

初めて沖縄へ一人旅をします、初めてなので本島での観光&ビーチを計画していますがホテルでおすすめのとこを教えてほしいです、豪華さは求めませんがアクセスがよく予算1万以下とリーズナブルな割に質の良いホテルありましたら色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ! アクイティビティ、一人で参加できるものたくさんあります! 沖縄でのアクティビティ検索なら下のサイトがオススメです。 http://option.okitour.net/ 御覧頂ければ、わかりますように、お一人様OKとか、わかりやすく表示されているので、とっても便利です。 青の洞窟から、ディナークルーズまで、お一人様参加OKのプラン多いですよ! いろいろ、見てスケジュール立てて、楽しんでくださいね!

参考URL:
http://option.okitour.net/

その他の回答 (4)

回答No.5

最近、私の友人が利用した宿泊施設?なのですが 宜野湾市にありますので南部観光や北部観光に行くなら 中部あたりの宿は便利かな?と思います! 金額も安かったそうで、お部屋も良かったそうですよ ↓ここからお部屋の場所などもわかるかと思います http://akichansroom.ti-da.net

回答No.3

こんにちわ! 沖縄へは、60回前後行ってます。 また、仕事で現地の支店にいたこともあります。 一人旅ですので、ビジネスホテルをオススメします。 ビジネスホテルといっても、ビジネスマンなんて、ほとんどいません。 ほとんど、観光客です。 エリアは、那覇市内、と、名護市内を中心に考えれば、北部と南部の観光には最適でしょう。 那覇市内でいえば、那覇新都心の東横インがいいでしょう。シングル5000円です。 しかも、モノレールおもろまち駅からも5~7分程度。 DFS、ゲオ、ガスト、そして、那覇の中心の那覇メインプレイス(映画館併設の大型ショッピングセンター)の目の前にあります。 国際通り、首里城の観光には、良いでしょう。 また、天気が悪い時は、映画も見れるし、隣の沖縄県立美術館もあるので、良いと思います。 また、名護であれば、ルートイン名護(シングル6000円、もしくは、海の近くの居酒屋(なかなか雰囲気は良い)さんでちょっと豪華な食事つきパック8500円)とか、ゆがふいん名護(朝食がおいしぃ)5300円前後で十分でしょう。) 泊数にもよりますが、3泊なら、那覇着→名護(泊)→美ら海水族館・瀬底島ビーチ、古宇利島(大きな橋、ウニ丼)・きしもと食堂→名護(泊)→東海岸を那覇に向けておりながら観光。ブセナ、万座、万座毛、残波岬、北谷(サンセットビーチ)→那覇(泊)→市内もしくは、南部エリア観光 で良いと思います。 4泊できるなら、那覇着→名護(泊)→美ら海水族館・瀬底島ビーチ、古宇利島(大きな橋、ウニ丼)・きしもと食堂→名護(泊)→東海岸を那覇に向けておりながら観光。ブセナ、万座、万座毛、海中道路→那覇(泊)→残波岬、北谷(サンセットビーチ)、首里城、国際通り→那覇(泊)→斎場御嶽、ニライカナイ橋、おきなわワールド(玉泉洞)、ひめゆりの塔、豊崎ビーチ、いとまんビーチで良いと思います。 東横インだと、レンタカーパックも安いので良いかもしれません。 http://www.toyoko-inn.com/news/rentacar/okinawa.html もっと安い手は、ゲストハウスに泊まる方法などがあります。 どこにお金をかけるか?次第ですが、食べ物とか、アクティビティ(青の洞窟ツアー参加、体験ダイビング)等には、お金をかけてでも、その時にしかできない経験をした方が良いと思います。 では、良い旅を。

kazukichkun
質問者

お礼

大変詳しく説明いただき大感謝でございます、はじめて、しかも一人なのでちゃんと計画していかないと楽しめないと思っていましたので参考にさせていただきます、ただアクティビティ等は一人でも参加できるのでしょうか?

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

移動手段はレンタカーですか、そうならアクセスを気にされる事はないでしょう。 レンタカー利用でなければ、ゆいレールの各駅の周囲か、旭橋のバスターミナル近くのホテルが便利ですね。 ビジネスホテルなら1泊5千円あれば十分です。 リゾート系のホテルは一人で宿泊するとどうしても高く付きます。 ただし、那覇泊ですから、近くにビーチは無いです。那覇近くのビーチは人工ビーチが多いですね。 那覇泊なら慶良間諸島へ船で渡ると本島とは違った綺麗なビーチがあります。 レンタカー利用なら、北部に何泊かと那覇泊を組み合わせるといいでしょう。 現地での移動方法、フライト時間、宿泊数、希望の観光地などが判ると、もっと詳しい回答が付くと思います。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

沖縄一人旅ならゲストハウスやドミトリーはどうでしょうか? 孤独なホテル宿泊と違い、人との出会いがありますよ。 値段は1泊800円~2500円くらいです。 ウチはレンタルバイク屋で、バイクでゲストハウスで廻られる方が多いですよ。 よほど楽しいらしく、何度も来られます。

関連するQ&A

  • 沖縄本島へはじめての一人旅を計画しているのですが一番の楽しみは海です、

    沖縄本島へはじめての一人旅を計画しているのですが一番の楽しみは海です、そこで質問ですがダイビングは経験がないので無理ですがシュノーケリングなど比較的近場で熱帯魚の観賞が楽しめるビーチを教えてください、アクティビティなどに参加すればよいのでしょうが一人で参加するのもなんですし、料金も高めなので気軽に安心して魚が見れたらいいかなって思っています、あとガイドブックなどを見ていると沖縄のビーチは入場料や駐車場代を取るとこが多いですが、もう一つの目的として夕日の撮影、朝早い誰もいない静かなビーチでのんびりなど考えていますが入場料や駐車場代を払わなければいけないとなると時間が限定されてしまうのでしょうか?ガイドブックに載っているビーチはほとんどが8時~17時とか記載されています、できれば早朝5時くらいから朝日を浴びながら散歩したりビーチでごろごろしてみたいです。

  • 沖縄本島の穴場ビーチ

    沖縄に行きます。ホテルは恩納村です。 せっかく沖縄まで行くので、誰もいないビーチを 堪能したいと思ってます。 シャワーも売店も何もいりません。 シュノーケリングもバナナボートも。 とにかく「誰も居ない」ビーチを探しています。 観光客がウヨウヨいない、穴場のビーチを教えてください。 レンタカーがあるので本島ならどこでも大丈夫です。

  • 沖縄本島のホテルを教えてください。

    夫婦で沖縄旅行を計画しています。私たちは観光とかは全く興味がなく、ホテルでまったりするのが今回の目的です。広いプールとビーチがあって、出来ればホテルの近くに食事が出来るレストラン等があるお勧めホテルを教えてください。予算は一泊2人で30,000円までです。沖縄は初めてなので地理も良く分からないので空港からのアクセスも教えていただければありがたいです。

  • 沖縄って一人で行っても楽しいですか?

    沖縄って一人で行っても楽しいですか? 沖縄旅行を4泊5日で計画しています。今まで一人旅はあちこち行きました。バリ島やタイのビーチに行って思ったことは、ビーチは一人で行っても寂しいなぁということでした。沖縄にはビーチ以外にも食べ物や観光スポットなどいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ沖縄の一人旅は楽しいでしょうか?

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

    沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。 大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。 7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。 通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。 沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、 宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。 また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。 離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。 沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、 リゾートステイはしてません)。 皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 目的: ・シュノーケルです。 ・観光は滞在日数の関係で諦めます。  条件 1.往復の航空便は変更不可です。   往路:18時40 那覇空港着です。   復路:19:50 那覇空港発です。 2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。 3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 女沖縄一人旅

    6月くらいに沖縄一人旅を計画してます。 以前に一度行ったことがあるんですが時期的に冬で しかも時間が無かったのでその時はほとんど観光できませんでしたが、 国際通り、首里城、ひめゆりの塔、平和祈念資料館には行きました。 今回は2泊3日位で自然(海と緑)を満喫したいと思ってます。ダイビングは予算の都合上今回はパスです。 本島、離島でも女性一人旅でお勧めのプランをアドバイスください!それと一人でビーチって大丈夫でしょうか? シュノーケルとか興味あるんですが 女一人でビーチに行くこと自体が初めてなので・・・ 不足なところは補足致しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 初めて沖縄へ行きます、一人旅なので一人でも気軽に行ける沖縄の定番観光ス

    初めて沖縄へ行きます、一人旅なので一人でも気軽に行ける沖縄の定番観光スポットを教えてください、またビーチでのんびりしたいと考えていますが人があまりいないビーチはどの辺でしょうか?やはりレンタカーなどで行かないとダメなのでしょうか?滞在期間は8月23日~26日の4日間ですが前後は移動で時間をとられるため中2日間しか自由に動けないと思います。

  • 沖縄一人旅を計画中です。

    沖縄一人旅を計画中です。 (行き先) 沖縄本島~久高島~慶良間諸島 (メイン宿泊先) 沖縄本島 (滞在期間) 三泊四日 (旅行理由) のんびり、シュノーケリング この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

  • 沖縄のビーチ

    日曜から沖縄に初めて旅行に行きます。 本島のきれいなビーチを色々探しているのですが、ホテルは残波岬近郊のホテルで、その辺のビーチは浅くてあまりよくないと聞いたんですが…。 万座ビーチとか車でいける範囲で、どこかおすすめのビーチはありますか?出来ればあまりもぐらなくても魚が見れるような、きれいな海があれば教えて下さい! お願いします!