• ベストアンサー

初めて沖縄へ一人旅をします、初めてなので本島での観光&ビーチを計画して

初めて沖縄へ一人旅をします、初めてなので本島での観光&ビーチを計画していますがホテルでおすすめのとこを教えてほしいです、豪華さは求めませんがアクセスがよく予算1万以下とリーズナブルな割に質の良いホテルありましたら色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ! アクイティビティ、一人で参加できるものたくさんあります! 沖縄でのアクティビティ検索なら下のサイトがオススメです。 http://option.okitour.net/ 御覧頂ければ、わかりますように、お一人様OKとか、わかりやすく表示されているので、とっても便利です。 青の洞窟から、ディナークルーズまで、お一人様参加OKのプラン多いですよ! いろいろ、見てスケジュール立てて、楽しんでくださいね!

参考URL:
http://option.okitour.net/

その他の回答 (4)

回答No.5

最近、私の友人が利用した宿泊施設?なのですが 宜野湾市にありますので南部観光や北部観光に行くなら 中部あたりの宿は便利かな?と思います! 金額も安かったそうで、お部屋も良かったそうですよ ↓ここからお部屋の場所などもわかるかと思います http://akichansroom.ti-da.net

回答No.3

こんにちわ! 沖縄へは、60回前後行ってます。 また、仕事で現地の支店にいたこともあります。 一人旅ですので、ビジネスホテルをオススメします。 ビジネスホテルといっても、ビジネスマンなんて、ほとんどいません。 ほとんど、観光客です。 エリアは、那覇市内、と、名護市内を中心に考えれば、北部と南部の観光には最適でしょう。 那覇市内でいえば、那覇新都心の東横インがいいでしょう。シングル5000円です。 しかも、モノレールおもろまち駅からも5~7分程度。 DFS、ゲオ、ガスト、そして、那覇の中心の那覇メインプレイス(映画館併設の大型ショッピングセンター)の目の前にあります。 国際通り、首里城の観光には、良いでしょう。 また、天気が悪い時は、映画も見れるし、隣の沖縄県立美術館もあるので、良いと思います。 また、名護であれば、ルートイン名護(シングル6000円、もしくは、海の近くの居酒屋(なかなか雰囲気は良い)さんでちょっと豪華な食事つきパック8500円)とか、ゆがふいん名護(朝食がおいしぃ)5300円前後で十分でしょう。) 泊数にもよりますが、3泊なら、那覇着→名護(泊)→美ら海水族館・瀬底島ビーチ、古宇利島(大きな橋、ウニ丼)・きしもと食堂→名護(泊)→東海岸を那覇に向けておりながら観光。ブセナ、万座、万座毛、残波岬、北谷(サンセットビーチ)→那覇(泊)→市内もしくは、南部エリア観光 で良いと思います。 4泊できるなら、那覇着→名護(泊)→美ら海水族館・瀬底島ビーチ、古宇利島(大きな橋、ウニ丼)・きしもと食堂→名護(泊)→東海岸を那覇に向けておりながら観光。ブセナ、万座、万座毛、海中道路→那覇(泊)→残波岬、北谷(サンセットビーチ)、首里城、国際通り→那覇(泊)→斎場御嶽、ニライカナイ橋、おきなわワールド(玉泉洞)、ひめゆりの塔、豊崎ビーチ、いとまんビーチで良いと思います。 東横インだと、レンタカーパックも安いので良いかもしれません。 http://www.toyoko-inn.com/news/rentacar/okinawa.html もっと安い手は、ゲストハウスに泊まる方法などがあります。 どこにお金をかけるか?次第ですが、食べ物とか、アクティビティ(青の洞窟ツアー参加、体験ダイビング)等には、お金をかけてでも、その時にしかできない経験をした方が良いと思います。 では、良い旅を。

kazukichkun
質問者

お礼

大変詳しく説明いただき大感謝でございます、はじめて、しかも一人なのでちゃんと計画していかないと楽しめないと思っていましたので参考にさせていただきます、ただアクティビティ等は一人でも参加できるのでしょうか?

• momo-kumo
回答No.2

移動手段はレンタカーですか、そうならアクセスを気にされる事はないでしょう。 レンタカー利用でなければ、ゆいレールの各駅の周囲か、旭橋のバスターミナル近くのホテルが便利ですね。 ビジネスホテルなら1泊5千円あれば十分です。 リゾート系のホテルは一人で宿泊するとどうしても高く付きます。 ただし、那覇泊ですから、近くにビーチは無いです。那覇近くのビーチは人工ビーチが多いですね。 那覇泊なら慶良間諸島へ船で渡ると本島とは違った綺麗なビーチがあります。 レンタカー利用なら、北部に何泊かと那覇泊を組み合わせるといいでしょう。 現地での移動方法、フライト時間、宿泊数、希望の観光地などが判ると、もっと詳しい回答が付くと思います。

• h90025
回答No.1

沖縄一人旅ならゲストハウスやドミトリーはどうでしょうか? 孤独なホテル宿泊と違い、人との出会いがありますよ。 値段は1泊800円~2500円くらいです。 ウチはレンタルバイク屋で、バイクでゲストハウスで廻られる方が多いですよ。 よほど楽しいらしく、何度も来られます。