• 締切済み

この度Web shopの運営スタッフに正社員として入社する事が決まった

この度Web shopの運営スタッフに正社員として入社する事が決まったのですが、不安があります。それはウェブショップが20代向けのサーフ系ファッションを販売するのですが。私はもう33歳の男性です。仕事内容はメールの問い合わせや配送などの一般的な仕事です。この仕事を60歳位まで続ける事は出来るのでしょうか?このような仕事は扱っている商品が若者向けというのもあり若いうちに出来る仕事で40代、50代はみな退職とかしてしまうのでしょうか?そこら辺が不安なのでだれか教えて下さい。仮に50代くらいで首を切られた時にこのような仕事をしてきたものに転職先はあるのでしょうか? 来週月曜から仕事なのでそれまでに回答を!!!

• 転職

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.2

30歳も過ぎた方のくせに面白いことをおっしゃる方ですね。 今の時代、ずっと同じやり方で何十年もやって。 定年までのうのうと働ける仕事って相当少ないと思います。 いままでの職歴でいろいろ会社を見てきませんでしたか? もし、そうされたいのでしたら。 「貴方が今後30年間。  お金を出して買い続けそうな商材・サービスを売る会社」 に行けばいいと思います。 Webショップという仕事の醍醐味は判りませんが。 ノウハウの獲得が当面の課題ではないですかね? 運営スタッフでおれば、儲けの仕組みや、業務のからくりが 判るかと。そういう経験が高く売れるんですよね。 30歳過ぎで、かなりユニークなご意見をお持ちのようですので。 ここはひとつ、Webショップであっても1年は頑張ってみて。 ノウハウの獲得にいそしんではいかがでしょうか? 自分で商材を見つけることが出来て、ウェブショップが運営 できれば雇われずに一生食えますよ。

• draft4
回答No.1

あと30年もこの仕事は無い