• ベストアンサー

曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です♪

曲名教えて下さい。さだまさしさんの歌です。歌いだしは♪木下川橋から~で始まります。前半台詞があった気もします。情報少ないかな…よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms410
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

さだまさしさんの「木根川橋」です。 roto777さんの言われているように、セリフも入っています。 「夢供養」というアルバムに収録されています。

roto777
質問者

お礼

木根川橋!!そのままだったんですね…笑 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • さだまさしさんの曲名

    さだまさしさんの「幸せですか幸せですか、あなた今~、何よりそれが一番気がかり~」というような歌詞の曲名を教えてください。よろしくお願いします

  • さだまさしの歌の題名

    古い歌ですが、さだまさしの さびが ♪高かく、高かく、高~かく・・・・ と入っている歌の題名をお聞きしたいのですが よろしくお願いします。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだ まさしさんの曲名

    はじめまして、質問させて下さい。 いつ頃の歌か、わからないのですが「さだ まさし」さんの曲で、 交通事故を起こした少年の人生を歌った曲があったと思います。 事実に基づいて、作られたとも聞いたような気がします。 題名と、シングル化されているか?アルバムであれば、アルバム タイトルを、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • さだまさし

    [さだまさしさんのグレープ時代の歌なんですが、曲名もアルバム名もわかりません。曲の間奏でセリフがあり「~為に嘘ついて、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。ごめんなさいが素直にいえたら、きっと遠回りをしなくてすんだのに。」こんな内容のセリフでした。どなたか知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。]

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう