• ベストアンサー

宮城県で行きたい観光地・食べたい物を教えて下さい。

宮城県で行きたい観光地・食べたい物を教えて下さい。 週末に岐阜県から親戚が自分の親の住む宮城県に来ることになりました。 60代おばあちゃん、30代娘さん、小学1年生の孫(女子)の3人で来ます。 宮城県内で日帰り観光に連れていく予定なのですが、どこに連れて行ったらいいかわからず困っています。 みなさんは宮城県に旅行するとしたらどこに行きたい、または(牛タン以外で)何を食べたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.3

牛タン以外なら、やっぱり笹かま! そしてイチオシスイーツは、喜久水庵の喜久福(抹茶)です!絶対ずんだより抹茶の方が美味しいので覚えておいてください。 以前東北に住んでいた時に、仙台に行きましたが、喜久福は本当に絶品です。 ちなみに牛タンは利久です♪ 今週末なら、ユアスタにサッカーを観に行っては?ユアスタはかなりお勧めなスタジアムですし、相手はマリノス。俊輔もいますし、ちょっとでも興味があれば楽しいと思います。 岐阜はJ2ですし、楽しいかもしれないですよ。 でもちょっとコアですよね;; 一般的にはやはり松島だと思います。が。小1のお孫さんが楽しいかは微妙です。 ただ、松島には水族館もあるみたいですね。行ったことはないのでどんなものかわかりませんが。 小1のお子様ならこう言う所の方が楽しいと思いますよ。

suzuki0309
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 笹かま&喜久福、おいしいですよね! 自分も喜久福は抹茶派です♪♪ おばあちゃんが一緒なのでサッカー観戦はちょっと難しいので 松島に行ってみようと思います(^^) 水族館なら子供も飽きないコースが作れそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

連れて行って欲しいのは松島です。 宮城県。行ったことがありません。 そして何を食べましょう。 牛タン以外。。。何でまた。。。 仙台牛♪これもダメかな。 生牡蠣♪これは季節が悪いかな。 冷麺♪・・・寂しっ! あっ!岩ガキ♪ 夏の岩ガキをお腹いっぱい食べたいです。 それからホヤも♪食べたことがありません。 自分勝手に想像させて頂きました。

suzuki0309
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 牛タン以外とお願いしたのは単純に相手がお肉全般食べられないからです(^^;) 冷麺はお隣、岩手県の盛岡冷麺でしょうか。 じゃじゃ麺もおいしいですよね♪ 海の幸のありそうな松島に行ってみることにしました! ありがとうございました。

• tebiri
回答No.1

こんにちは。  岐阜県って、海がないから海なんてどうでしょうか。  お子さんは嬉しいんじゃないかな。  海水浴が出来ないようなら、海の見えるところで、  美味しい海の幸なんてどうでしょうか。  好き嫌いや、アレルギ-の問題がなければ、楽しそうなんですけれど。  お土産はぜひ、「萩の月」でお願いします。  ふわふわの中から、とろ~っとクリームが、ん~たまらん。  萩の月は絶対お勧めだよ。  

suzuki0309
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 友人等にも聞いた所夏だし海!ということで松島に行ってみることにしました♪ 萩の月は以前贈った所大好評だったので喜久水庵の喜久福とどっちにしようか検討中です。 萩の月、おいしいですよね(^^) ありがとうございました!