• ベストアンサー

トヨタのコロナ(ST170)の、工場出荷時の純正ショックはガス式ですか

トヨタのコロナ(ST170)の、工場出荷時の純正ショックはガス式ですか? 車は1989年式です。 あちこちさがしましたが、欲しい情報に引っかかりません。 それとも当時は既にほとんどの車がガス式だったのでしょうか。 ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し前の1986年8月にモデルチェンジをしたビスタ2.0GTに乗ってました。ショックアブソーバを自分で交換しまたので覚えています。4輪ストラットでガス式でしたのでそれよりも新しい車種ですので恐らくガス式でしょう。

aholucy
質問者

お礼

ありがとうございました、解決です。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1
aholucy
質問者

お礼

すみません、せっかくお答えいただいたのに、こちらの質問文がよくありませんで、私が知りたい情報とは違っています。 「工場出荷時のコロナのショックアブソーバーにはガスが封入されているか」ということです。 ガスが封入されていないショックアブソーバーも存在したのではと記憶しているからです。 よろしくお願いします。