• ベストアンサー

IE8にてアドオンの実行、activeXのインストールが出来ません。

IE8にてアドオンの実行、activeXのインストールが出来ません。 それらを解消するためにflashplayerのインストールをしようとしたのですが、activexのインストールがならないために、flashplayerのインストールも出来ない状況です。 windows7を使っています。 普段のブラウザはクロームを使用しているのですが、ネットゲーム等をする時にIEからでないと実行出来ないゲームがあるので困っています。 IE8の再インストールやリセットは試しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする、になっていますか? ポップアップブロックを許可していますか? レベルは「中高」ですか?(「高」では駄目) 「ツール」「アドオンの管理」で一時的に検索ツールなどの項目のチェックを外してみても駄目ですか? Windows ファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」遮断しているアプリやネットワークを「例外ルール」に追加し許可していますか? 以前インストールしたことがあればflashplayerのアンインストール、再起動後インストールします(ダウンロードができないのですか?)

h0r0r0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ActivXコントロールとスクリプトを有効にする、になっていますか? なっています。 >ポップアップブロックを許可していますか? なっています。 >レベルは「中高」ですか?(「高」では駄目) レベルは中高になってます。 >「ツール」「アドオンの管理」で一時的に検索ツールなどの項目のチェックを外してみても駄目ですか? 試しましたがダメでした。 Windows ファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」遮断しているアプリやネットワークを「例外ルール」に追加し許可していますか? >こちらも試しましたがダメでした。 >以前インストールしたことがあればflashplayerのアンインストール、再起動後インストールします(ダウンロードができないのですか?) 昨日flashplayerのアンインストールは試しました。 またインストール(ダウンロード)は出来ない状況となっております。 ダウンロードしようとしても始まりません。(実行するや保存する等も出てこない状況です。) こうなった心当たりとしては以前少ししていたオンラインゲームを昨日アンインストールしたからなのかなと思っています。 このゲームを友人がインストールした時にはウェブカメラ等のプログラムが勝手に起動したり終了したり等PCが不自然な動きをしていました。 自分はそう言う事はなかったのですが。 しかし、これ以外には心当たりがありません、昨日よりも少し前にはIEで問題なくActiveXやFlashplayerが起動動作していました。 結構前になるのですが、同じような現象に一度なった事があり、その時にはPCを初期化したら直ったのですが、出来れば時間がかかり面倒な初期化は回避したく思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >ダウンロードができない 参考URLからダウンロードできないのですか? 「同時にインストール」はチェックを外します。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ActiveX実行ができません

    オンラインゲームをしようと思い、プログラムを実行しようとしたところ、ウィンド上の情報バーに 「このWebサイトは”○○(サイト名)”からの”○○(プログラム名)”アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください」 と表示され、クリックして「ActiveXコントロールのインストール」をクリックしたところ、 「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示され、実行することができません。  ツール→インターネットオプション→セキュリティのレベルカスタマイズで、ActiveXが実行できるように設定を行いましたが、やはりこのメッセージがでます。 パソコンにさほど詳しくなく、どこが問題なのかがわかりません。 どなたか解決策をお願いします。 参考 OS:WINDOWS VISTA homebasic IEバージョンは7 ウィルスソフトにMcAfeeを使用しています

  • アドオン管理有効済み アドオン実行できない。

    以前は、アドオンが実行できないという表示はなかったのですが 気が付くと【アドオンの実行ができません。】という表示がよく出るようになりました。 現象としては、 YOU TUBEの動画は見れるのですが、アドオンが実行されませんと表示される場合があります。 ブログなどに端に表示される画像広告みたいなのが表示されないケースが多いです。 いろいろサイトで調べて出てくるような 下記の項目は既に実行済みなのですが・・・。 ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 windows7 IE 11 SHOCK WAVEのバージョン 13.0.0.182 ACTIVEXのバージョン 12.1 development パソコンの起動が遅かった為、不要なものなどアンインストールしたりして、 本来必要なものもアンインストールしてしまったからかなとも思うのですが、 それが何なのかわかりません。

  • アドオン管理有効済みだが 、アドオン実行できない。

    以前は、アドオンが実行できないという表示はなかったのですが気が付くと【アドオンの実行ができません。】という表示がよく出るようになりました。 症状: YOU TUBEの動画は見れるのですが、アドオンが実行されませんと表示される場合があります。 ブログなどに端に表示される画像広告みたいなのが表示されないケースが多いです。 いろいろサイトで調べて出てくるような 下記の項目は既に実行済みなのですが・・・。 ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 vaio vpf148 windows7 IE 11 SHOCK WAVEのバージョン 13.0.0.182 ACTIVEXのバージョン 12.1 development パソコンの起動が遅かった為、不要なものなどアンインストールしたりして、本来必要なものもアンインストールして しまったからかなとも思うのですが、 それが何なのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IE8でActiveXコントロールをインストゥールできない

    IE6からIE8に更新後、アドオン機能を(なし)に設定しています。ある動画サイトでActiveコントロールのインストゥールが必要で、IE6まではちゃんとブラウザ上部に表示される指示に従ってインストゥールし、動画がみれたのですが、IE8ではそのような操作指示が表示されず、アドオンを管理・無効化、または削除するという表示がされています。クリックし、管理ボックスをみると、ActiveXは有効となっていますが、インストゥールする操作方法が全くわかりません。どのようにすれば、AxtiveXコントロールをインストゥールできるようになるのでしょうか?

  • IEでのActiveXについて

    普段はIEをつかっていないのですが久しぶりにつかうと 「ログインするにはActiveXのインストールが必要です」と警告されます。 ネットを調べてIEの設定のチェックなどを外しましたが一向に意味がありません。 どうすればインストールできるのでしょうか?

  • アドオンなしで Internet Explorer を実行中

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細 ********************************** ieを起動するたびに以上のcommentが出ます。どのように対応すればよいのでしょうか?

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ◎ハンゲームでActiveXのインストールについて

    ◎ハンゲームをグーグルクロームのIE Tabで遊んでいました。 先日「ActiveXをインストールして下さい」と言う表示がでました。グーグルクロームでの インストールの方法をなるべく簡単な方法でお教えいただきたく思います。どうか よろしくお願いいたします。XPですのでお願いいたします。

  • activeX コントロールのインストール

    windowsxp pro sp3 ie7.0 を使っています。あるオンラインゲームサイトで遊ぼうと思ったのですが、active コントロールを有効にしてくださいと出て、webサイトとアドオンを信頼し、インストールするにはここをクリックしてくださいと出てきたのでクリックしactive Xコントロールのインストールを押して、インストールするかどうかを確認されたのでインストールするのボタンを押したのですが、何もおきなくまた同じページに戻ってactiveXを有効にしてくださいと出てきます。どうしたらインストールをしっかりできるのでしょうか?

  • スクリプトやactivexコントロールを実行しな

    スクリプトやactivexコントロールを実行しないよう IEで制限しています 解決方法はありますか? NET Framework 4.0をインストールしたいのですが スクリプトやactivexコントロールを実行しないよう ieで制限しています とエラーログが出ます ActiveX フィルターを解除し ActiveX コントロールとプラグインの実行 と Java アプレットのスクリプトと アクティブ スクリプトの項目をそれぞれ  有効に設定しましたがダメです どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • スキャンした画像が前のイメージと重なり、ダブってしまう問題について質問です。
  • お使いのBrother製品(MFC-J6583CDW)でスキャンをすると、前のイメージが残ってしまい、ダブった画像になってしまう現象が発生しています。
  • Windows環境でUSBケーブル経由でMFC-J6583CDWと接続していますが、スキャンした後に前のイメージが残ってしまい、ダブった画像になってしまう問題が発生しています。
回答を見る