• ベストアンサー

メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信も

メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信もでき、 HP等のメールをクリックしてもOutlook Expressの送受信画面が立ち 上がっていたのに、ある日からHP等のメールをクリックすると、 Microsoft Office Outlookの送受信画面が立ち上がるようになって しまいました。 ちなみにインターネットオプションのプログラムではOutlook Expressに 設定しています。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →カスタム→Outlook Express→OK と、順にクリックして、設定を変更してみてください。

papa222
質問者

お礼

Outlook Expressになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

XPであれば、スタートメニューにある プログラムのアクセスと既定の設定 から、通常使うメールプログラムを設定し直して下さい。 それ以外の場合は、IEの設定をリセットしてから、再起動後にインターネットオプションを変更してみて下さい。リセットは以下の手順です。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

papa222
質問者

お礼

回答参考になりました。ありがとうございました!