• ベストアンサー

メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信も

メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信もでき、 HP等のメールをクリックしてもOutlook Expressの送受信画面が立ち 上がっていたのに、ある日からHP等のメールをクリックすると、 Microsoft Office Outlookの送受信画面が立ち上がるようになって しまいました。 ちなみにインターネットオプションのプログラムではOutlook Expressに 設定しています。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →カスタム→Outlook Express→OK と、順にクリックして、設定を変更してみてください。

papa222
質問者

お礼

Outlook Expressになりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

XPであれば、スタートメニューにある プログラムのアクセスと既定の設定 から、通常使うメールプログラムを設定し直して下さい。 それ以外の場合は、IEの設定をリセットしてから、再起動後にインターネットオプションを変更してみて下さい。リセットは以下の手順です。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

papa222
質問者

お礼

回答参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook98での送受信

    Microsoft Outlook2000やOutlook Expressでは、 「ツール」→「オプション」から、 新着メールを何分ごとに自動的に確認する(送受信)設定ができますが、 Outlook98では、そのような設定が見当たりません。 しかし、1時間ごとに自動で送受信しているようです。 どこから設定すればいいのですか?

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • outlook express から outlookへの変更

    Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook Express6が送受信できない。

    Windowsのアップデートをした後で、Outlook express6でメールルール機能の転送がかかった際 「外部に送信しようとしてます、、、」(すみません詳しく覚えてないです)のメッセージが出て、”接続しない”を選択しました。 その後、メールの送受信が一切できなくなってしましました。 新しくアカウント設定し直してもダメでした。 インターネットへは問題なく接続できています。 また、Outlookでは問題なく送受信できています。 どこか、Outlook Express6の設定でしょうか?

  • 原因がわかりません

    初心者です、宜しくお願いします。 現在、OSはXPを使ってます。 その中でMicrosoft Office2003をインストールしていますが、 メールソフトだけは、Outlook Expressを使ってます Microsoft Office Outlook 2003に関しては、スタートアップに入れてパソコンを起動した時に 自動的に立ち上がって、毎日の予定をチェックしたりまたは書き込んだりしてます。 そのMicrosoft Office Outlook 2003に予定を書き込んだりすると Internet Explorer8の中のインターネットオプションのプログラムの電子メールがOutlook Expressから Microsoft Office Outlook 2003に変わってしまいます。 するとコマンドバーのメールを読むをクリックすると Microsoft Office Outlook 2003が立ち上がってきます、Microsoft Office Outlook 2003には メールの設定はしていないので一回一回ツール→インターネットオプション→ プログラム→電子メールでOutlook Expressに変えてメールチェックしなくてはなりません。 原因を教えて下さい。

  • Windowsのアップデートをすると使用してるメールソフトの設定が変わり困ります。

    Outlook Expressを使用してます。 WindowsのアップデートをするとMicrosoft Office Outlookになってしまいます。 富士通のサポートに問い合わせたら、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「電子メール」の設定をOutlook Expressにして、次に「スタート」を右クリックして「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のスタートメニューのカスタマイズをクリックしてスタートメニューでの表示の「電子メール」のチェックをOutlook Expressにしたのですが、アップデートの後、メールをたちあげると、Microsoft Office Outlookになっていてメールもそちらに届いてしまいます。 WindowsのアップデートをするとMicosoft Office Outlookもアップデートになる、と言われたことがあるので、仕方がないのでしょうか? でも、この設定をしたせいかスタートメニューの中に今までは、Outlook Expressの上?か下?にMicrosoft Office Outlookがあったのですが、それはなくなってるのに、どうしてでしょうか? 長く、わかりずらい文になって、すみませんがよろしくお願いします。(パソコンは初心者です)

  • Microsoft Office Outlookの送受信ができない

    Microsoft Office Outlookの送受信ができません。送受信ボタンもありません。ちなみにOutlook Expressは送受信できます。

このQ&Aのポイント
  • RC600のオクターブエフェクトの使い方と、保存されないバグについてです。
  • RC600のオクターブエフェクトのレベル設定が保存されないバグに困っています。
  • バグ修正をお願いして、RC600のオクターブエフェクトを正常に使用したいです。
回答を見る