• 締切済み

パソコン初心者で困っています。

パソコン初心者で困っています。 この画面が出て、どの選択肢を試しても「NO INPUT」と出てまたこの画面に戻されてしまいます。内部の故障かも分かりません。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。 【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化 BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化しましょう。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html 【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認 PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。 ・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる ・突然再起動をする。 ・突然電源が落ちる。 ・エラーが頻繁に起こる。(エラー音も含む) ・動作遅い(いわゆるフリーズ) ・ブルースクリーン CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっている場合、全体を掃除しましょう。 掃除手順その1 http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm 掃除手順その2 http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm 【手順3】メモリーとビデオカードの挿し直し 念のため、メモリーとビデオカードの挿し直しをしましょう。

関連するQ&A

  • パソコン超初心者。パソコンを買い換えにあたり

    パソコン初心者です。 パソコンが故障し、修理に4マンかかるので買い替えを考えてます。 買い替えにあたり、自分のCDの画像をスムーズに呼び出せるパソコンがいいのですが、どこを見て選べばいいかがわかりません。 私の焼いたCD(ネカフェ利用で焼いたのもあります)が友人や実家のパソコンでスムーズに呼び出せません。重いと言われます。 映像はありません。 今使ってるのはNECの750FDです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • パソコンが壊れたんでしょうか?

    パソコンの終了が出来ず、電源を押して、終了させてしまったのですが、それから起動すると、青い画面に「boot device」と右上に表示され、HardDiskDrive・CD-ROMDrive・FloppyDiskDriveとをどれか選択して、OKをクリックしなければいけない画面になってしまいました。ですが、HardDiskDriveしか選択できず、クリックしても画面は変わりません。パソコン内部でCDが動いているような音がずっとしています。壊れてしまったのでしょうか?

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 パソコンの最初のヤフーの画面がビィグローブの画面に変り困ってます。 先程エクスブローラー7を8にインストールしました、8にインストールする時ダウンロードをビッグローブの会社からしたのでそのようになったのですが元のヤフーに戻す方法ありますか。宜しくお願いします。

  • パソコン初心者です

    パソコン初心者です パソコンにノイズが入ります。起動時した瞬間から。動かすことはできますが、画面は非常に見にくいです。リカバリしましたがだめでした。どうしたらいいでしょう? 外国のフラッシュ?を開いた瞬間に症状がでたのでウイルスかと思います。avast!にはかかりませんでした。パソコンはLavieでリカバリはハードディスクからしました。リフレッシュレートは関係なかったです。買ったばかりのパソコンなので、液晶画面の不具合は考えにくいかと。お願いです、助けてください!

  • Video Input NO Signalについて

    ディスプレイの電源を入れたら画面にVideo Input NO Signalと表示されてそれから、何も表示されない故障でしょうか? すごく困っていますどなたかお助けください!! ディスプレイの故障かな?

  • 画面が真っ暗でパソコン画面見れなくなりました。

    画面が真っ暗でパソコン画面見れなくなりました。 ノートパソコン使ってるんですけど、サブにデスクトップの画面使ってたんですけど いつもはコードをぬいたりさしたしてたら見れたんですけど VIDEO NO INPUT SIGNALの画面が(どういう意味?)出て黄色いランプに変わってオレンジのランプ色になります。(デスクトップの画面) 補足 コネクタのピンが折れてたんで、かえてもダメです。ノートパソコンの方は普通に使えます

  • はじめまして。パソコン初心者です。

    はじめまして。パソコン初心者です。 OS Windows7を再インストールした際、インストール前まではモニタのすべてに画面があったのに対し、周りに黒いフチが出るようになってしまいました。 そこで[コントロールパネル]→[画面の解像度の調整]を開いてみたところ、以前までは解像度が1920×1080に設定されていたのに対し、1280×1024までしか選べないようになっていることに気づきました。 さらに、選べるディスプレイ(s)が2つから1つに減っていることに気づきました。 いまは[1.標準VGAグラフィックアダプター上の非汎用のpnpモニター]のみしか選択できません。 おそらくこれが原因ではないかと思うのですが、どうすれば元の設定に戻せますでしょうか。 1.今回が初めての再インストールだった。 2.パソコンを購入したときの設定のままでいままでは全画面表示が自然とできていた。 3.OSを再インストールはしたが、ほかの付属品のCD類は一切インストールしていない。 4.HDMI端子でモニターと接続している。 以上、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 超初心者です!パソコン画面の文字の大きさ設定

    はじめまして!!パソコン超初心者です!!突然パソコンの画面の文字が大きくなってしまいました!デスクトップの絵も大きい、ワードやエクセルも起動すると全体がデカく、ネットの画面も表示の文字サイズで「小」にしてもデカイままでとても困ってます!!『画面のプロパティ』のところのフォントサイズで直そうとしても「標準・大きいフォント・特大フォント」の3つの選択しかなく小さくしたいのですが・・どなたか設定を教えていただけませんでしょうか?すっごくあせってます!適当にパソコンいじっているとどんどん訳わからない画面に変わっていくので泣きそうです(;O;)

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 Vista搭載のパソコンを購入したのですが、デスクトップ画面の右下、タスクバーに沿った形で、年月日と曜日が表示されます。それを削除または、消す方法をどなたか分かる方、ご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 インターネットで買物をしました。 相手先にメールを送ろうと思い、電子メールの画面で入力をしました。 送る前に保存したのですが、どこに保存されているのか分かりません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。