Excel2007でセルの中の文字を字下げする方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2007のセルの中の文字をインデントで字下げする方法について教えてください。
  • Excel2007のセルの中の文字が複数行になってしまった場合、2行目を字下げする方法をお教え頂けませんでしょうか?
  • Excel2007にはインデント機能が無いため、2行目をスペースで字下げする方法ではなく、インデントで設定する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2007で、セルの中の文字を字下げする方法

Excel2007で、セルの中の文字を字下げする方法 Excel2007で、セルの中の文字をインデントで字下げする方法について教えてください。 添付の画像のように、Excel2007のセルの中の文字が複数行になってしまった場合、 2行目を字下げする方法をお教え頂けませんでしょうか? Wordにはインデント機能があるので、インデントで2行目を字下げすることは 簡単なのですが、Excel2007にはインデント機能は無いのでしょうか。。。 画像の中で「○」としているセルは、2行目の最初の文字の前にスペースを入れて 調整しているのですが、スペースで字下げするやり方ではなく、 インデントで設定する方法を知りたいです。 以上、初心者質問で大変恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら ご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

無い ワープロソフトじゃないんです。 セル内で折り返した文字の字下げを自動で行うことはできません。 「置換」機能で<改行コード>を<改行コード>+<スペース>に置き換えると楽に処理できると思いますが、 Alt+Enter で強制的に折り返さないと、この<改行コード>は付かないので、 セルの幅で折り返して全体を表示させている状態では使えないので注意して使ってみてください。 ※ 改行コードは 「検索する文字列」「置換後の文字列」 の入力分で Ctrl+j で画面には表示されませんが入力されます。

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Ctrl+Jが改行コードだと知って感動しました!! ありがとうございます!