• 締切済み

3モードフロッピードライバーが欲しいのですが。

一体型のDAEWOO telecom製のQriumの3モードフロッピードライバーが 欲しいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

• siu
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• momas
回答No.2

私の場合はリストにないスーパーIOチップでしたので、チェックでは当然「不可」となりましたが、ダメモトでドライバを組み込んでみました。 初回は失敗でした。原因はBIOSが1.44MB以外のFDを許可しない設定になっていたためでした。 BIOSを変更して再度ドライバを組み込みましたが失敗。 一度失敗すると、削除して再インストールでもだめで、デフォルトの(最初からインストールされている)ドライバを一旦組み込んでから、このkappakubotaさんのドライバを組み込む必要があります。 3回目のチャレンジで成功しました メーカー製パソコンの場合は設定の自由度が低く、チップやドライバが対応していない場合が多いので難しいかもしれません

• momas
回答No.1

3モードFDドライバは下記URLにありますが、マザーボードのスーパーIOチップとFDドライブユニットが3モード対応になっていることが条件です。 対応しているかどうかのチェックも行なえます。 成功したらkappakubotaさんへメールしてあげてください。 私の自作マシンも成功しましたので、お礼と情報をメールしましたがアクセス制限(職場のマシンしかネット接続していないため)で送信不可になりましたが・・・

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/kappakubota/
siu
質問者

補足

momasさん、回答有難うございました。 チェックを実行しましたが、駄目みたいです。 やはり、3モード対応になっていないと言う事でしょうか。 引き続き、情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。