• ベストアンサー

押し花の作り方

押し花の作り方 小さい頃押し花をよく作っていましたが、どうやって作ってたのか忘れてしまいました。 子供ができたのでとても簡単だったと思うのですが。。 ネットで調べるとキッチンペーパーや和紙など色んな材料が出てきましたが、そんなに用意しなくてもできたような気がします。 もしかして電話帳やら新聞紙に挟んでただけだったのか…。。 押し花を手紙に貼って送りたいのですが、どうやって貼ったらいいのかもわかりません。 超簡単な押し花の作り方をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

色合いとかシワなどに特にこだわらなければ、ティッシュで挟んで、 電話帳に入れておいても、できないことはないですよ。 変色して茶色になっちゃうのも結構ありますけどね。 子供の頃というと、クローバーとかもみじを押し花にしていましたか? クローバーは案外きれいにできますよね^^。 手軽に、色あせやシワもなく美しくということなら、押し花キットが 売られていますね。ちょっと高いですが…自分でそろえなくていいので 楽ちんです。 手紙などに張るには、透明シールが売られていますので利用すると いいと思います。

east42
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

ティシューペーパーで挟んでから電話帳などに挟んでおけばいいです 電話帳でなくても新聞など吸湿性の高い紙を重ねればいいです 手紙に貼って出すのなら薄手の和紙で細いテープを作ってそれで貼り付ければいいです

east42
質問者

お礼

簡単な方法をありがとうございました(*^_^*)