• ベストアンサー

100円のお米探しています!

noname#150809の回答

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

以前、100円ショップ「シルク」((株)オースリー)で、 1合入のお米を買ったことがあります。 コシヒカリ・あきたこまち等、数種あった気がします。 味はまあまあでしたよ。 が、最近ここの店頭では見かけませんね。 大阪に店舗があるかどうかもちょっと解りません。 お急ぎのようですので、 直接参考URLの連絡先にお問合せされたら良い と思います。 また、少量ずつパックになった無洗米を 下記のサイトで購入したことがあります。  e-komeya; http://www.e-komeya.co.jp/ とても良心的な会社ですので、 ここで直接交渉しても良いかも。 ご参考になると良いのですが、、、。

参考URL:
http://dai.co.jp/fc/fcpage/hyakuens/8126m.html
jyeny21
質問者

お礼

とても親切に教えて頂き有り難うございますm(__)m 残念ながらe-komeya;は、HPが一部改装中で見れなかったのですが、 もう1つのURLから検索していき、ただいま問い合わせ中です。 本当に助かりました。ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • ネット通販で注文してから早く届く所を教えてください

    明日注文して来週の金曜までに届いて欲しいのですが難しいでしょうか?土曜日に同窓会があるので木曜か金曜までに届いて欲しいのです。 洋服買いに行く時間があまりないので通販がいいのですが通常通販は注文してから一週間から10日はかかってしましますよね?

  • ダイソーの945円のヘッドフォン

    ダイソーの945円のヘッドフォンは現在大阪市内のダイソーに行っても売っていませんがなぜでしょうか。ダイソー以外の100均グループの店では945円程度のヘッドフォンはありますか? 教えてください。よろしくおねがいします。詳細詳しく

  • おいしい米の手に入れ方

    大阪市在住ですがおいしい米が日常的に欲しいのです。 今まで心からおいしいと思った事は数えるほどで、 (1)20年ぐらい前、米のチェーン店で買った宮城ひとめぼれ (2)6年ほど前の9月新潟に行ったとき土産物屋で買った新米コシヒカリと前年度産南魚沼産コシヒカリ (3)イズミヤ玉造店で買った奈良県産あきたこまち(JA奈良のロゴ付精米はJA?) (4)能勢のかんぽの宿(現能勢温泉)のみやげ物コーナーで買った能勢産こしひかり これぐらいで、ずっと買おうと思っていたら継続的においてくれなかったり、ひとめぼれなんかは年々まずくなるいっぽうです。 大阪や兵庫等の産地とは別の精米業者が間に入ったら劇的に味が落ちる気がするんですが真実はどうでしょうか?混ぜてるとは言わないまでも保管や運送時等なにかしらの品質を落とす行為をしていますよね? 酒屋や米屋の店頭精米なんかも試しましたがまったくだめです。玄米の時点で品質が落ちているか精米機がだめ、又はその両方のようです。 ひどかったのは新潟コシヒカリの通販で、新潟の業者であるはずなのに、新潟で買ったものとは比べ物にならない粗悪品をつかまされました。通販もいい加減なものもありますね。 米の宅配専門会社の米も最上級のものを試しましたが便利なだけでいまいちでした。 今考えているのは仁多米.comの仁多米ですがあくまでためし的にであって、5キロ3680円と常食するには僕にとっては値段が張ります。 5キロ2000円程度までで上記(1)~(4)に匹敵する米が日常的に手に入らないものでしょうか? ちなみに3年ほど前にJAならあきたこまちをJAの通販でしらべましたが5キロ2480円+送料?ぐらいでした。これぐらいで妥協するべきでしょうか。もっといい案があれば教えてください

  • PCGA-CDRW52は10000円以下で手に入るか?

    PCGA-CDRW52を早急に入手したく思っています。ヤフオク以外です。 通販でなくても大阪市下でしたら直に購入にいけます。 動作確認のされたものでPCGA-CDRW52以外でもPCG-SR9G/Kのリカバリに対応のものであれば外附けドライブで購入の意思があります。 検索したのですが上手く見つかりません、何方が情報願いします!!

  • ベビー服の通販

     70サイズの女の子用ベビー服を買える通販をさがしています。  インターネットで検索してもリサイクルばかりで・・。  今私が持っているカタログは次のものです。   ・ベルメゾン ママ&ベビー   ・レモール スキップランド   ・コンビミニ   ・ゼクシイ 赤ちゃんのためにすぐ使う本   ・赤ちゃん本舗 ボンジュール赤ちゃん  これら以外で可愛い通販があれば、ぜひ教えてください。

  • こんな容器を探しています

    カテゴリーが違ったらご指摘ください。 http://www.rakuten.co.jp/b-mori/688059/1785129/#1353204 この商品のような容器を探しています。 容量は同じく200g入ると助かります。 大量に買ったワックスを移し変えて使うつもりです。 関西在住ですので大阪神戸くらいなら買いにいけます。ネットで通販ももちろん視野に入れてます。 100均のプラスチック用品は安っぽく見えるのでできたら却下でお願いします。

  • ニシンの酢漬けを探しています。

    大阪市内で、ニシンの酢漬けを売っているところをご存知の方はいらっしゃいませんか。 IKEAは知ってるので、それ以外でありましたら。 通販可能でしたら、どの都道府県でも構いません。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 美味しい枝豆探しています。

    理想を言えば、 豆が大きくて旨味がある枝豆が食べたいです。 横浜市鶴見区に住んでいまして、 近辺のお店なら買いに行きますし、 通販・ネットショップの情報でしたら そちらで買おうともってます。 情報お待ちしてます。

  • 5円玉を拾うとご利益のある宝塚周辺の神社は?

    漠然とした記憶なので、全く違うのかもしれませんが、どなたか教えてください。 少し前にテレビで見たのですが、宝塚市周辺にある神社で、お賽銭を置く砂地のところから、お賽銭の5円玉を拾って持って帰ると、福が舞い込んでくる神社があるとの内容でした。良いことがあれば、次に来た時にお礼として持っていった金額の2倍のお賽銭を置いてくるルールになっているそうです。 確か宝塚市と言っていた気がしますが、もしかしたら違うかもしれません。来週の金曜日に豊中市に行く用事があるので、もし場所がわかれば行ってみたいと考えています。漠然とした情報で恐縮ですが、どなたかお分かりの方、教えていただければありがたいです。お願いします。

  • 大阪市内or堺市内でオススメの式場について

     今回は大阪市内か堺(地元である)の式場を検討しています。  できればアットホームな感じで、出席者に気兼ねすること無く参加していただけることを条件に挙げています。  式のスタイルとしては、通常の披露宴以外にレストランウェディングにも興味をもっているので、そちらの情報を お持ちの方宜しくお願いします。