• 締切済み

3~5年前の「気分は上々」の曲

確か、3~5年前の「ウンナンの気分は上々」のオープニング曲を教えてください。 オープニングでこの曲が流れているとき、ウッチャンがチャリンコにのってガニマタでふらふらこいでる映像で始まったと思います。 洋楽でテンポのイイ曲だったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6720
noname#6720
回答No.2

下記のサイトでキーワードを "ウンナンの気分は上々" にして検索してみて下さい。 何件かヒットするので、その中にお探しの曲があるのではないでしょうか。 http://www.neowing.co.jp/tv.cinema.html

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/tv.cinema.html
9karter
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。 教えていただいて有難うございます。 さっそくしらべてみますね。

回答No.1

「気分は上々」の歌といえば、「ファイブ、シックス、セブン、エイト」って歌詞の歌しか、とっさに思い出せないんですが・・・。 私も、タイトルは知らなかったんですが、丁度、今日、新しい質問で回答の出た、「5,6,7,8」という歌ではないでしょうか。(チェック済みだったらすみません) 3~5年前だったか、チャリンコで始まったかは全然、自信ないです。違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62306
9karter
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速、調べてみようと思います。 全く見当がついてなかったので、貴重な情報です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウンナンの気分は上々のOPとは?

    新・ウンナンの気分は上々のオープニングが知りたいです。

  • ウンナンの気分は上々の音楽

    新ウンナンの気分は上々の、内村、名倉、大竹の三人でサーフィンに行ったときの音楽なんですけど、大竹さんが海に入るときに流れた曲で、テンポ速めで「ラララララララーラララーラー」って感じで音無いとわかりにくいんですけど、曲名わかるひといませんか。

  • おしゃれでかっこいいイベントオープニング曲

    今度ファッションショーイベントをするのですが オープニング映像とともに流す曲が決まりません。 映像はまだ作ってないのですがまずは曲を決めたいと思っています。 オシャレでかっこよくて アップテンポでドカーン盛り上がる曲が ありましたら何でも教えてください。 できれば洋楽であまりメジャー過ぎない感じがいいです。 以前はそれまでまったく知らなかった Gloria Estefanの「I Just Wanna Be Happy」という曲を使いました。 元気ロケッツの「Heavenly Star」もいいな~と思うのですが もう少しパンチのきいたやつがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 25年ほど前のTBSドラマで使われていた曲

    むかーし昔25年ほど前にTBSで「ムー」と「ムー一族」というドラマを 放送していたのですが、そのドラマのオープニングで使われていた曲が 誰のなんという曲かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!! 「ムー」はスローな感じ、「ムー一族」の方はかなりアップテンポだった と思います。 あの横尾忠則の妖しげなイラストをバックに聞いたあの曲がどうしても もう一度聞きたくて探しています。 よろしくお願いします。

  • 数年前から、ずっとずっと探している曲があります。

    数年前から、ずっとずっと探している曲があります。 洋楽のR&B男性ヴォーカリスト、又は男性ヴォーカリストグループの曲で、ハーモニーのキレイな曲なのですが、探しても見つかりません。 もう5年以上は探しています。 喫茶店で普通に流れていたので、当時の有名曲だとは思うのですが…。 BOYZ II MEN や、ブライアン・マックナイトのようなR&Bで、 5~6年前の曲で、曲の終りの方でコーラスが「LALALA LA~LALA LA~LALA 」と、唄っている美メロバラードの曲です。 洋楽に詳しい方、洋楽男性ヴォーカルグループがお好きな方、そのような曲を知っていたら是非教えて下さい。 又、おすすめの曲がもしあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年以上は前だと思います。「ねぇ、神様、、」で始まる曲のタイトル

    今から10年以上は前の曲だと思います。私が聞いたのは深夜番組のオープニングか何かに使われていたと思います。曲自体はもっと古いかも知れません。 歌い出しが「ねぇ、神様、、」で始まる曲で、テンポはそれほど速くはないのですが、わりと明るい感じの、リズムのいい感じの曲でした。 ボーカルは女性で、バンド形式のような気がします。 どなたか曲名か歌手名(バンド名)ご存じないでしょうか?

  • 曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

    昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。 思い出せるのは ・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。 ・アップテンポで、女性が歌っている。 ・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。 ということくらいです。 私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

  • 洋楽詳しい方へ  (洋楽)数年前の車のCM曲で 歌詞が everybo

    洋楽詳しい方へ  (洋楽)数年前の車のCM曲で 歌詞が everybody oh oh oh ~とこんな感じのアップテンポの曲だったと思うのですが曲名教えてください できたら、いつの時代で何の車cmかも知りたいです

    • 締切済み
    • CM
  • 5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

    2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。 また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。 5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 ※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。 ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」 と言っています。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー ファーソーラーシードーシーシーラーラー 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー ファーソーラーシードーシーシーラーラー この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。 よろしくお願いします。

  • なんという曲か教えてください!もう25年近く探して

    なんという曲か教えてください!もう25年近く探してます! ご協力をお願いします!誰のなんという曲か探しております! アーティスト名も題名も分からない曲でもう20年以上も探しております。 FMで「70年代特集」なるプログラムでかかった曲で、洋楽ROCKでバンド形態(英­米どちらかは不明)の曲です。 すごくスローなテンポで静かに始まり曲の前半は男性ヴォーカルが切々と歌い上げる曲で­、後半からテンポアップしてベースがウネウネしだしてコーラスが♪ララランラ ラ~ララン ラララ とずっと繰り返します。 ギター音はシンプルな生音でエコーがかってます。(早弾とかではないです) 恥ずかしながらこちらでその曲の後半部分(テンポアップした部分のコーラス)を自分で­歌ってます。 独りでぼそぼそと暗く歌ってますが、実際にはこの後半のコーラス部分はアップテンポで­明るく歌ってます。(逆に前半部分はスローテンポで静かな感じです) もしよろしければ聴いていただいて、お分かりになるようでしたらお教え願います!