• 締切済み

はじめまして。21歳の男です。

はじめまして。21歳の男です。 復縁をしたいと考えています。 長文になります。予めご了承ください。 1年2ヶ月付き合った彼女に別れを告げられて、約10日がたちました。 様々な友達に相談したのですが、みんな返ってくる返事は同じで「復縁は無理」です。自分の何がいけなかったのか、あの時やってしまった事を、彼女との日々の生活を大事にしなかった自分を、後悔する毎日です。 ではこうなってしまったいきさつです。 自分はまだ学生で、現在就職活動中です。彼女は同い年ですが社会人として二年目になります。 つい先月までは毎日の様にメールや電話をし、お互いに好きと言い合ってました。 しかし、ある時彼女が「最近倦怠期かも」と言い始めました。 自分は女の子と付き合った経験がなく、言わば初めての彼女で、当然倦怠期というものを知りませんでした。 その後から段々と彼女の対応が冷たくなり始め、自分もどうしたら良いかわからず、そんな彼女の対応にイライラしていました。 そんなある時、メールの途中でふと私が「最近冷たいよね」と送ったところ 「冷たいって、私のせいにしないでよ!最近どこにも連れてってくれないし、就活中だからって我慢してたのに、冷たいって…自分に落ち度は無かったの?」と着ました。そこで私はやってしまったと思い、何度も謝りました。しかし彼女はその瞬間からかなり冷めてしまったようで、謝ってどうこうという問題じゃなくなってしまいました。 そこから返信はなく、電話も出てくれず、ほとんど無視でした。 そのあと一度会うことが出来、話をする事が出来ました。その時の彼女はかなり冷めており、もう別人のようでした。その時彼女はこう話してくれました。 「正直な話、今私も凄くモヤモヤしてる。あなたのことも悩むようになって、スッキリさせたかった。最近はあなたに彼女扱いされてなかったから私の中であなたは友達みたいな感覚になってた。だからドキドキもしない。もっと頼りたかったし、甘えたかった。でも今はそれが出来てない。今は1人で生きていける気がするし、1人でも生きていけるくらい強くなりたい。でも大切な人だから、正直悩んでる状態。別れたらスッキリするのか分かんないし、あなたと離れる事が想像できない。でも、今のあなたとは付き合っていける自信もないし、あなたが成長して大人な男になるまでは待てる自信もない。」 と言われました。 次の日から彼女は泊まり込みで仕事だった為、3日ほど音信不通になりました。 この状況の中音信不通になることはとても不安でした。 そんな中彼女と幼なじみという男の先輩の影が現れました。 彼女は「幼なじみだからなんにもないよ!」 と言っていたのですが、私は気が動転していた為、ついmixiを使ってその先輩にメールを送ってしまいました。「彼女のことで聞きたいことがあります」と。 しかし罪悪感を感じた私は逃げるようにmixiを辞め、その先輩とも連絡がとれなくなりました。 しかしこの事が彼女にバレ、完全に彼女から嫌われてしまいました。 「私は信頼されてないんだ…必要とされてない」 そう感じさせてしまったみたいです。 そして彼女が仕事から帰ってきたと同時に「距離を置きたい」と言われました。 私も彼女がこれで戻ってくるならと、同意したのですが、逆効果だったようです。 約一週間彼女と距離を取り、彼女から突然「話があるから会いたい」とメールがありました。 当然の様に別れ話で、理由は以前と変わらず「1人で色んな経験をしたい。もっと成長したい。そのためには彼氏という存在が邪魔をしている。」と言われました。 当然納得は出来ませんでしたが、彼女のあまりにもサバサバした態度に、決心は固いと悟りました。 一応私は「少し考えさせて。今は就職活動を頑張りたいから。そして俺はお前を絶対諦めない」と言いましたが、彼女の反応は薄く、その話をした日も友達と遊びに行ってしまいました。 多分彼女と距離を置いた時、1人でいる気楽さ、友達と遊ぶ楽しさがあまりにも強く感じられたのだと思います。 それから何をするでもなく、あっという間に10日も過ぎてしまいました。 彼女は私の事など完全に忘れ、夏休みなので毎日友達と遊んでいるようです。 非常に満喫している様です。 そしてつい先日彼女の友人の話から、彼女はこの夏色んな男と遊びたいと言っていたみたいです。 信じられませんでした。あんなに好きと言われ、私に一途だった彼女が色んな男と遊んで欲求を満たしたいなんて。。 私にはもう恋愛感情を抱くことはないと、その友人に話していた様です。 誰に聞いても 復縁は無理。自分磨きをしても無駄。新しい女みつけろ。 ”復縁”を希望しているのに、そんなアドバイス苦でしかありません。 どうか皆さんの力を貸してください。お願いします!!

みんなの回答

• para3gathi
回答No.4

うっかりがラスにひびを入れてしまった。巧くバーナで熱すればその傷はつながるはずだった。しかしそのひびが入ったガラスを金槌で叩き壊し、更に足で踏み潰してしまった。今目の前にあるのはそのガラスの破片だけ。 質問文を読んで、私はそう感じました。 私は既に60過ぎの既婚者です。質問者さん年代に、大切な初恋の人とのお別れがありました。 年齢といい、交際期間といい、様々に似た所があります。 東京駅で最後のお別れを伝えられた時に、悲しかったものの、それを受入れなければならないのだと、覚悟していました。 質問者さん御自身で、原因がどうであったのか、おそらくは気が付いているのだと思います。でも本質的な問題がどこにあったのか、本来ならどうすべきであったのか、今後はどうすべきかの恋愛の総括ができていますか。 それができなければ、復縁を求める事はおろか、新たな出会いを見付ける事もできないと思います。 ・お付き合い 質問者さん方はどんなお付き合いだったのでしょうか。何となくメールと電話だけのお付き合いですか?デートの頻度が全く見えて来ません。 その次はお付き合いの深さです。何となくスキンシップさえ少ないお子様デートだった様な気がします。 実は私と初恋の人も、敢てお子様デートに留めました。でもそれがお別れの間接的原因でもありました。 男女のお付き合いは、時間経過と共にレベルを少しずつ上げて行く必要があります。たとえキスでも軽いキスから様々なレベルがあるでしょ。次のBの関係も同じですね。 男性はレベルの上がり方、一次微分に悦びを感じます。女性はどうも第二次微分の様です。恋愛レベルの関数が定数では倦怠感を感じます。かと言って、ステップ関数は微分ができません。 初恋の人とは失敗してしまったけど、妻との恋愛ではきちんと軌道計算をしました。彼女はそこに毎日新たなものを感じていたそうです。 ・お別れの経過 彼女さんが、倦怠期かもと言い始めた頃に、今説明した様な気持を感じたのでしょうね。相手は社会人です。社会人に対する恋愛をすべきだったのでしょう。当然将来のこともきちんと約束し合って。 この頃がガラスにひびが入った時だったと思います。バーナで炙って熱すれば、修復できた時でした。  >「・・・就活中だからって我慢してたのに、冷たいって…自分に落ち度は無かったの?」 この対応がひびが入ったガラスを金槌で打ちつけてしまった時なのでしょう。 でもまだこの段階では彼女さんは、質問者さんの所に戻る可能性はありました。ガラスは大きく割れただけで、何とかつなぎ合わせる事はできたはずだったと思いました。 この頃まだ、彼女さんは質問者さんへの未練があり、もし修復できればとの気持があったはずだと思います。以下の言葉がそれを物語っています。  >別れたらスッキリするのか分かんないし、あなたと離れる事が想像できない。 そしてこういう時こそ、相手を信じる気持こそが大切なのです。疑う事は亀裂にくさびを打ち込むのと同じです。でも質問者さんはそこで失敗されてしまいました。 その決定的な事は、mixiを使って先輩にメールを送ってしまった事ですね。御自身が気が付いている通りです。 割れたガラスを踏み潰してしまった。粉々になってしまったガラスを元に戻せますでしょうか。 ・彼女の気持  >つい先日彼女の友人の話から、彼女はこの夏色んな男と遊びたいと言っていたみたいです。 質問者さんは彼女は一人を満喫していると思われてますけど、私はそうは思えません。質問者さんとの失恋の傷を癒したいんです。本当は質問者さんが癒すべきだったのでしょうね。 彼女さん、本当は質問者さんとの恋で、微分係数をプラスにしたかったんです。でも定数を微分してもゼロ。気が付いておられましたか? 様々な男に体を預けて、自分をめちゃめちゃにしても、恋の傷を癒したいのでしょう。本当の恋をそこから見付ける事はないと思います。でも傷ついた汚れた女に身を投じる覚悟なのでしょう。 質問者さん、申し訳ないけど、全くそこに気が付いていません。私に言わせれば、質問者さん以上に彼女さんが可哀相過ぎます。でももう質問者さんの手を離れてしまっています。 もし万分の一の可能性があるとしたら、傷ついた彼女さん、ボロボロになった彼女さんをもう一度拾って上げる事しかないと思いました。骨を拾って上げる。今質問者さんにできるのはそれだけの様な気がしてなりません。 諦めるのか、骨を拾って上げるのか。質問者さんが考えて下さい。

• piscadela
回答No.3

>多分彼女と距離を置いた時、1人でいる気楽さ、友達と遊ぶ楽しさがあまりにも強く感じられたのだと思います。 少しキツイ表現になりますが、彼女が感じたのは「あなたといない気楽さ」と「あなた以外の人と遊ぶ楽しさ」だったのではないでしょうか?彼女はあなたの事が嫌いになったのです。 嫌いな人と復縁して、彼女は幸せになれますか? 自分の事が嫌いな彼女と復縁して、あなたは幸せになれますか? お互い幸せになれないのに復縁にこだわる理由は何なのでしょう? 「彼女はきっと戻ってくるよ」なんて気休めを言わない、いい友人がたくさんいらっしゃるんですね。 今はその友人を大切にする時期です。

• VFR-R
回答No.2

男らしくないね。 私も1~2度経験有りますよ。結果は復縁にはいたらなかった。 今、振り返れば情けない弱い自分が居るだけで笑えるけど。 今、君に点ける薬は有りません。 復縁を希望してる間は、君の恋愛に対する考え方は成長しないし 人間性も広がらないよ。元彼が何をしようと口出し出来ないでしょ? 所詮は他人だ。一歩間違えばストーカーになる。 先ずは、就職を決めよう。その彼女は君には振り向いて呉れない。 少なくとも今は無理だろう?ましてや君にとっては初めての彼女だ ったから尚の事、私は結婚も離婚も経験した。そんなにもてるほど 良い男ではないけど、若い頃の自分の考え方に似ているから 少しは気持ちが解る気がする。その子だけが女じゃないよ。 今は恋しいだけで、10年後に自分を振り返る機会が有ったとしたら あんな事も有ったっけ?と思えるから。元彼の以上に良い子を見つけて 見返して後悔させて遣れ!若いんだからさ。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 復縁って、基本的に無理だと考えている者です。 女性のほうが社会人で、あなたが学生さん。 多分、ここでしょうね。 あなたがまだ子供っぽいな、という視点が彼女さんのなかに育ってしまっているのだと思います。 mixiでのいきさつはそれに拍車をかけたと思います。 女って、一度冷めたらだいたいもう、だめです。 それに、男女の精神年齢って、同い年でも5歳くらい女のほうが上です。 社会人と学生なら、なおさら差があると思いますよ。 引き際が大事です。 しつこいと、ますますあなたへの彼女の感情はマイナスになってしまいます。