• 締切済み

はじめまして。21歳の男です。

はじめまして。21歳の男です。 復縁をしたいと考えています。 長文になります。予めご了承ください。 1年2ヶ月付き合った彼女に別れを告げられて、約10日がたちました。 様々な友達に相談したのですが、みんな返ってくる返事は同じで「復縁は無理」です。自分の何がいけなかったのか、あの時やってしまった事を、彼女との日々の生活を大事にしなかった自分を、後悔する毎日です。 ではこうなってしまったいきさつです。 自分はまだ学生で、現在就職活動中です。彼女は同い年ですが社会人として二年目になります。 つい先月までは毎日の様にメールや電話をし、お互いに好きと言い合ってました。 しかし、ある時彼女が「最近倦怠期かも」と言い始めました。 自分は女の子と付き合った経験がなく、言わば初めての彼女で、当然倦怠期というものを知りませんでした。 その後から段々と彼女の対応が冷たくなり始め、自分もどうしたら良いかわからず、そんな彼女の対応にイライラしていました。 そんなある時、メールの途中でふと私が「最近冷たいよね」と送ったところ 「冷たいって、私のせいにしないでよ!最近どこにも連れてってくれないし、就活中だからって我慢してたのに、冷たいって…自分に落ち度は無かったの?」と着ました。そこで私はやってしまったと思い、何度も謝りました。しかし彼女はその瞬間からかなり冷めてしまったようで、謝ってどうこうという問題じゃなくなってしまいました。 そこから返信はなく、電話も出てくれず、ほとんど無視でした。 そのあと一度会うことが出来、話をする事が出来ました。その時の彼女はかなり冷めており、もう別人のようでした。その時彼女はこう話してくれました。 「正直な話、今私も凄くモヤモヤしてる。あなたのことも悩むようになって、スッキリさせたかった。最近はあなたに彼女扱いされてなかったから私の中であなたは友達みたいな感覚になってた。だからドキドキもしない。もっと頼りたかったし、甘えたかった。でも今はそれが出来てない。今は1人で生きていける気がするし、1人でも生きていけるくらい強くなりたい。でも大切な人だから、正直悩んでる状態。別れたらスッキリするのか分かんないし、あなたと離れる事が想像できない。でも、今のあなたとは付き合っていける自信もないし、あなたが成長して大人な男になるまでは待てる自信もない。」 と言われました。 次の日から彼女は泊まり込みで仕事だった為、3日ほど音信不通になりました。 この状況の中音信不通になることはとても不安でした。 そんな中彼女と幼なじみという男の先輩の影が現れました。 彼女は「幼なじみだからなんにもないよ!」 と言っていたのですが、私は気が動転していた為、ついmixiを使ってその先輩にメールを送ってしまいました。「彼女のことで聞きたいことがあります」と。 しかし罪悪感を感じた私は逃げるようにmixiを辞め、その先輩とも連絡がとれなくなりました。 しかしこの事が彼女にバレ、完全に彼女から嫌われてしまいました。 「私は信頼されてないんだ…必要とされてない」 そう感じさせてしまったみたいです。 そして彼女が仕事から帰ってきたと同時に「距離を置きたい」と言われました。 私も彼女がこれで戻ってくるならと、同意したのですが、逆効果だったようです。 約一週間彼女と距離を取り、彼女から突然「話があるから会いたい」とメールがありました。 当然の様に別れ話で、理由は以前と変わらず「1人で色んな経験をしたい。もっと成長したい。そのためには彼氏という存在が邪魔をしている。」と言われました。 当然納得は出来ませんでしたが、彼女のあまりにもサバサバした態度に、決心は固いと悟りました。 一応私は「少し考えさせて。今は就職活動を頑張りたいから。そして俺はお前を絶対諦めない」と言いましたが、彼女の反応は薄く、その話をした日も友達と遊びに行ってしまいました。 多分彼女と距離を置いた時、1人でいる気楽さ、友達と遊ぶ楽しさがあまりにも強く感じられたのだと思います。 それから何をするでもなく、あっという間に10日も過ぎてしまいました。 彼女は私の事など完全に忘れ、夏休みなので毎日友達と遊んでいるようです。 非常に満喫している様です。 そしてつい先日彼女の友人の話から、彼女はこの夏色んな男と遊びたいと言っていたみたいです。 信じられませんでした。あんなに好きと言われ、私に一途だった彼女が色んな男と遊んで欲求を満たしたいなんて。。 私にはもう恋愛感情を抱くことはないと、その友人に話していた様です。 誰に聞いても 復縁は無理。自分磨きをしても無駄。新しい女みつけろ。 ”復縁”を希望しているのに、そんなアドバイス苦でしかありません。 どうか皆さんの力を貸してください。お願いします!!

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

うっかりがラスにひびを入れてしまった。巧くバーナで熱すればその傷はつながるはずだった。しかしそのひびが入ったガラスを金槌で叩き壊し、更に足で踏み潰してしまった。今目の前にあるのはそのガラスの破片だけ。 質問文を読んで、私はそう感じました。 私は既に60過ぎの既婚者です。質問者さん年代に、大切な初恋の人とのお別れがありました。 年齢といい、交際期間といい、様々に似た所があります。 東京駅で最後のお別れを伝えられた時に、悲しかったものの、それを受入れなければならないのだと、覚悟していました。 質問者さん御自身で、原因がどうであったのか、おそらくは気が付いているのだと思います。でも本質的な問題がどこにあったのか、本来ならどうすべきであったのか、今後はどうすべきかの恋愛の総括ができていますか。 それができなければ、復縁を求める事はおろか、新たな出会いを見付ける事もできないと思います。 ・お付き合い 質問者さん方はどんなお付き合いだったのでしょうか。何となくメールと電話だけのお付き合いですか?デートの頻度が全く見えて来ません。 その次はお付き合いの深さです。何となくスキンシップさえ少ないお子様デートだった様な気がします。 実は私と初恋の人も、敢てお子様デートに留めました。でもそれがお別れの間接的原因でもありました。 男女のお付き合いは、時間経過と共にレベルを少しずつ上げて行く必要があります。たとえキスでも軽いキスから様々なレベルがあるでしょ。次のBの関係も同じですね。 男性はレベルの上がり方、一次微分に悦びを感じます。女性はどうも第二次微分の様です。恋愛レベルの関数が定数では倦怠感を感じます。かと言って、ステップ関数は微分ができません。 初恋の人とは失敗してしまったけど、妻との恋愛ではきちんと軌道計算をしました。彼女はそこに毎日新たなものを感じていたそうです。 ・お別れの経過 彼女さんが、倦怠期かもと言い始めた頃に、今説明した様な気持を感じたのでしょうね。相手は社会人です。社会人に対する恋愛をすべきだったのでしょう。当然将来のこともきちんと約束し合って。 この頃がガラスにひびが入った時だったと思います。バーナで炙って熱すれば、修復できた時でした。  >「・・・就活中だからって我慢してたのに、冷たいって…自分に落ち度は無かったの?」 この対応がひびが入ったガラスを金槌で打ちつけてしまった時なのでしょう。 でもまだこの段階では彼女さんは、質問者さんの所に戻る可能性はありました。ガラスは大きく割れただけで、何とかつなぎ合わせる事はできたはずだったと思いました。 この頃まだ、彼女さんは質問者さんへの未練があり、もし修復できればとの気持があったはずだと思います。以下の言葉がそれを物語っています。  >別れたらスッキリするのか分かんないし、あなたと離れる事が想像できない。 そしてこういう時こそ、相手を信じる気持こそが大切なのです。疑う事は亀裂にくさびを打ち込むのと同じです。でも質問者さんはそこで失敗されてしまいました。 その決定的な事は、mixiを使って先輩にメールを送ってしまった事ですね。御自身が気が付いている通りです。 割れたガラスを踏み潰してしまった。粉々になってしまったガラスを元に戻せますでしょうか。 ・彼女の気持  >つい先日彼女の友人の話から、彼女はこの夏色んな男と遊びたいと言っていたみたいです。 質問者さんは彼女は一人を満喫していると思われてますけど、私はそうは思えません。質問者さんとの失恋の傷を癒したいんです。本当は質問者さんが癒すべきだったのでしょうね。 彼女さん、本当は質問者さんとの恋で、微分係数をプラスにしたかったんです。でも定数を微分してもゼロ。気が付いておられましたか? 様々な男に体を預けて、自分をめちゃめちゃにしても、恋の傷を癒したいのでしょう。本当の恋をそこから見付ける事はないと思います。でも傷ついた汚れた女に身を投じる覚悟なのでしょう。 質問者さん、申し訳ないけど、全くそこに気が付いていません。私に言わせれば、質問者さん以上に彼女さんが可哀相過ぎます。でももう質問者さんの手を離れてしまっています。 もし万分の一の可能性があるとしたら、傷ついた彼女さん、ボロボロになった彼女さんをもう一度拾って上げる事しかないと思いました。骨を拾って上げる。今質問者さんにできるのはそれだけの様な気がしてなりません。 諦めるのか、骨を拾って上げるのか。質問者さんが考えて下さい。

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.3

>多分彼女と距離を置いた時、1人でいる気楽さ、友達と遊ぶ楽しさがあまりにも強く感じられたのだと思います。 少しキツイ表現になりますが、彼女が感じたのは「あなたといない気楽さ」と「あなた以外の人と遊ぶ楽しさ」だったのではないでしょうか?彼女はあなたの事が嫌いになったのです。 嫌いな人と復縁して、彼女は幸せになれますか? 自分の事が嫌いな彼女と復縁して、あなたは幸せになれますか? お互い幸せになれないのに復縁にこだわる理由は何なのでしょう? 「彼女はきっと戻ってくるよ」なんて気休めを言わない、いい友人がたくさんいらっしゃるんですね。 今はその友人を大切にする時期です。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.2

男らしくないね。 私も1~2度経験有りますよ。結果は復縁にはいたらなかった。 今、振り返れば情けない弱い自分が居るだけで笑えるけど。 今、君に点ける薬は有りません。 復縁を希望してる間は、君の恋愛に対する考え方は成長しないし 人間性も広がらないよ。元彼が何をしようと口出し出来ないでしょ? 所詮は他人だ。一歩間違えばストーカーになる。 先ずは、就職を決めよう。その彼女は君には振り向いて呉れない。 少なくとも今は無理だろう?ましてや君にとっては初めての彼女だ ったから尚の事、私は結婚も離婚も経験した。そんなにもてるほど 良い男ではないけど、若い頃の自分の考え方に似ているから 少しは気持ちが解る気がする。その子だけが女じゃないよ。 今は恋しいだけで、10年後に自分を振り返る機会が有ったとしたら あんな事も有ったっけ?と思えるから。元彼の以上に良い子を見つけて 見返して後悔させて遣れ!若いんだからさ。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 復縁って、基本的に無理だと考えている者です。 女性のほうが社会人で、あなたが学生さん。 多分、ここでしょうね。 あなたがまだ子供っぽいな、という視点が彼女さんのなかに育ってしまっているのだと思います。 mixiでのいきさつはそれに拍車をかけたと思います。 女って、一度冷めたらだいたいもう、だめです。 それに、男女の精神年齢って、同い年でも5歳くらい女のほうが上です。 社会人と学生なら、なおさら差があると思いますよ。 引き際が大事です。 しつこいと、ますますあなたへの彼女の感情はマイナスになってしまいます。

関連するQ&A

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • この男は何を考えてる?何がしたい?

    めちゃ長いです… 私、彼  20歳 交際期間 4か月  短いです… 最近彼氏と別れました。初めてこんなに人を好きになりました。 彼も付き合った日。「付き合えて初めてこんなに嬉しいと思った。今までで一番好き」と言ってくれました。 でも付き合っていくうちに揉め事が多くなりました。揉めるといっても喧嘩ほどはいかないのですが、 彼氏がよく元カノの話をしていたのでそれで私が拗ねていました。 私たち揉め事はお互いが好きすぎて不安になることが多かった気がします。 付き合い始めのころはいっぱい彼が愛情表現をしてくれていたので不安になることもなかったし 私も彼に愛情表現をしていました。 でもだんだんあんまり言ってくれなくなり私ばっかりなのかな?と思い不安の毎日でした。 そしてまた揉めてしまって自分の不安を彼に全部言ってしまいました。 すると、ショックを受けたのか彼自身辛そうにしていました。 その日はもう話し合う時間がなかったのでそこでばいばいしたのですが 家に帰って不安でメールしてもなかなか返事が帰ってこず、電話もしてしまいました。 電話では私は泣いてしまい、彼にもうやっていけんの?と色んなことを聞いてしまいました。 私自身初めてのことで不安でパニックになっていました。今となっては本当に駄目だったなと思います。 1週間ほど経ってまた彼とこれからのことを話し合いました。 彼からの答えは「今は1人になりたい時期。つまり倦怠期。これから先嫌いになることなんてないし、別れたくないし、一緒におりたい存在だけど、今は1人になりたい」でした。 私にも悪いところはあったと思います。彼を今1人になりたいと思わせたのは私のせいだと思っています。 本当は別れたくなかったけどこのままずるずるいっても結果は変わらないと思い、別れることにしました。 別れてからは喪失感がやばかったです。でも前向きに頑張らないと自分自身辛いだけなので 趣味や友達と遊んだりして気を紛らわせていました。 別れた直後は彼とよりを戻すことばかり考えていたのですが、友達には反対されていました。 彼とよりを戻してしまったら友達まで失ってしまうと思い、彼とは友達でいようと思うました。 彼と別れて1週間しないうちに彼から電話がかかってきました。 内容は「元気か?」というもので、喋っていたら楽しくて自分はもっと頑張れると思いました。 よりを戻すことばかり考えていましたが、友達としてやっていけるなと思いました。 電話を切った後、彼に「電話ありがとう。これからも良き友人としてよろしく」とメールを送りました。 彼からも返信が返ってきました。 そこからは2.3日メールを少しだけやっていてまたご飯いこかなど話していました。 失恋をした私は何か新しいことを始めようと思い、女バスに入ることにしました。 前々から女バスの人たちとは関わりがあって付き合っていた彼も男バスだったので 私と彼が付き合っていたことも知っていました。 話しているうちに衝撃的な事実を知ってしまいました。 彼が私と付き合っていたときに元カノと2人で遊びに行っていたことはプリクラを見つけたので知っていました。 でも、それだけではなくて私と付き合っていた最近でも元カノに自分から連絡をし、 会おうと言っていたらしいです。 実際会ったのかは知りませんが、元カノも元カノで考えていることがよくわからないので多分会ったと思います。 私は彼のことを本当に信じていて、彼にとって私は今までの子とは違うと思っていたので その事実にすごくショックを受けました。 私は彼とは学部が違うので私が知る彼しか知らないのですが、 同じ学部である元カノが言うにはあまりいい噂がないようです。 それを聞いてもまだ信じられないと思う自分もいます。 私の知る彼は見た目無愛想だけど明るい人で気分屋です。 女友達もそんなにいなくご飯を食べるときはいつも男同士で女の影がある感じはしてません。 そんなに器用な人ではないので色んな子と遊んでいるなんて考えられません。 見た目も部活頑張ってますって感じでチャラさを感じたことはありません。 昔にメールをしていたときに 「彼氏がいるのに他の男と1対1で遊びに行くようなのはチャラい、チャラいのは無理」と言っていました。 付き合っていた時から思っていたのですが、彼は言ってたこととやってることがはちゃめちゃです。 女バスの先輩方には元カノのことも私のこともキープしたいんじゃないかと言われました。 未だに、彼にとって私は特別だったと思っています。 最初私に声かけた時もアドレスを聞いた時もここで聞かないと後悔すると思い聞いたし 可愛い子を見ても可愛いと思うだけだけど私の場合はそれだけで終わらなかったみたいです。 それだけ特別だと思っていたのにどうして私が嫌がることをわかっていて 元カノと遊びにいったのかわかりません。こればかりは許せません。 本当にショックでムカついてあんなやつ!とは思うのですがそれでもまだ彼のことが好きです。 私からよりを戻すことはもうありませんが、彼がもしよりを戻したいと言ってきた場合は考えてしまいます。 彼の間違ったところを私が直してあげたいと思っています。 私たちはまだ大学生なので結婚など考えていません。 大学生の間でいっぱい学んで大人になっていきたいし 彼も私と付き合っていくことで学んでいってほしい。 友達にはまた私が傷つくだけだし同じことを繰り返すだけといわれています。 別に私自身辛い想いをしてもかまいません。辛い想いをしても彼と一緒にいられることが 本当に幸せです。 話が長くて所々脱線していますが、 みなさんから見てこの男は何を考えているのだと思いますか?

  • 男友達が多い女性に恋愛感情を抱かせるのは無理でしょうか…

    モテたことのない男です。今は学生をやっています。 最近、ある女性(以下彼女と呼びます)と仲良くなったのですが、 この状態から恋愛関係に発展することってありえるのでしょうか。 自分としては、自分は彼女にとって仲の良い先輩どまりな気がします… 諦めた方が良いのなら、そう書いていただけると幸いです。 重要度が高い順に書くと、 1.自分は正直不細工… 2.会うのが週に一度… 3.彼女は、趣味がいわゆるオタクと被るので、基本的に男としか  話が合わないため、同い年に仲の良い男友達がたくさんいる… 4.彼女はその男友達の一人と、そういう類の映画を  一緒に見に行ったことがある… 5.メールをするのが週に一度で、一度に8時間くらいする  ただし、同一人物かどうかは分かりませんが、  男友達の一人とは10時間以上メールをしたこともあるようです… 6.自分の方が年上で、よく私は彼女のことをからかう  彼女もあながち、からかわれるのが嫌なわけではなさそう。 7.話が合う  ただし、前述のような趣味と、それ以外の雑談のいずれも話は合います。 8.その人まだ初めて会ってから数ヶ月しか経っていない 9.親しくなったのはつい最近 10.私が見る限り、顔は綺麗だが、本人には自覚があまりない。

  • 彼女さんが男とディズニーランド・・・

    19歳の大学生です。付き合って3週間の彼女さんがいるのですが、今日久々に食事しました。(最近お互い忙しくて会ったのは10日ぶりぐらいです)その彼女さんとの会話の中で、来週の水曜日に授業が無くてディズニーランドに行くとの事でした。その話を聞くと地元の幼馴染の男友達と行くとの事なんですが、二人で行くそうです。 それを聞いてかなり不愉快だったし、不愉快に思った事をきちんと言おうかと思ったんですが、正直そういうことをするって事がそもそも信じられなくて内心別れようかと思いました。自分なら絶対にそういう事はしないし、言おうとも思いません。彼女さんとはこれまでほとんど毎日メールしたりしてたのですが、何か急に虚しくなりました。 自分自身不愉快に思った事を言わなかったのは、そういう事をする人間には言っても無駄じゃないかと言う事と、余裕がなかったからです。やはりきちんと話した方が良いのでしょうか?御意見お願いします。 内心では幼馴染との間で恋愛感情は無いのだろうなとは思う部分もあり、彼女さん自身身持ちは堅い方です。だからこそ、やめろというのはどうなんだろうか?という思いもあります。 幼馴染と二人でディズニーランドに行くことは普通なのでしょうか? 今思うのは不愉快な気持ちと、虚しい気持ちだけで別れた方が良いんじゃないかとまで思ってしまいます。みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずっている男の人へ

    私には好きな先輩がいます。 しかしその人は元カノを引きずっているみたいなんです。 私はその人にほぼ毎日メールを送っているので先輩は 少なからず私の好意に気付いていると思います。 毎日メールをしても先輩はちゃんとメールを返してくれています。 また私からメールをして3日間続いたりもしました。 この前先輩とAさんっていう先輩と同い年の人と3人で 遊んでいた時に・・・ 先輩の携帯に古びた赤いストラップがついていたんです。 するとAさんが「お前本とそれ好きだよな(笑)元カノからもらったやつ」って言ったんです。 そしたら先輩は「違うから」ってAさんに言った後Aさんの反対側にいた私のほうを見たんです。 私は気まずかったのでずっと下を見ていました。 ちなみにAさんは私が先輩に好意を寄せていることを多分知らないと思います。 先輩は最近携帯を新しく買いました。 古い携帯につけていたストラップをまた新しい携帯に付け直したみたいです。 --------------------------------------------------------------------------------- 昨日、先輩と二人で話していた時に恋愛の話になり、私の元彼の話になりました。 先輩が「どっちから告ったの?」と聞いてきたので「むこうからです。私告白とか自分から出来ないので」 と言ったら先輩が「じゃあ、どうやって好意伝えるの?メールとか?」と言ってきたので 「私、友達にも驚かれるくらいメールよくしますよ」って言いました。 ストラップに話はおとといの話なのですが昨日先輩の携帯からストラップがなくなってた気がします。 もし無くなってたのだとしたらAさんと私とのやり取りの前日にストラップを付けたので 1日しかつけていないことになるので不自然だと思うのでストラップがなくなってた可能性は低いほうだと思いますが(汗) この後に私と先輩とあと六人で飲み会をしました。 2人おばちゃんと私と先輩たち男五人です。 私と先輩は一番端っこで向かい合って座っていました。 先輩が少なくなったチャーハンを皿につぎながら私に「このチャーハン全部食べていい?」 と聞いてきたので「はい」って言ったら1人のおばちゃんが「なんか夫婦みたい」って言ったんです。 そしたら隣に座っていた2人の男の先輩が「できてんじゃね?笑」と言ってきました。 先輩は夫婦みたいと言われた時はにやけてたというか笑っていて できてると言われたら「そんなこといったら{私}さんが気まずいでしょ」って返してました。 ---------------------------------------------------------------------------------- そこで男の方にお聞きしたいです。 ●元カノからもらったものをまた新しく携帯に付け直すのは未練があるってことですよね? ●Aさんと私とのやり取りの時に先輩が私のほうを見たのにはなにか意味がありますか? ●元カノを引きずっているのに私のメールにきちんと答えてくれるのは私にも可能性があるということでしょうか? ●ほぼ毎日メールをしてくる相手に「好きな人には友達に驚かれるくらいメールする」と言われたらどう思いますか? ●飲み会で上記のようなことをおばちゃんや他の先輩に言われたらどう思いますか? また先輩の返し方に何か意味はありますか? ●先輩が私のことをどう思っているかの推測とこれから私がすべきことなど なんでもいいのでアドバイスください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 幼なじみ・好きな人

    先日幼なじみの男友達から告白されました。 でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。 幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。 幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。 しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。 幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。 それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。 本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。 遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません 好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。 このまま彼を好きでいていいのか… 幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか… 彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。 みなさん私にアドバイスください。

  • 遠距離の彼女が男友達にキスされた

    最近遠距離恋愛している彼女とケンカをしてしまいました。 彼女が一人で悩んでる時に男友達がきて、彼女がその男に相談したのですが、その時に「俺の方が幸せにできる」と言ってキスされたそうです。彼女はすぐに逃げたそうですが、これからその男を気になったり恋愛に発展したりしてしまいますか? そういう状況になるとは思わないんでしょうか? その男は彼女に気があるのでしょうか? この話を聞いて自分はショックで悔しくて立ち直れません。 もうどうしていいかわかりません。