• ベストアンサー

おいしいヤキソバを作りたい・・

特にソースやきそばのソースって、自分で作れますんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setera
回答No.1

普通のソースを利用してください。何種類かのソースを組み合わせると味に深みが出ますよ(お好み焼きソースを混ぜるとコクが出ておいしいです)。 また夜店のおじさんに聞いた話ですが、夜店のヤキソバでは鶏ガラスープを入れて旨みを引き出すそうです。市販で顆粒状のものがあるのでお湯に溶かしてからサーッと適量入れてください。私もやってみましたが、本格的な味になりましたよ!(なんか夜店っぽい味に)

その他の回答 (2)

• bally
回答No.3

昔は屋台のやきそばって、ソースの中に化学(おっと、今はうまみといいますね)調味料をたっぷり入れていたとか。これはおすすめしませんが、代わりに、リー&ぺリンという、イギリス、ウースター市(ウスターソースの名前はここから来ています)で作っているソースを隠し味程度に入れてみて下さい。なかなかいけます。間違っても、これ単体で作らないように。すごい味になります。でも、一度くらいなら、試してみてもいいかな?

回答No.2

オリバーソースから出ている「どろソース」を使うと 関西のお好み焼き屋さん風の味に近くなりますよ。 たいへん辛いソースなので仕上げに少し加える程度に。 あとはウスター・とんかつなどを混ぜて使っています。 どろソースは大きなスーパーなどで手に入ると思います。