• 締切済み

Access97とAccess2.0の互換性について

Access2.0で作成された会社の出勤管理システムをAcess97で利用していました。 新たにAcess97で作成された人事システムを利用した後、出勤管理システムを利用したところ、主キーとなる社員番号が入力フォームに表示されなくなり、×ボタン以外が、無効になって、利用できなくなってしまいました。 OSは、Windows95です。会社のPCで、同じデータ(FDを利用)を使っても、正常に表示されます。 会社のPCは、Windows98です。 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

Access97でフォームを編集をしませんでしたか? Access97はAccess2.0のデータを編集できますが、フォームやクエリ、テーブル構造等を変更する事は出来ません。 他には、Access97のバグかも。 サービスリリース適用前のAccess97はかなり不安定で、しばしばDBを破壊してしまいます。 もし、出勤管理システムのバックアップが残っていれば、 1:バックアップのバックアップをとる 2:バックアップから、全てのテーブルを削除 3:既存の出勤管理システムの全てのテーブルを、バックアップにインポート ってな手順で復旧できるかもしれません。