英語の授業で提出したレポートについて

このQ&Aのポイント
  • 授業で提出したレポートに不正行為は含まれているか疑問に思っています。
  • 提出物にコピペが含まれていたため、全科目Fになるのではないかと心配しています。
  • 先生からの注意や警告がなかったため、2回目の提出物は重要視されない可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは不正行為として全科目Fとされるのでしょうか。

これは不正行為として全科目Fとされるのでしょうか。 閲覧ありがとうございます。長くなりますがお願いします。 英語の授業で読書感想文に近い中間レポートがあって、それは3回に日を分けて提出する形でした。 1回目(6月提出)は本のタイトルとページ数と著者だけ(手書き)。 2回目(同じく6月提出)はその本を選んだ理由と簡単な感想を日本語で500字程度(手書き)。 3回目(7月上旬提出)はメインのレポートとして本の概要と感想を英語で3000語って感じです(ワープロ)。 問題は、僕は選択理由と簡単な紹介(2回目)の時に某ネットショッピングサイトの本のレビューを6人中2人分コピペしたのを提出してしまって… メインの英文レポート(3回目)はちゃんと自分で書きましたが、やっぱりコピペはコピペだから全科目Fにされるのかなあと思いまして。 先生は3回目の英文レポートのみを重要視したり、著作権について言及してたので、2回目のやつは、あんまり重要視しないのかなあとも思ったり…1回目、2回目はレポートというよりは3回目のメインレポートのステップとしての提出物のような扱いでしたし。 また、その問題の2回目を提出したあと、講義終了まで先生から注意を受けなかったですし、3回目のメインの英文レポートも何も言わず受け取ってくれました。 分かりづらくてすみません。 要は、2回目の提出物は不正行為にあたって、全科目Fになるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.2

人によりますねぇ。不正な書類であろうが、「それを評価する」ので教授はすべて受け取りますよ。事前に不正だからと突き返せば、内容で不可の者も突き返さねば平等ではなくなります。それを分析して平等に成績をつければ良いだけですからね。コピペ解析ソフトも出回っていることですし、それができる教授なら、不可として成績はつかないかもしれませんね。今はどうか知りませんが、どう成績がついたかは、私の時代にはわかりませんでした。出席が足りなくて落ちたのか、テストが不可だったのか。聞きに行けばわかるかもしれませんが、公にすればあなたの場合は、不正行為を自らこじ開けることになるかもしれませんね。  結論としては、成績つくまで絶対にわかりません。

その他の回答 (1)

• t4m7k2
回答No.1

カンニングなどの不正行為をしたら全科目Fというのは聞きますが、コピペはダメと言われているわけでもなく、絶対にコピペだという証拠が上がるわけではないので、先生にもしバレても少し評価を落とすぐらいでしょう。