• ベストアンサー

「NTTは完全民営化になるべき」というニュースを見ますが

「NTTは完全民営化になるべき」というニュースを見ますが 政府が企業の株を持ってるのはNTT以外にもありますよね? そこら辺の企業に対してはそういう動きはないのですか?

noname#150929
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E4%BC%9A%E7%A4%BE いわゆる特殊会社 NTTに対してKDDI SoftBank など民間競合会社がある。 JRに対しては、私鉄があるが、線路を引くような参入はできない JTに対しては、日本のタバコ農家のタバコを買い取る義務を課している なので、競合がないから他のJR JTにはそういう動きはない

質問者

お礼

ありがとうございました。