• ベストアンサー

ファッションセンターしまむらについて教えてください。

ファッションセンターしまむらについて教えてください。 最近インターネットで「しまむらは、安い割にラインナップが豊富で素晴らしい!」という話をしばしば聞きます。 ところが私の住んでいる地域にはしまむらがなく、店舗を見ることができません。 安くてそこそこの洋服ブランドと言いますと、 ユニクロ、GAP、ジーンズメイト、ZARA(のメンズ)、TAKA-Q、ゼンモール、etc... がありますが、 ファッションセンターしまむらさんはこれらと比べても一歩秀でているのでしょうか? 実際の店舗/製品をご存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

しまむらが優れているのはサイズとデザインの豊富さです。 逆に布地や縫製などはB級で、大切に長く着たいという人には向いていません。 安さで有名なのはユニクロかと思いますが、ユニクロは無地専門ですから可愛いデザインの服をたくさん買いたいという女性にはしまむらが秀でていると感じると思います。 割と流行のデザインを揃えているのも特徴でしょうか。 ファッションセンターという名前の通り、洋服だけでなく下着やバッグ、靴なども1店舗で一度に買えるのがいいところですね。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ しまむらのいいところはバリエーションが多いところなのですね 1シーズンごとに入れ替えしたい時や、ちょっとした小物を集めるには良さそうなんですね とても参考になりました ユニクロさんはかなり安い方で、生地も結構しっかりしてますけど、 Tシャツだと「うん、ユニクロだな」ってわかっちゃうところが、ちょっとですよね(笑 お値段お高くなりますが、レディースのジャケットとかだと1980円くらいでとてもいい物があったり して、ジャケットやジーンズだとユニバレ?(笑)しなくていいのかなと思います でも2000円~5000円くらいにはなっちゃうんですけども

その他の回答 (5)

• tajmahal22
回答No.6

UNIQLOを除けば、ファッションファッションってどこも本当に粗悪です。 デザインも流行りの五番煎じって感じで中途半端だし、生地も縫製もひどい。 しまむらはファストファッションの店舗でも安さでは秀でていて、ダサさもまたピカイチと感じます。 着るとその人全体が安っぽくなりますね。お金のない主婦や中学生が群がるのはわかりますが、高校生以上はもっとちゃんとした質の服を着て、ファッションセンスを磨いていってほしいものです…

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 先日三軒茶屋に店舗があると知って行ってきました バラエティーがすさまじいのと、値段のすさまじい安さには驚きました(笑) でも、「あ、これは・・」というのは、やはり500円じゃなくて1800円くらいはするんですよね 相応かな~と思いました Tシャツは変なのが安くていっぱいあってよかったですよ^^ あと部屋着になりそうな短パンも沢山ありました レディースは、かーなーりーのピンキリ感がありました 「流行のデザインの模倣だなぁ」というのもあるんですが、ちょっと、劣化も劣化、 これは某H氏の描いたスプー並みの劣化だろ!というのもありました(笑 真似しきれていない(笑笑笑 おかしい、ドレスのはずなのに、なぜミリタリーになっちゃってるの、みたいのとか ポケットのところの縫いが だめだ 笑いが ・・・しかし、上5割は着られるもの、上1割はちゃんと着られるものだと思いました 選別眼が要りますね~~~

noname#115636
回答No.5

No.2です。 しまむらの全ての商品が着心地悪いって訳ではありません。 しまむらって有名ブランドの余りもの?的なの売ってるんですけど、装飾とかも結構いいと思いますよ。 服だけでなく靴、アクセサリー…それから私の近くの所は布団も売ってますよ(笑 でも、やっぱりインナーやキャミソールはUNIQLOの肌触りが気に入ってるので、その上にしまむらの服着ることが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 下着はやはりユニクロさんは安定してますよね~ あれに匹敵するメーカーはなかなかないと思います MUJIさんだと少し値段が上がるし、ヨーカドーとかので売ってるのはピンキリですよね 皆さんのお話を聞いていると、 上着や下着は要検討だけど、中着を選ぶのにはいいのかな? と思ったりします^^ ぜひ一度店舗を訪れてみたいと思います

回答No.4

こんにちは。女性です。 大変申し訳ないのですが、私はユニクロやGAPに比べるとかなり劣ると思いました。 魅力なのは値段だけだと思います。 洋服を買う時は、必ず商品を手に取って見ますよね? 私には、生地の手触り(肌触り)がちょっと悪いと感じました。 安かろう悪かろうかなと。 もちろん、値段が高いからと言って必ずしも良いとも限りませんが・・・。 1回友人に付き合って行った事がありますが、確かにデザインは豊富で安いと思います。 試しにシンプルなカットソーを買いましたが、似たようなデザインで違うメーカーの物に比べると洗濯に弱いと感じました。 ヨレヨレになるし、型が崩れやすいし・・・洗濯を繰り返すと質の良し悪しが分かりやすいです。 中高生とか若い女性が、1シーズン(短いサイクル)で着倒すなら良いかもしれません。 ただ、私はもう買わないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 実は今までの回答者様には申し訳ないのですが、私もユニクロさんやGAPさんよりは ローのブランドなのかなぁと思っていました お値段そこそこ、バリエーションは豊富でユニクロみたいにバレたりしないけど、 でも縫いや生地や肌触りはお値段通り・・・なのかなと ユニクロさんにも幾つかラインがあるようでして 先日、ちょっと高級を謳っている『+J』というラインを見たのですが、 生地が、縫いが、あー・・という感じでした(笑) コラボしているデザイナーさんは一流の方なんですが、、、やはり限界があったようです (やっぱりレディースはZARAの方が上でした。お値段も1.5倍くらいになりますが・・) GAPやH&Mは買ったことないんですが、やはりちょっとお高そうな感じがします う~ん しまむらさん、如何に? やはり一度実物を手にとって確かめてみたいと思います^^ ありがとうございました

• cxe28284
回答No.3

私の住むマンションの道を挟んでとなりにあります。いつも人が入っています。 特に土日と休日はいっぱい。メンズから少女おばさんまで年齢幅広く対応 しています。結構デザインは可愛く、物も悪くなくてこの値段。は人気でしょうね。 スタイルのいい若い人なら十分だと思いますが私のような、おばさんはやはりおばさんの店で、 スタンダードでシックな物を買うし数もいらないので、家の中できる著としたものとか ソックス タイツぐらい買います。うす手の長いスカーフも買いました。 割とプリントなど趣味がいいと思います。一度行って御覧なさい。 遠くからも車できて袋一ぱい詰めて帰るわ。趣味けばくない、仕立ては悪くない。種類が多い 流行の鮮度をとらえている。サイズ豊富。こんなとこです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >趣味けばくない、仕立ては悪くない。種類が多い 流行の鮮度をとらえている 昔ながらの商店街に在る、マダム向け(?)でかつ2000円~がメインの服飾店さんは 「ちょっとこれは・・・」というものもありますけど、 しまむらさんは、ちゃんと流行ぽい仕立ての服がラインナップされてるんですね~ いえ、とても興味が沸きます 一度行ってみたいなぁ・・(笑) 私は標準体型ですけど、サイズが豊富なのは、いろんなお客さんが来られてよいですね^^

回答No.2

私はUNIQLOとしまむらの服ばかり買う人です(笑 UNIQLOはどっちかって言うと着心地がいいのでルームウェア用に買うことが多いです。 でも、デザインシャツとかかわいいのもちゃんとありますよ。 しまむらはデザイン豊富で流行のももちろん売ってるし見てると楽しいです(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ユニクロのシャツやインナーは安くて出来がいいですよね~ 肌触りいいし、コストパフォーマンスがすごくいいです しまむらはデザインのバリエーション豊富ということで・・ しかし生地や装飾はいまひとつなのかな? 他のブランドとうまく組み合わせてフォローすれば、トータルで安くあがりそうですね^^