• ベストアンサー

ファッションセンターしまむらについて教えてください。

ファッションセンターしまむらについて教えてください。 最近インターネットで「しまむらは、安い割にラインナップが豊富で素晴らしい!」という話をしばしば聞きます。 ところが私の住んでいる地域にはしまむらがなく、店舗を見ることができません。 安くてそこそこの洋服ブランドと言いますと、 ユニクロ、GAP、ジーンズメイト、ZARA(のメンズ)、TAKA-Q、ゼンモール、etc... がありますが、 ファッションセンターしまむらさんはこれらと比べても一歩秀でているのでしょうか? 実際の店舗/製品をご存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

しまむらが優れているのはサイズとデザインの豊富さです。 逆に布地や縫製などはB級で、大切に長く着たいという人には向いていません。 安さで有名なのはユニクロかと思いますが、ユニクロは無地専門ですから可愛いデザインの服をたくさん買いたいという女性にはしまむらが秀でていると感じると思います。 割と流行のデザインを揃えているのも特徴でしょうか。 ファッションセンターという名前の通り、洋服だけでなく下着やバッグ、靴なども1店舗で一度に買えるのがいいところですね。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ しまむらのいいところはバリエーションが多いところなのですね 1シーズンごとに入れ替えしたい時や、ちょっとした小物を集めるには良さそうなんですね とても参考になりました ユニクロさんはかなり安い方で、生地も結構しっかりしてますけど、 Tシャツだと「うん、ユニクロだな」ってわかっちゃうところが、ちょっとですよね(笑 お値段お高くなりますが、レディースのジャケットとかだと1980円くらいでとてもいい物があったり して、ジャケットやジーンズだとユニバレ?(笑)しなくていいのかなと思います でも2000円~5000円くらいにはなっちゃうんですけども

その他の回答 (5)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.6

UNIQLOを除けば、ファッションファッションってどこも本当に粗悪です。 デザインも流行りの五番煎じって感じで中途半端だし、生地も縫製もひどい。 しまむらはファストファッションの店舗でも安さでは秀でていて、ダサさもまたピカイチと感じます。 着るとその人全体が安っぽくなりますね。お金のない主婦や中学生が群がるのはわかりますが、高校生以上はもっとちゃんとした質の服を着て、ファッションセンスを磨いていってほしいものです…

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 先日三軒茶屋に店舗があると知って行ってきました バラエティーがすさまじいのと、値段のすさまじい安さには驚きました(笑) でも、「あ、これは・・」というのは、やはり500円じゃなくて1800円くらいはするんですよね 相応かな~と思いました Tシャツは変なのが安くていっぱいあってよかったですよ^^ あと部屋着になりそうな短パンも沢山ありました レディースは、かーなーりーのピンキリ感がありました 「流行のデザインの模倣だなぁ」というのもあるんですが、ちょっと、劣化も劣化、 これは某H氏の描いたスプー並みの劣化だろ!というのもありました(笑 真似しきれていない(笑笑笑 おかしい、ドレスのはずなのに、なぜミリタリーになっちゃってるの、みたいのとか ポケットのところの縫いが だめだ 笑いが ・・・しかし、上5割は着られるもの、上1割はちゃんと着られるものだと思いました 選別眼が要りますね~~~

noname#115636
noname#115636
回答No.5

No.2です。 しまむらの全ての商品が着心地悪いって訳ではありません。 しまむらって有名ブランドの余りもの?的なの売ってるんですけど、装飾とかも結構いいと思いますよ。 服だけでなく靴、アクセサリー…それから私の近くの所は布団も売ってますよ(笑 でも、やっぱりインナーやキャミソールはUNIQLOの肌触りが気に入ってるので、その上にしまむらの服着ることが多いです。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 下着はやはりユニクロさんは安定してますよね~ あれに匹敵するメーカーはなかなかないと思います MUJIさんだと少し値段が上がるし、ヨーカドーとかので売ってるのはピンキリですよね 皆さんのお話を聞いていると、 上着や下着は要検討だけど、中着を選ぶのにはいいのかな? と思ったりします^^ ぜひ一度店舗を訪れてみたいと思います

回答No.4

こんにちは。女性です。 大変申し訳ないのですが、私はユニクロやGAPに比べるとかなり劣ると思いました。 魅力なのは値段だけだと思います。 洋服を買う時は、必ず商品を手に取って見ますよね? 私には、生地の手触り(肌触り)がちょっと悪いと感じました。 安かろう悪かろうかなと。 もちろん、値段が高いからと言って必ずしも良いとも限りませんが・・・。 1回友人に付き合って行った事がありますが、確かにデザインは豊富で安いと思います。 試しにシンプルなカットソーを買いましたが、似たようなデザインで違うメーカーの物に比べると洗濯に弱いと感じました。 ヨレヨレになるし、型が崩れやすいし・・・洗濯を繰り返すと質の良し悪しが分かりやすいです。 中高生とか若い女性が、1シーズン(短いサイクル)で着倒すなら良いかもしれません。 ただ、私はもう買わないと思います。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 実は今までの回答者様には申し訳ないのですが、私もユニクロさんやGAPさんよりは ローのブランドなのかなぁと思っていました お値段そこそこ、バリエーションは豊富でユニクロみたいにバレたりしないけど、 でも縫いや生地や肌触りはお値段通り・・・なのかなと ユニクロさんにも幾つかラインがあるようでして 先日、ちょっと高級を謳っている『+J』というラインを見たのですが、 生地が、縫いが、あー・・という感じでした(笑) コラボしているデザイナーさんは一流の方なんですが、、、やはり限界があったようです (やっぱりレディースはZARAの方が上でした。お値段も1.5倍くらいになりますが・・) GAPやH&Mは買ったことないんですが、やはりちょっとお高そうな感じがします う~ん しまむらさん、如何に? やはり一度実物を手にとって確かめてみたいと思います^^ ありがとうございました

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

私の住むマンションの道を挟んでとなりにあります。いつも人が入っています。 特に土日と休日はいっぱい。メンズから少女おばさんまで年齢幅広く対応 しています。結構デザインは可愛く、物も悪くなくてこの値段。は人気でしょうね。 スタイルのいい若い人なら十分だと思いますが私のような、おばさんはやはりおばさんの店で、 スタンダードでシックな物を買うし数もいらないので、家の中できる著としたものとか ソックス タイツぐらい買います。うす手の長いスカーフも買いました。 割とプリントなど趣味がいいと思います。一度行って御覧なさい。 遠くからも車できて袋一ぱい詰めて帰るわ。趣味けばくない、仕立ては悪くない。種類が多い 流行の鮮度をとらえている。サイズ豊富。こんなとこです。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >趣味けばくない、仕立ては悪くない。種類が多い 流行の鮮度をとらえている 昔ながらの商店街に在る、マダム向け(?)でかつ2000円~がメインの服飾店さんは 「ちょっとこれは・・・」というものもありますけど、 しまむらさんは、ちゃんと流行ぽい仕立ての服がラインナップされてるんですね~ いえ、とても興味が沸きます 一度行ってみたいなぁ・・(笑) 私は標準体型ですけど、サイズが豊富なのは、いろんなお客さんが来られてよいですね^^

noname#115636
noname#115636
回答No.2

私はUNIQLOとしまむらの服ばかり買う人です(笑 UNIQLOはどっちかって言うと着心地がいいのでルームウェア用に買うことが多いです。 でも、デザインシャツとかかわいいのもちゃんとありますよ。 しまむらはデザイン豊富で流行のももちろん売ってるし見てると楽しいです(^^)

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ユニクロのシャツやインナーは安くて出来がいいですよね~ 肌触りいいし、コストパフォーマンスがすごくいいです しまむらはデザインのバリエーション豊富ということで・・ しかし生地や装飾はいまひとつなのかな? 他のブランドとうまく組み合わせてフォローすれば、トータルで安くあがりそうですね^^

関連するQ&A

  • ファッションセンターしまむら

    ファッションセンターしまむらで働こうかと考えてます。 そこで、色々気になる事があります。 ファッションセンターしまむらで働いてる方、あるいは働いていた方がいましたら、色々聞きたいのでお願いします。 (1)女性店員はレジや接客、品だし以外ですることはあるんでしょうか?(例えば、店内ではなく裏方の仕事) (2)たまに男性店員がいますが、男性店員はどんな仕事をされてるんでしょうか?また、男性店員は1店舗辺り何人いるんでしょうか? (3)会社でのイベント(新年会、飲み会、旅行等)どんなものがあるんでしょうか? もしあったとしましても強制的に行かされるのでしょうか? (4)シマムラで社内恋愛や出会いは結構あるのでしょうか? (5)1店舗辺り何人くらいの従業員が所属してるんでしょうか? (6)男性店員の移動って頻繁にあるんでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  •  ファッションセンターしまむら店内の曲

     ファッションセンターしまむら店内の曲 よく、しまむらで買い物をしますが、店内で流れているボサノバ、とても聞きやすい曲で、 嫌いではないのですが、音量が大きすぎて、じっくりと洋服を選べず、最後には「あ~やかましい!」 何回、毎回も思うのですが、皆さん気になりませんか?   それと、店員さん、仕事していて気にならないのでしょうか?

  • ファッションセンターしまむらの店舗教えて

    埼玉県南部周辺にある「ファッションセンターしまむら」の店舗を教えて下さい。ホームページを見ても店舗案内が無くどこにあるかわかりません。知人からベビー服が安いと聞いたのですが、埼玉県民では無い為わからないというので。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ファッションセンターしまむらの鏡について。。。

    しょーもない質問とはわかっているのですが。。。 ファッションセンターしまむらの試着室の鏡について質問です。店舗によって違うならどうしようもありませんが、私の住んでいる街で3店舗ほど行ったことあるのですが、鏡…太って見えるんです。家の全身鏡とか、他だと、そこまでではないと思うのですが、しまむらの試着室は太って、さらになんか短く(!?)見えるんです。柱に付いてる鏡はそうでもない気もします。せっかく気に入った服を試着しても買う気が失せるというか…。 これが現実なのでしょうか。

  • ファッションセンターしまむらや、アベイルなどの洋服

    ファッションセンターしまむらや、アベイルなどの洋服店で買い物をした際に外に出るとき、よこにゲートのようなものがありますが、これは、万引き防止か何かで使うのでしょうか?私の知ってる限りでは、何か別のチップか、もしくはバーコードの書かれた何か特殊なものが付いていてその物を外すとならなくなる。つまりレジを通すとならなくなると認識していたのですが、しまむらで洋服を買った際には、バーコードや値札しか付いていませんでした。今は、紙に書かれたバーコードでも万引きを見つけることができるようになったのでしょうか?

  • 洋服店のファッションセンターしまむらについての質問です。

    洋服店のファッションセンターしまむらについての質問です。 一昔前まではしまむらの看板って、赤地に白い文字でしまむらって書いてある看板でしたよね? でも最近、白地(薄いグレー)に赤い文字でしまむらって書かれてるパターンをいくつか見ます。 これは何か意味が在るのでしょうか? 私の住んでる県でも赤地のパターンと、白地のパターンの両方が存在してます。 最初は景観を邪魔しないために使い分けてるのかと思ってましたけど、立地上、景観を特に気にしなければならない場所にしまむらがあるわけでもないようです。 どんな理由があるのでしょうか?

  • ファストファッション

    GAP、ユニクロ、H&M、ZARAなどのファストファッションはタイムセールはしないのでしょうか。また特売ぐらいはするのでしょうか?

  • ファッション初心者

    こんにちわ。今回もよろしくお願いします。僕は、非常にファッションというものに疎く、知識も何にも知らないのです。ユニクロや無印、GAPやライトオンとか、ジーンズメイトとかなら知っているんですが、それ以外のブランド名とかは全然判りません。これを機に勉強しようと思っているのですが、ファッション雑誌を見てもチンプンカンプンです。せめて、そういった話題についていけるようになることが自分としての目標です。みなさんがよくファッションについて話す際に、よく話題に上る、これだけは知っとけよ、ブランドなんかあったら教えてください。あと、そういったものを勉強する際に何か参考できるものなんかあったら教えてください。お願いします。

  • しまむら

    ファッションセンター「しまむら」の比較的空いている時間帯を 教えて下さい。平日に行く場合でお願いします。 もちろん店舗によって違いがあるのは承知しています。

  • H&Mのジーンズってどうですか?

    他のファストファッション(ユニクロ、GAP、ZARA等)に比べて、H&Mのジーンズってどうなんでしょうか? 2~3年程度履ければいいんですけど、それぐらいなら十分な品質はありますか? 「Slim Low Jeans」って言うジーンズを買おうかどうか迷ってます。

専門家に質問してみよう