• ベストアンサー

相対論

相対論 GPSは地球にヘバリついてるので、証明にはなりませんよね! 光行差もいろんな説がある。 要は地球上では正しいと言う事ですよね! なんらかのエーテルが地球と一緒に動いていればそうなりますモンね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「GPS が地球にヘバリついている」とは, どのような状態のことをさすのですか?

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

GPSは地球にへばりついた奴もそうでない奴もある エーテルを導入するのなら存在を証明せにゃならんな それに地球にへばり付いていない何で何を証明できるのかニャ 相対論が地球上では正しいと主張するなら地球下では成立しないことも証明せにゃならん 物理が理解できないから負け惜しみを言ってるだけじゃないかニャ

sibaribenn
質問者

お礼

物理は帰納なので、それが正解です!!! と言って終わる学問。イマイチです。 GPSはたかだか2万kメートル 月までは38万km 19分の1 GPSは地球の引力と遠心力でつりあってるだけ。 要は地球の影響があるのは否めない。 さらにその19倍の月も地球の引力とつりあっている。 その19分の1の距離のGPSで光速度不変が証明されたというのは、 ひどい前提事実から結論付けているのが一般人でも分かる。

• Corneria
回答No.3

日本語でおk

sibaribenn
質問者

お礼

黙ればか、 権威に弱い相対論者め!

• bttf2003
回答No.2

「GPSは地球にヘバリついてるので、証明にはなりませんよね! 光行差もいろんな説がある。 要は地球上では正しいと言う事ですよね! なんらかのエーテルが地球と一緒に動いていればそうなりますモンね!」 要するに、質問者は物理学を正しいとは思っていないのですね。 そのような人々を「トンデモ人間」といいます。

sibaribenn
質問者

お礼

あーあ 相対論が正しいと言う人に 単純な、とある計算をさせた有名な話がある。 千差万別な回答が寄せられたとかw