• ベストアンサー

ハムスターが夏に行方不明になり見つからなかった方いますか?

ハムスターが夏に行方不明になり見つからなかった方いますか?

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ハムスターが夏に行方不明になり見つからなかった方いますか? 脱走っということですか? 夏に限らず、脱走は油断してたらしますよ(笑) 今脱走しているということでしたら以下の点に気おつけて探しましょう。 ・物の下に隠れている事が多数です。ソファアとかに座るときは、まずいないか そっとどけて確認してから座るようにしてください。 (居なくてもあとから来る場合もあります。) ・窓やドアはキチンとしめて、隙間は塞ぎます。 ・エサなどは隠れていそうなところに置いておきましょう。 まぁ、脱走したときの基本ですね。 後は、常に移動するときにハムスターがいないか見ることですかね・・・ 夏でしたら、部屋がよっぽど暑くないかぎりクーラがよく当たるところにはいませんよ。 (寒がりですし、クーラがあたるところよりは、少し暖かいところにいると思います。) がんばって下さい。 ついでに私のハムはこの前7月中に脱走して夜の9時ごろにTVの下の台から這ってでてきました。