• ベストアンサー

毒殺されました・・・

babu-tatsutakaの回答

回答No.4

何も回答出来ませんが、心中察してお便りしました。犬は家族同然です。悔しい気持ちでいっぱいでしょう。どうか気をおとさずに前向きになって下さい。ただ狙われていて、同じ事故を起こされる可能性があるなら、解剖して検査結果を精密にだされた方がいいと思います。「たぶん毒だろう」では事故扱いになりません。文面で察するところ、加害者の目ぼしはつかれていますね?近所付合いで起きた家畜に対するいやがらせでしょうか?次なる犠牲を出される前に、徹底的にマークはしておきましょう。気をつけてください。そして解決する事を祈ります。

redright
質問者

お礼

ありがとうございます。 解剖すべきだったのでしょうが、伯父も伯母も相当のショックを受けていて、 かわいそうで、火葬してしまったのです。 後で、吐いたものでもとっておけば良かった、と気づいたのですが・・・ 伯父のところには子供がいません。犬達は子供達です。 これ以上の被害が出ないよう、対応するように言っておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食後2時間後から翌朝まで嘔吐 死亡

    食後2時間後から翌朝まで嘔吐 翌日死亡 病名は心筋梗塞 嘔吐は関係ないとの診断 こんなのありですか? すべて心筋梗塞で片付けられるなら 簡単に毒殺 保険金殺人できると思うのですが? 心筋梗塞で死亡としても なぜ 吐き続けたか解剖はしないものでしょうか? カキフライを食べた二時間後からと言ってますが 牡蠣毒、ノロは12時間以上と調べました。 貝毒は二時間~とありますが 解剖して調べないのでしょうか? こんな簡単に心筋梗塞で片付けられるものでしょうか?

  • 毒殺か?無銭飲食の男が通報後に急死

    12日午後5時10分ごろ、大阪市東淀川区淡路の飲食店で「無銭飲食した」と男性から110番があった。府警東淀川署員が駆けつけたところ、店内でこの男性が嘔吐(おうと)した状態で倒れているのを発見。男性は病院に搬送されたが死亡した。同署は所持品などから、50代の男性とみて身元確認を急いでいる。  同署によると、男性は同日午後2時ごろに来店し、ビールの大瓶2本、焼酎の水割りを7杯飲み、エビマヨなどを食べた。自ら110番した後、突然倒れ込んだ。所持金は15円だったという。男性に目立った外傷はなく、同署は病気などの可能性があるとみて司法解剖して死因を調べる。 これって完全に毒殺ですよね? 店側は無銭飲食と気づいて毒を盛って殺したと考えるのが妥当だと思うんですが?

  • 食後2時間後位から朝まで嘔吐 食中毒でしょうか?

    食後2時間後から翌朝まで近所中に聞こえる程の嘔吐 翌日死亡 病名は心筋梗塞 嘔吐は関係ないとのこと。 死亡原因が心筋梗塞としても なぜ吐き続けたか知りたい 吐き続けた原因は 病院にとってどうでもいいものでしょうか? 牡蠣毒ってそんなにすごいのですか? カキフライを食べた二時間後からと言ってますが 牡蠣毒、ノロは12時間以上と調べました。 貝毒は二時間~とあります。 亡くなってから 納得できず 病院の説明を聞く前に質問しています。

  • 祖母の家族の間で殺人がおきていたことを祖母からきいてしまいました。

    私は17歳女です。 父方の祖母から、祖母の家族の間で殺人がおきていたことを祖母の口からきいてしまいました。 毒殺だったようです。 しかし、警察には秘密にして、隠したようなのです。 ちなみに毒殺してしまった方は、毒をもって人を殺してしまった後、寝たきりの状態になってしまい、去年亡くなったようです。 私はその話をきいたことが頭からはなれません。祖母からそういう話を聞いたということを、父と母に話しても、まともに聞き入ってはくれません。私は、どうしたらよいのでしょうか。 みなさんの、感想、意見をおきかせください。

  • 助けて下さい

    誰か(だいたい特定はしていますが)に毒を盛られています。 その人は病気かなにかで私に毒を盛っているのだと思います。 なのであまり警察には言いたくありません。 その人とは会わないことは出来ません。 このままでは殺されるかもしれません。 私はどうすればいいでしょうか。

  • トイプードルが鳥の骨を丸呑みしてしまいました

    トイプードル(約4キロ) 状況・・軽く焼いた手羽先の骨を丸飲みしてしまいました。     骨は幅0.5センチ 長さ3.5センチ 鋭角な部分はありません 症状・・噛まずに丸飲みして、喉に詰まらせる事なく胃に落ちたようで    す。よって、2時間経過したいま現在、嘔吐やむせる等の症状     はありません。普段と変わらず元気です。 疑問・・噛んで飲み込んだわけではないので、よく言われる骨が     裂けて、内臓を傷つけたりとかはないと思うのですが・・・     素人の私には、あんな骨を消化できるのか心配です。     ★他のサイトには、犬は鳥の骨は溶解・消化出来ると書いてあ     りますがホントに大丈夫なのでしょうか?      (噛み砕いて細かくしたわけではありません)     ★今後考えられる危険性などはありますでしょうか?     ★しばらくは経過観察しようと思いますがどうでしょうか?     もちろん今後、愛犬の経過には注意し、何かしらの症状     があれば、病院に行こうと思います。    何卒、ご指導宜しくお願い致します。     

    • ベストアンサー
  • 金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、

    金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、 これから北朝鮮はどうなっていくのでしょうか? 今後の北朝鮮、韓国政治とは? 北朝鮮と北朝鮮の上層部の 50.100年後の国家像、グランドピクチャーとは? 韓国、北朝鮮後カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 北朝鮮 金正男氏を毒殺か 正恩氏の異母兄 毎日新聞 2017年2月14日 20時44分(最終更新 2月14日 21時38分) http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/030/092000c 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 [PR] 【2001年5月、国外退去処分を受け飛行機に乗り込む金正男氏とみられる男性】 【写真】競艇用ボートの原理で高速化 北朝鮮の特殊な工作船 報道によると、金正男氏は13日午前9時ごろ(日本時間同午前10時ごろ)、クアラルンプールの空港で女性2人から放たれた毒針で殺害されたという。女性2人はタクシーで逃走し、マレーシアの警察当局が行方を追っている。マレーシア警察は、北朝鮮による犯行と見ているという。 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男。テレビ朝鮮の報道を受け、韓国メディアは14日夜、金正男氏暗殺のニュースを一斉に報じ、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えている。 一方、ロイター通信によると、マレーシアの警察は、北朝鮮の男性がクアラルンプールの空港から病院へ向かう途中に死亡したことを確認したが、身元は特定できていないとしている。

  • 猫の死因について 毒殺の場合と病死の区別について

    野良猫(嫌な言葉ですが便宜上使用します)の死因についてお聞きしたいです。 よく散歩に行く大きな公園に猫が棲んでおり、散歩者や観光客からも可愛がられています。 顔なじみの猫もいて写真を撮ったりするうちになついてくれた、まだ5~6ヶ月くらいの子猫が亡くなってしまいました。 散歩の行きに見た時は少しフラフラした感じはあったのですが撫でると普段のように嬉しそうにしてくれました。 そして散歩の復路、もう一度様子を見にいった所、白い物(おそらく魚のすり身?)を嘔吐し、お腹の辺りを動かしていたのでそっとしておこうと立ち去ったのですが、やはり気になったので15分~30分後くらいに再び見にいくと亡くなっていました。2時間ほどの間の事です。目は開いたままでした。 色々調べてみた結果、心筋症かとも思われますが、ここで重要な事を書きます。 この日この子を見る前に、初めて見る成猫が人目につく場所で目を開けたまま亡くなっていました。 何が言いたいかと申しますと、虐待死の可能性はないか?とういう事です。 猫は体調が悪くなると身を隠すと言いますし、人目につく場所で亡くなるでしょうか? 同じ日に1匹だけなら不審死とは思わなかったかもしれません。 公園内なので交通事故はありませんし昼寝していると思って近づくまで亡くなっているのに気付かなかったほど綺麗な状態でした。 前述の子猫もいつもより少し歩きにくそうだったので怪我はないか手足を触りましたが特に痛がる様子は無かったです。 万一、毒殺薬殺の場合は血を吐く、その他、特徴はありますでしょうか? とても可愛い子だったので悲しすぎて混乱していますが、もし不審な点があれば警察に通報しようと思います。 本当に困惑していますので要領を得ない点があろうかと思いますが御容赦ください。 保護できず申し訳ありません。

    • 締切済み
  • 大阪空襲で死亡したと思われる叔父の戸籍が・・・

    ◆カテゴリを間違えましたここが正解のようです 私の叔父の死亡届をだしたいのです 一度、管轄の市役所に行って相談しましたが あなたの叔父は「現在、生きていることになっており死亡届は受理できません 弁護士か警察に相談してください・・・」とのこと。 警察へ行きましたが、「失踪届を出してから7年経って初めて死亡したと 認定することができる云々・・・」7年もかかるのですか・・・? 両親の話では叔父は17~18歳の頃、劣悪な環境の実家を出て しばらく付近の豆屋で働いていたそうです  その後、赤紙が着たそうですがお爺ちゃんは、息子を隠してると疑いをかけられ、憲兵に吊し上げられたと言っていたそうです そして、昭和20年6月の大阪空襲があり、連絡が途絶えたそうです しかし、遺体は見つかっておりません 現在、生きていたと仮定して82歳になります 死んだ爺さんも婆さんも両親も間違いなく死亡してると断言してます 両親は死んだ叔父の戸籍のことなんかどうでも良い考えで 信心深い私は、叔父の死亡届けを出してやり、供養をしてあげたいと考えております 法律家の先生、どのようにしてやれば叔父の為に一番良いか、 ご指導お願いします

  • 性病について

    性の悩みのところに質問しようか迷いましたが、高校生なので、ここで質問させていただきます。 足首あたりに、赤い小さな斑点がたくさんできてしまいました。 特に痛みやかゆみはありません。 体に赤い斑点がでる性病があると聞いたので、それではないかとても心配です。 しかし、その性病の名前も他の症状も全然わかりません。 どなたか、赤い斑点のでる性病についてご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 ちなみに私は、特定の人としかしていませんし、コンドームも毎回つけていました。 それでも、移ることはあるのでしょうか?