• ベストアンサー

IE8・F12キーで開発者ツールを起動させない方法

IE8・F12キーで開発者ツールを起動させない方法 Internet Explorer 8 (IE8)を使用しています。 キーボードのF12を押すと「開発者ツール」が毎回現れてとても邪魔です。 オンラインゲームをする時にF12キーを使用するのですが 毎回起動してしまうので本当に不便です。 この開発者ツールをF12で起動させないようにすることは出来ますでしょうか? ご存知の方、ご教示下さい m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://www.mamechishiki.net/contents/windows7/w7_local_group.html Ultimate及びProfessionalを使ってるのなら、ローカルグループポリシーエディターで  コンピュータの構成-管理用テンプレート-Windows コンポーネント-Internet Explorer-ツール バー-開発者ツールを無効にする を有効にすれば、開発者ツールを無効に出来るので、F12でも起動しなくなります。 Home Basic/Home Premium等の場合は、直接レジストリエディタで下記キーを追加/編集すれば無効になる筈です。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\IEDevTools] "Disabled"=dword:00000001

coldfrisk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事にF12キーでは開発者ツールが起動しなくなったのですが IE動作が遅いため、リセットをかけた後、なぜか新しくIEを立ち上げたり 新規タブを起動させるたびに開発者ツールが起動するようになってしまいました( ̄Д ̄;)

coldfrisk
質問者

補足

新規タブを開く度に開発者ツールが起動してしまう件ですが IEの設定を一度リセットし(インターネットオプションにて) 再度レジストリを書き換えることで現象が回避されました! お騒がせ致しました。

その他の回答 (1)

• matyu1003
回答No.1

グループポリシーエディタで「\コンピューターの構成\管理用テンプレート\Windowsコンポーネント\Internet Explorer\ツールバー\開発者ツールを無効にする」を有効にすればOKかと。

coldfrisk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Homeエディションなので、ほかにご回答いただいた手法(レジストリの修正)で対応ができました。 その後に、IE動作が遅いためリセットしましたら・・・ IEを起動するたびに同時に開発者ツールが開いてしまい、呪われている気分です(笑)