-PR-
解決
済み

日本ミツバチの集まる植物「金稜辺(きんりょうへん)」の入手方法

  • 困ってます
  • 質問No.60771
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (54/57)

 東洋蘭の一種の金稜辺を探しています。

 どうやったら手に入るのでしょうか?

 売ってるのか、どこかに生えてるのかもわかりません。

 どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ざっと検索しましたが、残念ながらわかりませんでした。

「サカタ」「大和」など花の通販を手掛けている業者さんに直接尋ねる、あるいはお住まいの地域の、「蘭の愛好家協会」「公の植物園(市民の園芸相談を受け付ける所がよくありますよね?)に聞く、あと、2000年に出版された「趣味の園芸」にこの「金陵辺」が載っていたようなので、出版元に尋ねるーそうした方が早く見つかるような気がしますが・・・。

はっきりとした答えでなくてゴメンナサイ!
お礼コメント
takatozu

お礼率 94% (54/57)

 遅くなり申し訳ありません。

 ご回答どうもありがとうございます。

 教えていただいたとおり、県のフラワーパークに問い合わせをしたところ、栽培業者を紹介してもらい、無事入手することができました。

 お世話になりました。
投稿日時 - 2001-04-16 13:15:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記のページから探してみてください。

寒蘭の季節もそろそろ終わりです。
[東洋蘭の花]-[寒蘭] からどうぞ!
お礼コメント
takatozu

お礼率 94% (54/57)

 遅くなり申し訳ありません。

 ご回答どうもありがとうございました。

 金稜辺は「寒蘭」なのですね。

 わかりやすいHPを教えていただき参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-16 13:11:57