• 締切済み

もしよければ、アドバイスください。

今日、彼女の携帯電話のメールに知らない男から「好き」といった内容のメールがはいっていました。彼女に問い詰めたところ、「会社に来てる運送会社の人で、その人に友達を紹介しようと思って、友達の写真を送った後の返事だよ」といっていました。そのメールの男の電話番号もあったので、この件も聞いてみると、「仕事の電話しかしてない。」といっていました。 彼女とは、ほぼ毎晩会っており、休日も一緒に出かけていますので、浮気の現場を見たわけではないしおそらくそんな時間もないとは思うのですが・・・・・。 ただ、運送会社の人と携帯電話で仕事の話、しますかね? 今後、自分がどうしたらいいのか、別れたほうがいいのか、考え出すと頭がヘンになりそうです。もしよければ、第三者の視点からアドバイスおねがいします。たくさんの方の意見を聞いてみたくて投稿いたしました。読みづらい、長い文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gaia1956
回答No.6

syuntaroさんが一番彼女の事を信じたいはずですよね。 でも彼女の行動は疑いを持たれても仕方無いと思います。 考え方の問題でしょうが、まだ行動はしていなくても心は自分から離れ始めているのではと思ってしまいます。 だからと言って別れられますか? 好きだからとっても気になり、疑ってしまうのでしょう? そして、他の男の存在が許せないのでしょう? 相手を信じる事はとても大切な事ですが、相手を不安にさせない事も同じ用くらい大切だと考えます。 彼女が「浮気」ではないとしても、あなたを不安にさせた事を理解してもらった方が良いと思います。 彼女の「これくらい」はあなたの「こんなこと」なのかも知れません。 私ならメアド、電話番号は消してもらいます。 それで苦しんでいるのが事実なのだから、今回は彼女に協力してもらうのです。 (ただし、逆の立場になった時自分が出来なければ要求すべきではありませんが) 男としてカッコいい事ではないけれど、いいじゃぁないですか。彼女を自分だけのものにしたいと思う気持ちは変える必要なんか無いと思うよ。 それが自分なんだから… 経験者の意見でした。

回答No.5

質問の内容のやりとりの後、彼女から「別れたい」とかありましたか?あるいは、勝手に携帯を盗み見した事についてとても怒ったりしていましたか?どちらもなければ、少なくとも彼女はsyuntaroさんと別れたいと思っていないでしょうから、彼女の言う事を信じてあげてはどうでしょうか。 syuntaroさんが不安な気持ちは簡単にはなくならないと思います。でも、逆にあまり彼女を疑ってしまうと普段のデートでもギクシャクしたりして、かえって彼女の方がそういう状況に参ってしまうかも知れません。それこそ、運送会社の男性の所に行ってしまうかも!ですから、今は彼女を信じましょう!! 少なくとも、今はsyuntaroさんが彼氏なんですから、ここで別れるか別れないか結論を焦る必要はないのでは。今までどおり一緒にいて、今までどおり楽しく過ごす。これでいいと思います。 携帯のメールを含め、確かに彼女の言動には矛盾した部分があります。でも、疑うのは簡単ですが、何もなかった時にもう一度彼女の事を信用してあげられますか?疑われた彼女が、syuntaroさんを信用してくれると断言できますか?彼女が好きであればこそ、今はじっとしている方いいと思いますよ。 頑張って下さい。

回答No.4

syuntaroさん、こんにちは。 >今日、彼女の携帯電話のメールに知らない男から「好き」といった内容のメールがはいっていました。 これは、ショックだったでしょうね。 誰から、ということではなく、彼女が別の男から そのような感情を持たれていることは、誰だっていい気分しないでしょうね。 >「会社に来てる運送会社の人で、その人に友達を紹介しようと思って、 友達の写真を送った後の返事だよ」 お友達の写真に好き、と言ったのではないと思いますが 彼女は、あなたを安心させようとしたんだと思います。 今のところ、浮気の前兆は見えません。 彼女は、浮気心は持っていないと思います。 一方的に、その男から好意を寄せられている状態ではないでしょうか。 仕事関係の人だし、あまり波風立てたくないので、 適当にあしらっていた結果、向こうは友達感覚で メールをよこしているんだと思います。 さて、どうしたらいいか。 あなたは彼氏じゃないですか。もっと彼女を信用しましょう! 何にも浮気もしてないじゃないですか。 第一、物理的に無理なのは、あなたが知ってるとおりですよね? それなら、「俺の彼女はモテるんだなあ」と 鼻を高くしていればいいのです!! そういう、モテル女を彼女にできている自分に、自信を持てばいいのです!! >今後、自分がどうしたらいいのか、別れたほうがいいのか、 考え出すと頭がヘンになりそうです。 どうして彼女が知らない男から好きって言われただけで 別れなきゃなんないのでしょうか? あなたは彼氏なんです!そんなやつのために別れる必要ないじゃないですか。 言わせときゃいいんです。 多少気分悪いかも知れませんが、それだけ素敵な彼女なんですから 当然なんだ、と思っておくくらいでいいですよ。 彼女は、そんな男は歯牙にもかけていないでしょう! まあまあ。まずは冷静になって。 誰からも相手にされない彼女より、ナンパでもされるような彼女のほうが 魅力的だとは思いませんか? 彼女を信じてあげてね! これからも、ラブラブでいてください。頑張ってくださいね!!

syuntaro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とにかくショックでした・・・。メールが来てたことにも、彼女が嘘をついているとおもうことにも。 まず、運送会社の人のメアドしってるのがつらかったです。ただ、ちゃんと冷静に考えてみたいと思いました。 すぐにはむりかもしれないですが・・・。 お礼、おそくなって申し訳ありません。

• excellent
回答No.3

よく考えて!もし女の子に友達を紹介してもらい写真を送ってもらったとします。 その返事に「好き」は無いでしょう! 会社に来ている運送会社ってルート配送でしょ! 会社にいる時であれば、会社の電話を使います。携帯電話を使う必要はありません。 別れる別れないは、あなた次第でしょう!別れたければ別れて、別れたくなければ別れなくていいと思うよ。 これからも楽しくやって行けるのであれば別れなくていいと思うよ。 ただ、ギクシャクしたりイライラするようだと別れた方がいいと思う。 楽しく幸せにならないとね。 がんばってね!

syuntaro
質問者

お礼

まったくその通りに私も考えました。 嘘、ついてるんだろうな、って。 やっぱり今のままだとギクシャクしちゃいそうなので、ちょっと真剣に、冷静になって考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました

• jumon
回答No.2

こんばんわ。 自分にも同じような経験がありました。 syuntaroさんは相手を干渉してしまうタイプの方ですよね。自分も干渉してしまう部分がある性格です。 自分は過去、彼女のケータイを勝手に見たりして彼女が浮気してないか、他の男からのアプローチがないか等をチェックしていた時がありました。 彼女には、他の男からのアプローチはありましたが浮気は一切していませんでした。 自分は他の男からのアプローチに対しては大変気になるタイプなので悩みが絶えない日々が続いた時もありました。 不安になりその気持ちを彼女に打ち明けるたび、「絶対に浮気なんかしないし好きな気持ちも変わらないから」といわれていました。そんなやりとりが繰り返されていくうちに彼女を信じれるようになっていきました。 また、そのときの自分を振り返ると自分自身小さかったなー、自分に自信が無かったなー、彼女が全てになってしまっていたのだなーと思います。 今の自分は、彼女を干渉することは無く、疑ったりもしません。そして自分に自信があります。いろいろなことに挑戦してきて自分を確立することができました。 そこでアドバイスとしては、 自分が思うにはまずそのメールを入れてきた彼は、彼女さんに気があるのではないかと思われます。しかし彼女さんは何も無いと言っているのですしその彼には気は無いのではと思います。 syuntaroさんは毎日彼女さんとあっているのですし彼女さが浮気するようには思えません。信じてあげてみてはどうですか。 好きな気持ちが大きいゆえに相手を干渉してしまうのは、しょうがないことだとは思いますがsyuntaroさんにはもう少し自分に自信を持って自分自身を確立してほしいと思います。 もっと自分に自信が持てれば相手を干渉することも無くなり、あまり気にならなくなるのではないかと思います。 もし彼女が浮気をしたらこっちから別れてやるぞ!ぐらいの気持ちでよいのではないでしょうか?自分はそのように考えております。 頑張ってください。

syuntaro
質問者

お礼

ご自身の体験までお聞かせいただいて、大変参考になりました。 自分に自身、確かになかったようにおもいました。全然余裕がないなぁと。 もっと自身を持って彼女と向き合っていきたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

• wa_on
回答No.1

まだ不確定な今の段階で、別れた方がいいのか・・は気が早いですよね。 彼女の言い訳を信じて、その友達への感想として「好き」だと書いたにしては、おかしい所があるのですか?彼女に対して「好き」だと書いてあるように読めるのですか? あと、運送会社の人と、携帯で仕事の話というのは、あまりないように思う。彼女の話が本当なら、彼も友達を紹介してもらって・・と答えたはずです。少し行き違いというか、つじつまが合ってない印象ですね。 彼女にはあなたがいる。毎晩会っているから今現在浮気をしている訳ではないのでしょう。考えられる事といえば、それを承知でモーションをかけてくる男の人がいるらしい事。で、彼女がそれをどう思っているかですよね。変な心配させたくなくて隠したのか、少しでもやましい気持ちがあるから隠したのか。。 彼女にあなたと別れるつもりも、その彼の申し出に(勝手に決めていますが)乗る気もないのなら、今回のような見つかりそうな事があれば、連絡をとるのをやめると思います。しばらく様子をみてみては? 「俺はお前が好きでつきあっている、お前もそうだと思っている。もし浮気なんかしたら別れるよ?」ってなカンジでプレッシャーかけておいて、今回は様子を見てはいかがでしょう? 今例えばもし仮に、彼女の気持ちがふらついてたとしても、隠す間はあなたと別れるつもりがないのだと思うのです。だから、今追い詰めるのは得策ではないように思う。 あなたが別れたいのなら別ですが、これからもつきあっていきたいのでしょう?一度はまず信じてみて、彼女の出方を見ては?と思います。

syuntaro
質問者

お礼

どうも、大変よいアドバイス、ありがとうございます。 たしかにおっしゃるとおりだとかんじました。 私自身に彼女を信じる余裕がぜんぜんなかったなぁ、って思いました。 今後どうなるのかわかりませんが、とにかく彼女を信じてみようと思います。 プレッシャー、かけてみようかな、っておもいます(笑) すこし気が楽になりました。 本当にありがとうございます。