• 締切済み

もしよければ、アドバイスください。

今日、彼女の携帯電話のメールに知らない男から「好き」といった内容のメールがはいっていました。彼女に問い詰めたところ、「会社に来てる運送会社の人で、その人に友達を紹介しようと思って、友達の写真を送った後の返事だよ」といっていました。そのメールの男の電話番号もあったので、この件も聞いてみると、「仕事の電話しかしてない。」といっていました。 彼女とは、ほぼ毎晩会っており、休日も一緒に出かけていますので、浮気の現場を見たわけではないしおそらくそんな時間もないとは思うのですが・・・・・。 ただ、運送会社の人と携帯電話で仕事の話、しますかね? 今後、自分がどうしたらいいのか、別れたほうがいいのか、考え出すと頭がヘンになりそうです。もしよければ、第三者の視点からアドバイスおねがいします。たくさんの方の意見を聞いてみたくて投稿いたしました。読みづらい、長い文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.6

syuntaroさんが一番彼女の事を信じたいはずですよね。 でも彼女の行動は疑いを持たれても仕方無いと思います。 考え方の問題でしょうが、まだ行動はしていなくても心は自分から離れ始めているのではと思ってしまいます。 だからと言って別れられますか? 好きだからとっても気になり、疑ってしまうのでしょう? そして、他の男の存在が許せないのでしょう? 相手を信じる事はとても大切な事ですが、相手を不安にさせない事も同じ用くらい大切だと考えます。 彼女が「浮気」ではないとしても、あなたを不安にさせた事を理解してもらった方が良いと思います。 彼女の「これくらい」はあなたの「こんなこと」なのかも知れません。 私ならメアド、電話番号は消してもらいます。 それで苦しんでいるのが事実なのだから、今回は彼女に協力してもらうのです。 (ただし、逆の立場になった時自分が出来なければ要求すべきではありませんが) 男としてカッコいい事ではないけれど、いいじゃぁないですか。彼女を自分だけのものにしたいと思う気持ちは変える必要なんか無いと思うよ。 それが自分なんだから… 経験者の意見でした。

回答No.5

質問の内容のやりとりの後、彼女から「別れたい」とかありましたか?あるいは、勝手に携帯を盗み見した事についてとても怒ったりしていましたか?どちらもなければ、少なくとも彼女はsyuntaroさんと別れたいと思っていないでしょうから、彼女の言う事を信じてあげてはどうでしょうか。 syuntaroさんが不安な気持ちは簡単にはなくならないと思います。でも、逆にあまり彼女を疑ってしまうと普段のデートでもギクシャクしたりして、かえって彼女の方がそういう状況に参ってしまうかも知れません。それこそ、運送会社の男性の所に行ってしまうかも!ですから、今は彼女を信じましょう!! 少なくとも、今はsyuntaroさんが彼氏なんですから、ここで別れるか別れないか結論を焦る必要はないのでは。今までどおり一緒にいて、今までどおり楽しく過ごす。これでいいと思います。 携帯のメールを含め、確かに彼女の言動には矛盾した部分があります。でも、疑うのは簡単ですが、何もなかった時にもう一度彼女の事を信用してあげられますか?疑われた彼女が、syuntaroさんを信用してくれると断言できますか?彼女が好きであればこそ、今はじっとしている方いいと思いますよ。 頑張って下さい。

回答No.4

syuntaroさん、こんにちは。 >今日、彼女の携帯電話のメールに知らない男から「好き」といった内容のメールがはいっていました。 これは、ショックだったでしょうね。 誰から、ということではなく、彼女が別の男から そのような感情を持たれていることは、誰だっていい気分しないでしょうね。 >「会社に来てる運送会社の人で、その人に友達を紹介しようと思って、 友達の写真を送った後の返事だよ」 お友達の写真に好き、と言ったのではないと思いますが 彼女は、あなたを安心させようとしたんだと思います。 今のところ、浮気の前兆は見えません。 彼女は、浮気心は持っていないと思います。 一方的に、その男から好意を寄せられている状態ではないでしょうか。 仕事関係の人だし、あまり波風立てたくないので、 適当にあしらっていた結果、向こうは友達感覚で メールをよこしているんだと思います。 さて、どうしたらいいか。 あなたは彼氏じゃないですか。もっと彼女を信用しましょう! 何にも浮気もしてないじゃないですか。 第一、物理的に無理なのは、あなたが知ってるとおりですよね? それなら、「俺の彼女はモテるんだなあ」と 鼻を高くしていればいいのです!! そういう、モテル女を彼女にできている自分に、自信を持てばいいのです!! >今後、自分がどうしたらいいのか、別れたほうがいいのか、 考え出すと頭がヘンになりそうです。 どうして彼女が知らない男から好きって言われただけで 別れなきゃなんないのでしょうか? あなたは彼氏なんです!そんなやつのために別れる必要ないじゃないですか。 言わせときゃいいんです。 多少気分悪いかも知れませんが、それだけ素敵な彼女なんですから 当然なんだ、と思っておくくらいでいいですよ。 彼女は、そんな男は歯牙にもかけていないでしょう! まあまあ。まずは冷静になって。 誰からも相手にされない彼女より、ナンパでもされるような彼女のほうが 魅力的だとは思いませんか? 彼女を信じてあげてね! これからも、ラブラブでいてください。頑張ってくださいね!!

syuntaro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とにかくショックでした・・・。メールが来てたことにも、彼女が嘘をついているとおもうことにも。 まず、運送会社の人のメアドしってるのがつらかったです。ただ、ちゃんと冷静に考えてみたいと思いました。 すぐにはむりかもしれないですが・・・。 お礼、おそくなって申し訳ありません。

  • excellent
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

よく考えて!もし女の子に友達を紹介してもらい写真を送ってもらったとします。 その返事に「好き」は無いでしょう! 会社に来ている運送会社ってルート配送でしょ! 会社にいる時であれば、会社の電話を使います。携帯電話を使う必要はありません。 別れる別れないは、あなた次第でしょう!別れたければ別れて、別れたくなければ別れなくていいと思うよ。 これからも楽しくやって行けるのであれば別れなくていいと思うよ。 ただ、ギクシャクしたりイライラするようだと別れた方がいいと思う。 楽しく幸せにならないとね。 がんばってね!

syuntaro
質問者

お礼

まったくその通りに私も考えました。 嘘、ついてるんだろうな、って。 やっぱり今のままだとギクシャクしちゃいそうなので、ちょっと真剣に、冷静になって考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました

  • jumon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんわ。 自分にも同じような経験がありました。 syuntaroさんは相手を干渉してしまうタイプの方ですよね。自分も干渉してしまう部分がある性格です。 自分は過去、彼女のケータイを勝手に見たりして彼女が浮気してないか、他の男からのアプローチがないか等をチェックしていた時がありました。 彼女には、他の男からのアプローチはありましたが浮気は一切していませんでした。 自分は他の男からのアプローチに対しては大変気になるタイプなので悩みが絶えない日々が続いた時もありました。 不安になりその気持ちを彼女に打ち明けるたび、「絶対に浮気なんかしないし好きな気持ちも変わらないから」といわれていました。そんなやりとりが繰り返されていくうちに彼女を信じれるようになっていきました。 また、そのときの自分を振り返ると自分自身小さかったなー、自分に自信が無かったなー、彼女が全てになってしまっていたのだなーと思います。 今の自分は、彼女を干渉することは無く、疑ったりもしません。そして自分に自信があります。いろいろなことに挑戦してきて自分を確立することができました。 そこでアドバイスとしては、 自分が思うにはまずそのメールを入れてきた彼は、彼女さんに気があるのではないかと思われます。しかし彼女さんは何も無いと言っているのですしその彼には気は無いのではと思います。 syuntaroさんは毎日彼女さんとあっているのですし彼女さが浮気するようには思えません。信じてあげてみてはどうですか。 好きな気持ちが大きいゆえに相手を干渉してしまうのは、しょうがないことだとは思いますがsyuntaroさんにはもう少し自分に自信を持って自分自身を確立してほしいと思います。 もっと自分に自信が持てれば相手を干渉することも無くなり、あまり気にならなくなるのではないかと思います。 もし彼女が浮気をしたらこっちから別れてやるぞ!ぐらいの気持ちでよいのではないでしょうか?自分はそのように考えております。 頑張ってください。

syuntaro
質問者

お礼

ご自身の体験までお聞かせいただいて、大変参考になりました。 自分に自身、確かになかったようにおもいました。全然余裕がないなぁと。 もっと自身を持って彼女と向き合っていきたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

まだ不確定な今の段階で、別れた方がいいのか・・は気が早いですよね。 彼女の言い訳を信じて、その友達への感想として「好き」だと書いたにしては、おかしい所があるのですか?彼女に対して「好き」だと書いてあるように読めるのですか? あと、運送会社の人と、携帯で仕事の話というのは、あまりないように思う。彼女の話が本当なら、彼も友達を紹介してもらって・・と答えたはずです。少し行き違いというか、つじつまが合ってない印象ですね。 彼女にはあなたがいる。毎晩会っているから今現在浮気をしている訳ではないのでしょう。考えられる事といえば、それを承知でモーションをかけてくる男の人がいるらしい事。で、彼女がそれをどう思っているかですよね。変な心配させたくなくて隠したのか、少しでもやましい気持ちがあるから隠したのか。。 彼女にあなたと別れるつもりも、その彼の申し出に(勝手に決めていますが)乗る気もないのなら、今回のような見つかりそうな事があれば、連絡をとるのをやめると思います。しばらく様子をみてみては? 「俺はお前が好きでつきあっている、お前もそうだと思っている。もし浮気なんかしたら別れるよ?」ってなカンジでプレッシャーかけておいて、今回は様子を見てはいかがでしょう? 今例えばもし仮に、彼女の気持ちがふらついてたとしても、隠す間はあなたと別れるつもりがないのだと思うのです。だから、今追い詰めるのは得策ではないように思う。 あなたが別れたいのなら別ですが、これからもつきあっていきたいのでしょう?一度はまず信じてみて、彼女の出方を見ては?と思います。

syuntaro
質問者

お礼

どうも、大変よいアドバイス、ありがとうございます。 たしかにおっしゃるとおりだとかんじました。 私自身に彼女を信じる余裕がぜんぜんなかったなぁ、って思いました。 今後どうなるのかわかりませんが、とにかく彼女を信じてみようと思います。 プレッシャー、かけてみようかな、っておもいます(笑) すこし気が楽になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。真剣です

    先日知り合った男性がいます。まだ大勢1回しか会ってしませんが私はいいなとおもっています。携帯番号とメールアドレスは聞きました。2回ほど電話はしました。メールはたま~にします。(私が電話のほうが好きなので)今度遊びに行く約束もしました。 そして最近電話をしました。なんだかんだしゃべって1時間半くらい話しました。会話の中で「かなりの時間しゃべってるけど携帯代大丈夫?すごい高いだろうね。終わったら通話料メールして~」という会話になりました。 また、友達のカップルの話をしていて、「俺も彼女作らなきゃ」と言ってました。彼は前の彼女を引きずっているそうで別れてから1年以上たっているけど、自分からすごい好きにならないと付き合えないかもと言っていました。 そして電話終了後、通話料金をメールしました。そしたら、メールの返事で「高いな。しばらくは電話できないね」と入ってきたんです。これって遠まわしにしばらく電話しないでってことですかね?深く考えすぎですか? あと、彼女欲しいと私に言ってきたということは、私はその対象として見られないということですかね??私は割りと男の友達も多く、男の人のノリについていけるタイプだと思うので友達として見られているのかもしれません。 これからどういう風にアピールすればいいかとても悩んでいます。どんなのが惹かれますか?久しぶりに好きな人ができたので混乱しています。いろんな意見待ってます。まとまらない文章でごめんなさい。ちなみに私と彼は20代前半で彼がひとつ年上です。

  • 話したくなったとき、誰に電話しますか?

    30代、女性です。 一人暮らしだと、夜に会社から帰ってきたり、休日に誰とも話さない時間が長く続くと、無性に誰かと話したくなりますよね? もし、自分に付き合っている彼(もしくは彼女)がいた場合、その人と話したいと思わないのでしょうか? ※私は、一人暮らしの経験がないので、正直よくわかりません。。 私が付き合っていた人に聞いたところ、「友達に電話する」と言いました・・・。 (ちなみに、彼と私は携帯メールで連絡することが多かったです。) これって、相手に対して恋愛感情がないということなのでしょうか? ある人に、「彼は誰かと話したくなると、友達に電話すると言っていた」と話したところ、「彼、浮気してんじゃない?」と言っていました。 皆さんはどのように思いますか? 特に男性の方からの意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • メルアドを教えたがらない

     彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。  知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。  毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。  しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。  私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。  それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。  単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。  また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。  ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。  必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。  

  • 浮気してるかもしれない彼に接する方法は?

    三年少し付き合ってる彼に2ヶ月位前から毎晩同じ人からメールや電話がくるようになっている状態です。彼からも電話はしているようで。どうやら同じ職場の人なのですが、私がその事を彼は知らないと思っています。メールの内容はよくわからないのですが、毎晩くるので浮気されてるのかも、、。これって思い込みでしょうか?休みの日が合わないのがほとんどなので何をしているのかわかりません。私に対する態度は一時すごく冷たくなり今は前と同じ感じです。男の浮気を見破る方法とこんな時どう接すればよいのか教えて下さい。

  • 浮気の見つけ方

    今の彼女が浮気をしているようなのです。 しかし、こっそりケータイをみてもメールや着信履歴などを消しているようで証拠を見つけられません。 うまく、浮気を見つける方法はないでしょうか? ちなみに浮気しているのではないかと思った原因は彼女は仕事をしているのですが、毎晩残業だといって帰りが遅いので遊んでから帰っているのではないかということと、以前僕に隠れて男と遊んでいたからです。 すごく難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのかアドバイスお願い致します

    こんにちは☆相談したいことがあり書き込ませていただきます。 付き合って二年になる彼氏がいるのですが彼氏の行動が嫌です。 彼はmixiというコミュニティやブログを書いたりするサイトを利用しているのですが そこで知り合った女の子と携帯でメールをしていました。 mixi内だけの付き合いでいいのになんで携帯番号まで…と思いました。 私のことはmixi内では言っていないらしいので女の子がよってくるんじゃないかと心配です。 その行為自体は悪くないと思うのですが彼が他のサイトで知り合った子と メールをしていてデートにまで誘っていたので(しかも2人) mixiで知り合った人とまたそういう状況にまで発展するのではないかと心配なんです… なんで私がいるのに複数の女の子をデートに誘うんだろう?と思いました。 純粋な人だから絶対この人は浮気しないと思っていたのですが そういう前科があるので彼のことを信用できなくて自分の知らないところで そういうやり取りをしているんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。 今の彼と付き合う前にお付き合いをしていた方も浮気をして 結局その人のところにいってしまったしトラウマになっています。 また女友達と遊ぶ場合はどこの誰か何時から何時まで どこで遊んでくるかをちゃんと言った上で遊ばないとだめでした。 一人で外出するとすぐ拗ねます。男友達もきってと言われました。 私は女友達独特の複雑な関係が苦手で男友達ばかりでした。 男友達とは彼氏と付き合ってからはメールでのやりとりだけでしたが 彼は気に食わないようで男友達にメールしないでくれる?という内容のメールを送ったりしていました。 なので友達が激減して今はほとんどいません。自分って一体何?残ったものは何?って思います。 でも好きなので今まで我慢しできました。 結婚の話も出ていますしお互いの親も協力的ですし。 でもそれって都合のいい女ですよね? 彼は私にそういうことを強制するのに自分はmixiでいろんな人と交流して 女の子とも仲良くしているのは何故?と疑問に思ってしまいます。 辛くてどうしていいのかわからなかったので彼氏に説明して できればmixiというサイトを利用しないで欲しいと言ってしまいました。 そしたら起こった様子でメールがこなくなりました…当たり前ですよね。 そんなこと言われたら誰だっていい気はしないし。そんなことを言って 彼を傷つけてしまった自分が情けなく器が小さいなと思い凄く嫌になります。 でもmixiはできればやってほしくないんです… 今どうしたらいいのかわからなくなっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスお願い致します。

  • ”気が多い人達”って、常に携帯やら通信機器をいじったり眺めたりしてませ

    ”気が多い人達”って、常に携帯やら通信機器をいじったり眺めたりしてませんか? 変な質問でスイマセン。 お時間のあるかた、 貴方様が思い当たる、”気が多い人、浮気っぽい人”の特徴を教えてください。 (別に、元恋人や配偶者とかでなくても、友達とかでもOKです。) =========== 私が見てて、「この人、気が多い人じゃないかなあ?」と思った方の”最大の特徴”や行動は… ・いつも携帯や通信機器のメールチェックをしてる。 (外出中、家族や友達と一緒にいるときも。休日中も。) です。(若い人たちの”携帯中毒”とはまた違う。) スケベというか、気が多い(と噂される)友達と一緒にいて、彼・彼女達の行動を見てると、何かしら理由をつけて携帯や通信機器をずっといじってる… なにやってんスか?とか尋ねると、「メールの整頓してるの」「会社からメールが届くから」とか言って、いつも通信機器(携帯含め)をいじってます。 たいがい、こういうことしてる友達とかって、友達の輪を通じて、 ”あいつ、浮気してるらしいんだ” ”配偶者ともめてるらしい、関係が悪いらしい” ってことを耳にすることが多いです… 実際、奥さんがいる男友達から、「付き合わない?」って言われたことが最近あるのですが、その男性も、常に携帯メールやそのほか通信機器をいじってるんですよね… 「メールを整頓してる」 これはもっともらしい言い訳なんですが…メールは…要領いっぱいになると、古いものから自然に削除されていくから別に整理する必要ないんじゃないの?って思ってしまいます。(私も友達もそんなに携帯メールを整理整頓したことがありません。) あと、携帯電話を暗証番号でロックしてる人。この人たちも見てると同じ臭いがします。 彼らの言い分は、「紛失したときに中を見られたくないから」って言うんですけど…たしかに…もっともな意見なんですけど…やっぱり、こういうことしてる人たちも、男女間についていい噂を聞きません。 ちなみに、私自身は浮気で別れたことがありません。今、私は恋人もいません。 最近、とある男性から、「つきあわない?」って言われてるんですけど…その男性は、上で書いた特徴を持ってる人で(つねに携帯メールをいじってる)、私は警戒して交際を断ってます。 私が過去につきあった男性で、一途で他の異性をまったく見ない人は、恋人と一緒にいるときはほとんど携帯を見ませんでした。私も電話かかってきたとき以外は、まったく携帯見ません。メール届いても、ぱぱっと見て、一緒にいる人のほうを優先します。ずっといじりつづけたりしません。 顔が広い人や、本当にメールがいっぱい届く仕事ってのもあるのかもしれませんが、それでも、な~んか、彼らを見てると、釈然としません^^;

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • こんな男とは付き合うな

    こんな男性とは付き合っても幸せになれないという男性とはどういう人だと思いますか? 人それぞれご意見あると思いますが、例えば携帯がつながらないとか、仕事が忙しくて休日出勤が多いとか、メールが少ないとか。 男性からの視点、女性からの視点、両方からのご意見お待ちしております。

  • 妻が会社に来ると言う。

    私が毎晩おそく、休日も仕事で職場に出かけることが多く、朝も早いため、子供ともほとんど関われません。 お正月もほとんど休めず、会社で一人で事務ワークをしていました。 以前に私が会社内で浮気をしたことがあり、それ以来、私が仕事だと行っても妻は疑っています。 妻は毎晩遅く、休日も正月も休めない仕事なんてないから、上司に確認に会社に来ると言います。 こんな妻はどうすればいいですか? 私は妻と離婚もしたく、妻や子供にも冷たくあたってしまっており、妻は子供の前でも離婚と私が言うなら、以前の会社内の浮気も、仕事と言って毎晩遅いことも会社に確認すると言ってききません。 こんな会社まで来るという妻とはどうすればいいですか?妻の行動が信じられません。