-PR-
解決
済み

予備校の授業で録音・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60767
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 予備校の授業を録音して家で聞き直すという勉強をしようかと思うのですが、テープかMDかどちらが良いでしょうか??時間は90分ですが、その先生は2,30分延長します。ところで最長のMDは何分があるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

MDの方が、頭出しが速いし、取扱も楽でしょう。

MDLP機能を搭載した機種が出ています。少し割高ですが、

『既存の80分ディスクを使用した場合、LP2モードで最長160分、LP4モードで最長320分の高音質ステレオ録音・再生が可能です。』(参考URL)

MDLP機能がない機種でも、モノラルなら160分録音できます。
お礼コメント
noname#2746

 それもそうですね!やっぱりMDの方が頭出しも速いし取り扱いやすいですよね!しかもモノラル録音なら倍録れるなんて、みんなよく知ってますね。だから教えてgooは便利です感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-04-07 12:03:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんにちは、myzardです。  モノラルならば倍の時間録音できますよ。ですから、 74分MDであれば148分までですね。 ...続きを読む
 こんにちは、myzardです。

 モノラルならば倍の時間録音できますよ。ですから、
74分MDであれば148分までですね。
補足コメント
noname#2746

 ええっ!ただの録再MDでもモノラルなら倍録音できるんですか??教えて下さいお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2001-04-07 11:55:33
お礼コメント
noname#2746

 どうもありがとうございます。さっそく録音マイクを買いにいきます。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-07 12:00:10


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ