• ベストアンサー

鍵付きのプラスチック製のPCケースを探しています。

鍵付きのプラスチック製のPCケースを探しています。 ただし、そのPCケース内でPCを稼動させたいので通気口とかがないと熱暴走で正常に動作しないと思っています。(ディスプレイのケーブルや電源ケーブル用の穴が必要) そのような鍵付きのプラスチックPCケースを販売しているところはあるのでしょうか? もしなければオーダーメイドでもかまわないと考えていますが、どこで制作してもらうことが出来るのでしょうか? ケースのサイズは20.0×153.5×172.5が入って若干余裕がある程度でよいです。 鍵もできればダイヤルロックではなく、キーでのロック形式が望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doku_doku
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

プラスチックはないですけど 摂津金属の NORシリーズはどうでしょうか? もっとも卓上にするなら 特注対応になりますが 同社のRKU2シリーズはどうでしょか?

参考URL:
http://www.settsu.co.jp/catalogs/sersrc/480
casualbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RKU2シリーズは少し大きいような気がするのですが、NORシリーズはプラスチックではないものの小型サイズもありそうなのでいいかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • 10760461
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは、はじめまして。条件を満たすケースがなければ、フルオーダーメードいう方法が一つあると思います。イメージ通りのケースをデザインから組立てまで。以下サイトを参考にしては如何ですか?http://claygn.com/

casualbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。フルオーダーメイドという方法もありですね。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

サーバキャビネット - NCシリーズ http://www2.elecom.co.jp/furniture/rack/nc/index.asp

casualbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の内容がわかりにくく申し訳ありません。 同じくサーバラックではなく超小型デスクトップを収納できるケースのことなのです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「PCケース」って言うのはPCの「筐体」の事です。 「サーバーラック」又は「サーバー収納ボックス」の様な物をお考えのようですが、その場合「全てプラスチック製」というのはないはずです(用途から考えたら強度や廃熱処理の点で)。 (サーバーラックショップの一例) http://svrack.com/ 自作するしかないような気がしますが・・・

casualbaby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと質問の表現が悪かったと思いますが、サーバラックではなく超小型デスクトップを収納できるケースのことです。 例えば http://www.settsu.co.jp/catalogs/midsrcb/16 のような比較的小型なケースです。 自作するしかないですかね。

関連するQ&A

  • こんなPCケース無いですか?

    電源ケーブルやディスプレイへの接続ケーブル、USBポート、ドライブなど。 全てがPCの前面にあるPCケースってあるのでしょうか? 機能、使いやすさは無視してください。 売っている場所があれば、教えてください。

  • PCケース(アイボリー)のプラスティック部分の黄ばみ落とし方法

    つい最近、オークションでアイボリー色のPCケースを落札したのですが 写真で見るより、はるかにフロントパネル(プラスティック部分)が 非常に黄ばんでおり(サイドパネルの色と比較するとまるでツートンカラー) になっておりショックを受けました。 ノークレームという条件なので出品者に質問もできません。 私はこのケースと全く同じモノを数年間使用してますが、 これほど変色する理由がよくわかりません。 今回のは金属部分のサイドパネルは全く黄ばんでません。 ケース内は多少サビてるのでサイドパネルと上部パネルのみ比較的 新しいパーツを使用してる事も考えにくいのですが... フロントパネルで唯一、変色してないのは下面と右側のわずか数センチ部分である事から 「(ケース左上からの)直射日光の当たる環境で使用」していた事が予想されます。 タバコのヤニなら、フロントパネルの右側も変色してるはずですよね? それに通気口の一部が白くなってるのです。(タバコのヤニなら通気口も黄ばんでるはず) 直射日光による黄ばみ(日焼け)を落とす方法はないでしょうか?

  • 4万~5万円ぐらいで買える高性能PCと売ってるお店

    4万~5万円ぐらいで買える高性能PCはありませんか? あとお薦めのお店も教えてくださると助かります。 上の質問とは別に・・ 株トレード用にトリプルディスプレイの出来るPCが欲しいのですが、 こういったパソコンを買うとなればオーダーメイド系のPCになると思うのですが、オーダーメイドのPCといえば私はデルしか思いつかないのですが、デルがやっぱりいいですか?他にデルのようなサービスをしてるPCショップとかご存知ありませんか??できれば安く手に入れたいです・・

  • 短い電源ケーブルがほしい

    PCとディスプレイを壁コンセントに直接挿しているのですが、電源ケーブルが必要以上に長くて見栄えが良くありません。 1mとか50cmくらいの3極電源ケーブルをネットで探しても見つかりません。 長さを指定したオーダーメイドのケーブルを作ってくれるところなどあるでしょうか。

  • キャリーケース、ダイヤル再設定

    先日、キャリーケースを妹に買ってあげたのですが鍵がおかしいです。 買ったときに開かなかったので店員さんに頼んだら開かなかったのですが試行錯誤して店員さんが開けてくれました。中身も気に入り即購入したのがWorldTrunk7102の色が赤です。 よくよく考えたら確か店員さんが右のロック番号は100と言ってました。これで大丈夫です普通に設定ができますと言われたのですが、再設定方法がわかりません。 明日の昼には使いたいと言ってるのですが正直今の時間帯では買った所や問い合わせも出来ないので困ってます。再設定の方法があるなら教えて下さい。 現状をまとめます。 キャリーケース(WorldTrunk7102) 右のロックは100に店員が勝手に設定、多分説明を読み違え設定した模様 左のロックはまだ設定はしてません。(ダイヤルに刺さってる棒は抜いてない) 一応ダイヤル式の写真を貼っときます。 急いでいるため解りやすく教えてください。 業者に送るなら左を設定してそれを使うか後日問い合わせします。

  • Lian LiのPCケースについて。

    Lian LiのPCケースについて。 DRAGON ROAD PC-K62というケースですが、みなさんHDDを逆に付けて裏配線しているようなのです。 私もやろうと思いHDDの台を抜いてSATAや電源ケーブルの方から挿し込んでみましたが、奥まで入ってもケースから若干はみだして蓋が閉まりません。 これは他の人が投稿していた画像ですが http://review.kakaku.com/review/K0000059532/ReviewCD=294927/ImageID=19121/ このように反対ではうまく入らないです。 どうやれば入るのでしょうか? 価格.COMのレビューを見ても出来るような書き込みがあります。 http://review.kakaku.com/review/K0000059532/

  • PCとディスプレイのアースについて

    PCとディスプレイをDVIケーブルで繋いでいます。 PCとディスプレイ、両方にアース端子があり、現在両方ともグラウンドに落としています。 このケースの場合、DVIケーブルによってPCとディスプレイは電気的に繋がっているので、 アースするのはどちらか片方にしたほうがいいのでしょうか? 両方からアースを取るとアースループとか起こるのかなぁと思いまして・・・ 文系なもんでレベルが低くてごめんなさい

  • IDEケーブルをすっきりさせたい。

    IDEケーブルをすっきりさせたい。 コンパクトケースを手に入れたので、中古のパーツを組んで作成中です。 ミニタワーに比べてスペースが狭く、通気を考えるとIDEフラットケーブルをきれいに折りたたむ必要があります。 時折、IDEケーブルを折りたたんでプラスチック状のもので挟み込んだものを見かけますが、あのパーツはなんと言う名前でどこで手に入るかを知りたいのですが・・・。

  • pc不具合

    タルコフをプレイしているとpcのファンがフル稼働してモニターが真っ暗になります。しかし、この現象が現れずに5.6時間プレイできることもあるし起動してすぐにこの現象が起きることもあります。スペックはcore i710700実装RAM32gbグラボは2070スーパー SSD500GB HDD1tbですタルコフはSSDに入っています。また、配信やYouTubeなどを見ていてもなることがあります。熱暴走を疑ったのですがpcケースがあったかくもなんともないときにもこうなることがあります。原因わかりますか??

  • いらないPCパーツ

    いらないPCパーツはどのようにしていますか? 自作してるともう絶対使わないような、使えるゴミパーツがたくさんあります。もちろん高値で売れるものはヤフオクで売っています。しかし、売ってもせいぜい100円やそれ以下のものはどのようにしていますか? まだ使えるので若干もったいないと思うものの、ゴミなのはほぼ間違いないです。 おそらく推定ですが、PCパーツが昔は高かったのでそのイメージでもったいないと思うだけで、実態はやっぱり他のスポーツ用品などと同じでゴミだと思います。 今手元にあるゴミパーツ。 カッコ内はヤスオク推定売却価格 ・殆ど使ってない2.5インチIDEの外付けHDDケース(100円) ・IDEのDVDドライブ(100円以下) ・DDRのメモリ256M2枚(100円) ・300Wの6ピンのない古い電源2つ (100円以下) ・1回組んだだけのピンクのPCケース(1000円) ・2003年製のノートPC(3000円かそれ以下) ・ケースファン多数 ・HDDセレクター(1000円) ・マザー電源延長ケーブル ・しょぼいCPUファン ・IDEケーブルや3ピンケーブル・音声用延長ケーブル・ディスプレイケーブル各種多数など こう書けば、ヤフオクに出してもいいかなとは思うけど、手間と他の見ても売れてないし、売れても10円とかだと面倒なのですよ。過去にヤフオクで回転しすぎて、出したの忘れてて捨てた事もあったし。 これらのパーツはどうしましょうか?