• ベストアンサー

女の子って、「きれい」といわれるのと「かわいい」といわれるの、どちらが

女の子って、「きれい」といわれるのと「かわいい」といわれるの、どちらが高感度がたかいんですか? 女の子の「かわいい」はあてになりませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 私は「きれい」ですかね^^ やっぱり大人の女性にあこがれますw^^w 私はもともと童顔なので「きれい」って言われたいです** でも年上の方から「かわいい」って言われるのも好感度upですw 佐藤よしか

yaibaman
質問者

お礼

ほーそういうものなんですね。参考にさせていただきます(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ(´∀`) やっぱり女性は「キレイだね」と言われる方が好きなのではないでしょうか? いろんな本(恋愛小説やエッセイ)を読んでいても、男性に「キレイだよ・・・」と言われて女性が恋に落ちるというシチュエーションを何度か見ます(笑) なので、世の一般的には「きれい」と言われた方が高感度が高いのではないでしょうか? 余談ですが、私は「かわいい」と言われた方が嬉しいです(*´∀`*) **絵理南**

yaibaman
質問者

お礼

なるほど、やっぱキレイ>かわいい、なんですねー 参考になります。

回答No.2

「きれい」も「かわいい」もとても嬉しいのですが・・・ どちらかと言われれば「きれい」のほうが嬉しい度合いが高いです(*^_^*) 男性って「かわいい」より「きれい」って言う頻度が少なくないですか? なので、「きれい」と言われる方がドキッとしてしまいそうです(^^) それに、私は今年で24歳になるので、大人の女性に見られるような立ち振る舞いができるような女性を目指しているます。なので、「きれい」と言われたらとても嬉しいです♪ でも、男性からの「かわいいな~こいつ」って言われながら頭をなでられるのも憧れます(^^♪笑   ☆水谷幸恵☆

yaibaman
質問者

お礼

たしかに!「きれい」って余り使わないですね。 意識的に使い分けします!ありがとうございます。