• ベストアンサー

女の子って、「きれい」といわれるのと「かわいい」といわれるの、どちらが

女の子って、「きれい」といわれるのと「かわいい」といわれるの、どちらが高感度がたかいんですか? 女の子の「かわいい」はあてになりませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 私は「きれい」ですかね^^ やっぱり大人の女性にあこがれますw^^w 私はもともと童顔なので「きれい」って言われたいです** でも年上の方から「かわいい」って言われるのも好感度upですw 佐藤よしか

yaibaman
質問者

お礼

ほーそういうものなんですね。参考にさせていただきます(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ(´∀`) やっぱり女性は「キレイだね」と言われる方が好きなのではないでしょうか? いろんな本(恋愛小説やエッセイ)を読んでいても、男性に「キレイだよ・・・」と言われて女性が恋に落ちるというシチュエーションを何度か見ます(笑) なので、世の一般的には「きれい」と言われた方が高感度が高いのではないでしょうか? 余談ですが、私は「かわいい」と言われた方が嬉しいです(*´∀`*) **絵理南**

yaibaman
質問者

お礼

なるほど、やっぱキレイ>かわいい、なんですねー 参考になります。

回答No.2

「きれい」も「かわいい」もとても嬉しいのですが・・・ どちらかと言われれば「きれい」のほうが嬉しい度合いが高いです(*^_^*) 男性って「かわいい」より「きれい」って言う頻度が少なくないですか? なので、「きれい」と言われる方がドキッとしてしまいそうです(^^) それに、私は今年で24歳になるので、大人の女性に見られるような立ち振る舞いができるような女性を目指しているます。なので、「きれい」と言われたらとても嬉しいです♪ でも、男性からの「かわいいな~こいつ」って言われながら頭をなでられるのも憧れます(^^♪笑   ☆水谷幸恵☆

yaibaman
質問者

お礼

たしかに!「きれい」って余り使わないですね。 意識的に使い分けします!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子に触るおっさん

    近所のおっさんが、 「おしりかじり虫が来るぞ~」 などと言って三歳くらいの女の子にべたべた触りまくっています。 正直、見ていて不快だし、女の子にとっても悪影響だと思うし、セクハラとかそういう線引きから見てもアウトだと思っています。 (私もそのおっさんにお尻を触られました…) そのおっさんは、近所の間では偉そうにしていて、俺は(知り合いの女の子に)触っても大丈夫だ、みたいな風潮になっていて文句を言う人もいません。 今はその人や取り巻きの人達とは距離を置いていますが、近所に住んでいる以上なにかしら害を受けないとも限りません。 共通の知人があてにならない以上、こういう場合誰に相談したらいいのでしょうか? 警察に相談したら迷惑でしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 女の子と2人で飲みに行くときの注意するべきこと

    先日質問させていただいたことの続きなんですが、女の子となんだかんだで2人で飲みに居酒屋に行くことが決まりました。そこで聞きたいのですが、一般的な当日の注意点やどのような行動が高感度が上がるのか、逆にこれはやっちゃいけないなどありましたら教えていただくと幸いです。あつかましいようですがなるべく詳しく知りたいです。(^ ^;;) 以前した質問 http://okwave.jp/qa/q7215330.html

  • ◆◆ 女の子はなぜ"ちょい悪"に惚れる? ◆◆

    女性に質問です。 女の子。 特に若年層の女性は、ちょっとしたヤンキーや脚が速い男の子に惚れる傾向にあるようです。(自分の見てきた経験なので、アテになりませんが…) しかし結婚相手を選ぶなら、誠実で安定した性格の男性を選ぶと思うのですが、なぜ若年層の女性は、中身より外見を取るのでしょうか? まだ"見る目"が養われていないのでしょうか? また、 ・ヤンキー≒強いオス ・脚が速い≒狩りが上手い 的なメスの本能を刺激する等、ある種の本能がそうさせているのでしょうか?

  • 警戒する女の子

    職場に新人の女の子が入ってきたとします。 男性のあなたは、教えるべきことを教えないといけません。 また、新人さんからも「よろしくお願いします」と挨拶され、同じ仕事内容の配属です。 今までもそういう機会は何度もあったし、指導と言っては大げさかもしれないが、知ってることは教え、質問には応えようと思います。 しかし、今回の相手は、、 普通に接していても、男として警戒する感度が非常に高く、意外な場面で緊急防御・避難します。 また、何も無くとも、そっちそっちへ想像を膨らまし、警戒モードを示します。 相手がそうであるように、自分も異性として興味は沸きません。 どういう関わり方が良いのでしょうか? ※ 今、私はこういった状況にある者ではありません。私に対するアドバイスでなくて結構です。

  • 「女のコらしい」「女の子らしく」って?

     20歳の女のコです。  よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。  私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。   もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

  • 女の子の産み分け、教えてください。

    似たような質問も色々見ましたが、お時間のあるかた、回答していただけると有難いです。 産み分けをしたところで運まかせっていうのも重々承知してます。 私は男の子2人産みました。もちろん産み分けとかなく、自然任せです。 ずっともう一人ほしかったのですが、旦那さんをやっとの思いで説得できて嬉しく思っています。 旦那さんが口にはしないけど娘がほしいという、気持ちが伝わったので産み分けをしたいと思いました。 男の子二人を妊娠するにあたって、旦那さんとの仲良しで感度が良かったと思うので今回の仲良しはあっさりで浅く。そして予想される排卵日2、3日前に、、と思っています。 排卵検査薬も使用したことがないのですが、今回始めて購入をしてみようと思っています。基礎体温の下がったところが排卵とは限らないのですよね・・ しかし、排卵検査薬は当たりますか? 排卵検査薬でうすくても陽性がでたら仲良ししても可能性ってありますよね?妊娠自体の可能性も低くなるかもしれませんが。 経験談や、詳しい方教えてください。 男の子は育てておりますのでできたら女の子を育てたいと思う心理ご理解の方、お願いします。

  • 女の子の女の子の女の子ってどれくらいいますか?

    女の子の女の子の女の子はどれくらいしますか? ちなみに僕の解釈では (1)女の子は性別で女性の事。 (2)女の子の女の子は、女の子らしい性格で上品な女性 (3)女の子の女の子の女の子は、(2)に加えて、おなら、げっぷをしない女性です。(人前とかではなくて それ自体しない人) 問題は(3)にあてはまる人がなかなかいません。 僕は外見はそれほど可愛いとか気にしません。気にするのは体格くらいです。 顔はそれほど気にしません。 ただ、性格はやはり気にします。性格重視ってことです。 その中でも上品さは一番きになるところです。 お腹がなるとか、あくびをするとか、部屋が多少汚いとか、はしや、食事の仕方には気にしません。 ただ、げっぷとかはかなり敏感にきになります。 高校生までは女性はげっぷやおならをしないと思っていました。 しかし、高校生になってからいろいろ恋愛も体験するようになったり、周りの話をきいていると 女性でもげっぷなどはするということを聞きました。 あくまで人前でしないだけだと。 しかし、現実は絶対的なことなどありません。 数はすくないとおもうのですが、きっとげっぷなどをしない体質の型がいるはずだと。 今まで、付き合った人のなかではたまたまげっぷなどを目の前でされて、そのまま終わりました。 さて、本題でかいてますが、(3)のような条件にあてはまる女性は全体のどれくらいいますでしょうか? それともげっぷなど一切しない体質なかたはいないのでしょうか?

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女の子なんですけど、女の子が好きなんです。

    こんばんわ、19才の女子です。私、女の子が好きで可愛いしフワフワしてるしいい匂いするしっ話してたら楽しいし好きだって想うんです。でも、自分がレズビアンなのかはよくわかりません。でも抱きつきたいとかキスしたいとか思う子はいます。片思いって言っていいのかわからないけど一緒にいると楽しくて独り占めしたくなります。男の子と話してるのをみるとイライラします。前から女の子は好きなんですけど、普通に男の子とは恋人になったりエッチしたりしたことあります。その時も好きじゃなかったわけやないんですけど、やっぱり女の子が好きなんです。でも誰にも相談できません。私みたいな人はどうしたらいいんですか?悩んでます。

  • 女の子ばっかり出来る

    3人兄弟で 長女が女の子2人 二女も女の子2人 私も初めての妊娠で女の子を宿してます 母親も3人連続で女の子です・・・ なんか兄弟に子供が生まれるたびに女の子です 親もまた女の子かいなんて言われます。 これって医学的に 女の子が出来やすい遺伝とかあるのでしょうか? たんなる偶然でしょうか??