• 締切済み

削除していただけませんか

削除していただけませんか ZWCADで搭載されたプロパティコピーを利用し、最初に選択したオブジェクトの適用可能な一部またはすべてのプロパティを一気にコピーすることができます。ZWCADでの「プロパティコピー」はワードやエクセルなどの「書式のコピー/貼り付け」と類似しています。 選択したオブジェクトのプロパティを別のオブジェクトにコピーするには 1. 下記のいずれの方法によって、プロパティコピーを起動し、コマンドラインで「コピー元オブジェクトを選択:」と表記されます。 ☆メニューバーから「修正」→「プロパティコピー」をクリックします。 ☆ツールバーから「標準」→「 」アイコンをクリックします。 ☆コマンドラインでMATCHPROPと入力して、Enterを押します。 2. プロパティをコピーするオブジェクトを選択すると、マウスカーソルがペイントブラシの形に変わり、コマンドラインで「コピー先オブジェクトを選択または[設定(S)]:」と表記されます。 3. 選択したオブジェクトのすべてのプロパティをコピーする場合、コピー先オブジェクトを選択します。 4. どのプロパティをコピーするかをコントロールする場合は、[設定(S)]を選択するためにsと入力します。[プロパティの設定]ダイアログで、どのプロパティをコピーするかを設定します。「OK」ボタンをクリックし、コピー先オブジェクトを選択します。 5. プロパティコピーを中止するにはキーボードのEscキーを押すか、Enterキーを押します。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

何を削除するのですか? ごちゃごちゃと書いてあるが肝心のオブジェクトがありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AutoCADの操作或いは設定

    AutoCADの操作設定について質問します。 コピーコマンドなどでオブジェクト(線、○その他)をマウスで選択クリックする場合、1個のオブジェクトしか同時に選択できない。次のオブジェクトを選択すると前に選択したオブジェクトが選択外となってしまう。複数のオブジェクトを同時に選択するには「Shiftキー」を押し続けておらなければならない。 これを「Shiftキー」を押さなくても複数のオブジェクトを選択出来るようにパソコン設定するにはどうすればよいでしょうか? 友達のパソコンのAutoCADは「Shiftキー」を押さなくても複数のオブジェクトを選択出来ております。

  • テキストエリアでの改行の仕方

    MP3ファイルを右クリックしてプロパティを表示し、 概要タブで詳細設定を選択して、 プロパティが「歌詞」の値に歌詞を書き込みたいのです。 値のところをクリックすると、テキストエリアが出てくるのですが、 そこで文字を入力し、Enterキーを押すと決定になってしまい、 改行が入力できません。 Shift+EnterやAlt+Enterなども試してみましたが、 できませんでした。 改行をするにはどうしたら良いでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 移動の操作方法が変わってしまいました

    AutoCad2007を使用しています。 いつもは移動等の操作をするときは オブジェクトを選択する→移動コマンドを入力する→基点・移動先等を選択する なのですが今は オブジェクトを選択する→移動コマンドを入力する→先ほど選択したオブジェクトが選択を解除される→再度オブジェクトを選択する→基点・移動先等を選択する になってしまいます。 他にも文字をダブルクリックで編集出来ていたのが急に出来なくなりました。(普通の編集コマンドは出来ます) 特に設定を変更はしてないと思うのですが何かしてしまったのでしょうか? 元に戻す方法があれば教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 基点コピー出来ない

    AutoCADLT2004を使用しています。 2つのファイルがあり一方のファイル(1)にあるオブジェクトを、ファイル(2)にコピーしたいのですが出来ません。 (1)においてオブジェクトを選択→右クリックして「基点コピー」→「0,0」と入力してエンターを押す→(2)において右クリックより「同一位置に貼り付け」 としていのですが、「同一位置に貼り付け」が選択できません。 また「貼り付け」は選択できるのですが、オブジェクトは貼り付けられていません。 ご教示願います。よろしくお願いいたします。

  • ハッチングのオブジェクトをスナップできますか

    ZWCADの初心者です、よろしくお願いします。 ZWCADを使って、図面を作成する時、ハッチングのオブジェクトをスナップしたいですが、 オブジェクト スナプの設定項目も全部オンにセットしても、スナップできません。 ハッチングのオブジェクトを選択できますか。できれば、方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします

  • フォントが大きすぎてウィンドウからはみ出す

    インターネットのプロパティから 接続設定をしたい(接続設定を変更したい)のですが、 何故かこの「インターネットのプロパティ」だけ フォントサイズが大きく ウィンドウからはみ出している(切れている)のです。 なので設定するにもクリックするべきタブが ウィンドウの枠で切れていて押せないんです。 TabキーとEnterで、とも思ったのですが 丸い選択するところはEnterキーで選択できないため お手上げ状態です。 画面のプロパティで解像度やフォントサイズを変更しても、どうしてもこの「インターネットのプロパティ」の ウィンドウ内だけフォントサイズが大きく ウィンドウからはみ出して(切れて)しまうんです。 どうすればいいのでしょうか・・(ToT)

  • BackSpaceキーで一文字ずつ削除できない

    BackSpaceキーがあるときから一文字ずつ削除ではなく、一つ前にEnterキーを押したところまで削除されてしまうようになりました。 例えば、全角で「あいうえおEnterキーかきくけこEnterキー」とキー入力したのちにBSキーを押すと「かきくけこ」が消えてしまいます。 IMEのプロパティでBSキーのキー設定は 入力/変換済み文字なし は「-」 入力文字のみ は「前字削除」 変換済み は「文節戻し」 候補一覧表示中 は「文節戻し」 文節長変更中 は「-」 変換済み文節内入力文字 は「前字削除」となっています。 設定を変更した覚えはないのですが、元の一文字ずつ削除にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 予測変換で表示された変換候補を、Enter押下で確定したいのですが、で

    予測変換で表示された変換候補を、Enter押下で確定したいのですが、できません。 エクセルで「山田花子」と入力し、その下のセルで「や」を入力したタイミングで「山田花子」が変換候補として表示されます。そこでEnterを押して「山田花子」に確定したいのですが、Enterを押すと「や」に確定されてしまいます。→ハードコピーを添付します。 Windows7、Excel 2003、Microsoft IME を使っています。全く同じ環境の別のPCでは、Enterで確定ができます。両方のPCについて、IMEのプロパティの「キー設定」でEnterキーの部分を見てみましたが、全く同じ設定でした。 どうして一方のPCだけEnterで確定できないのか、全く分かりません。 どなたかご存知ないでしょうか? 参考)IMEのプロパティの「キー設定」でEnterキーの部分は、 左から順番に以下のようになっていました。 「-」「全確定」「全確定」「候補選択+確定」「全確定」「全確定」

  • スワップファイルが削除出来ません!

    当方、Win98を使用しています。 マシンは、SONY VAIO PCV-S510です。 MS-DOSモードで起動して、表示された5(メニュー名は忘れてしまいました)を 選択して、→ Enterキー c:\>del c:\windows\win386.swpと入力して → Enterキーを押しても 削除が出来ません! どうしてなのでしょう? マシンが古いから?何かの不具合?どなたかアドバイスを宜敷く御願いします。

  • 長いファイル名が削除出来ません

    Windows2000を使用しています。 過去の質問も確認して色々行いましたが、削除出来ませんでした。 ファイル削除ソフトなどをダウンロードを行いましたが出来ません。 現在の症状は、動画をダウンロードしたところ、ファイル名が長く、名前の変更を行いましたが、出来ませんでした。ファイル名の上で右クリックを行うと、名前の変更・削除も有りますが、出来ません。 セーフモードで削除も行いましたが出来ませんでした。 コマンドプロンプトも行いましたが、ファイルが見つかりませんと出ます。 方法が悪いのでしょうか? この方法を書いて見ます。 1.コマンドプロンプトを開く 2.cd %USERPUROFILE%\Shared⇒Enter 3.dir /X⇒Enter Sharedの中のファイルが全て一覧されますので、そのファイルを探しました。 4.del 【名前~2.AVI⇒Enter ここでは漢字が入力出来ませんので、そのファイル「【名前~2.AVI」をドラッグして、「Alt」と「C」で入力するとcと入力されるのでcを消して 「Alt」と「V」で入力するとvと入力されるのでvを消し、右クリックでコピー出来ました。その後Enterを押すと「ファイルが見つかりません」と出ます。 delの後は半角スペースを空けています。 このコピーが駄目なのでしょうか? お判りの方宜しくご指導をお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • A列~D列において、セルA1とB1が同じならばセルC1の値を表示、おなじでなければA1を表示するが、セルA2~D4にも同じものがある場合は次の行のそれぞれ重複しない値を表示させたい。
  • IF、INDEX、MATCH、それぞれ試したが、うまくいかず。
  • 助けてください。お願いします。
回答を見る