• 締切済み

来年度留学するんですが好きな子がいるんです

来年度留学するんですが好きな子がいるんです その子には数年間片思いをし続けていて、実は数日前に告白したんですね。 でも告白といっても 「君がいてくれたからこの○年間いろんなことを頑張れた。だから俺が留学しても応援していてほしい。君が応援してくれてると思えば、それは君が思っている以上に俺にとっての力になるんだ」 的なことを、そんなニュアンスのことを言ったんです。 本当は付き合ってくださいってことを言おうと思ったんですが、もし失敗して彼女と話せなくなると思ったら怖くて言えませんでした。 そしたら彼女は 「日本で応援してます!」みたいなことを言ってくれたんです。 俺は本当にうれしくってたまらなかったんですが、実はその留学ってのが最低でも5年はかかるんです。 ちょくちょく一時帰国するつもりでして、そのつど彼女には会いたいなぁというのが本心なんです。 むしろ向こうにいてもメールしていたいんですね。 でも告白してからというもの彼女に会いたいという衝動が抑えきれなくなりまして、恥ずかしながら夜も眠れないような状態なんです。 そこで皆さんに聞きたいのですが こういった状況で今というか近々彼女に会ったりするのってどう思いますか? 今や彼女に告白したせいか向こうは了承してくれていてもメールするのも怖い感じなんですよね。 まぁそれは乗り切るとして、どうしても彼女に会いたくてしょうがないんですけど 付き合ってもいないのに彼女に「二人っきりで会いたい」なんていうのはやっぱ無謀ってもんですかね? 正直自信ないんです。 彼女と住んでる距離があるために前回彼女に会ったの10カ月ほど前だし、その前は1年半前だし・・・ 彼女はモテるけど俺はモテないし、顔もよくないし、背ちっちゃいし かなり自信ないんですよね。 皆さんもしよかったらこんな小心者にアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

そりゃ留年すると言えば社交辞令でがんばってね、って言ってくれますよ それで舞い上がっちゃダメよ 彼女はあなたの事を何とも思っていないので、どーしろ?と。 全く合わない、に4万5000票

• mc2000_10
回答No.1

出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、ちょっと冷静になったほうが良いのでは? 彼女の返信に盛り上がってしまっているようですが、 「応援してほしい」と言われたら「応援しています」としか答えようがないですよね、、、 寧ろ彼女は「旨くあしらった」のだと思うのですが、、、 勿論、振られたわけではないと思いますよ(告白もしていないわけですが) これからアプローチしたいのであればしたら良いと思いますし、 留学前に2人で会いたいなら誘ってみたら良いと思います。 ただ少し落ち着いてください。 この時点でそんなに盛り上がってしまうのは少々危険かと、、、