• 締切済み

来年度留学するんですが好きな子がいるんです

来年度留学するんですが好きな子がいるんです その子には数年間片思いをし続けていて、実は数日前に告白したんですね。 でも告白といっても 「君がいてくれたからこの○年間いろんなことを頑張れた。だから俺が留学しても応援していてほしい。君が応援してくれてると思えば、それは君が思っている以上に俺にとっての力になるんだ」 的なことを、そんなニュアンスのことを言ったんです。 本当は付き合ってくださいってことを言おうと思ったんですが、もし失敗して彼女と話せなくなると思ったら怖くて言えませんでした。 そしたら彼女は 「日本で応援してます!」みたいなことを言ってくれたんです。 俺は本当にうれしくってたまらなかったんですが、実はその留学ってのが最低でも5年はかかるんです。 ちょくちょく一時帰国するつもりでして、そのつど彼女には会いたいなぁというのが本心なんです。 むしろ向こうにいてもメールしていたいんですね。 でも告白してからというもの彼女に会いたいという衝動が抑えきれなくなりまして、恥ずかしながら夜も眠れないような状態なんです。 そこで皆さんに聞きたいのですが こういった状況で今というか近々彼女に会ったりするのってどう思いますか? 今や彼女に告白したせいか向こうは了承してくれていてもメールするのも怖い感じなんですよね。 まぁそれは乗り切るとして、どうしても彼女に会いたくてしょうがないんですけど 付き合ってもいないのに彼女に「二人っきりで会いたい」なんていうのはやっぱ無謀ってもんですかね? 正直自信ないんです。 彼女と住んでる距離があるために前回彼女に会ったの10カ月ほど前だし、その前は1年半前だし・・・ 彼女はモテるけど俺はモテないし、顔もよくないし、背ちっちゃいし かなり自信ないんですよね。 皆さんもしよかったらこんな小心者にアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

そりゃ留年すると言えば社交辞令でがんばってね、って言ってくれますよ それで舞い上がっちゃダメよ 彼女はあなたの事を何とも思っていないので、どーしろ?と。 全く合わない、に4万5000票

  • mc2000_10
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、ちょっと冷静になったほうが良いのでは? 彼女の返信に盛り上がってしまっているようですが、 「応援してほしい」と言われたら「応援しています」としか答えようがないですよね、、、 寧ろ彼女は「旨くあしらった」のだと思うのですが、、、 勿論、振られたわけではないと思いますよ(告白もしていないわけですが) これからアプローチしたいのであればしたら良いと思いますし、 留学前に2人で会いたいなら誘ってみたら良いと思います。 ただ少し落ち着いてください。 この時点でそんなに盛り上がってしまうのは少々危険かと、、、

関連するQ&A

  • 留学に行くなら一旦別れたいと言われた

    大学生。交際10ヶ月 私が、年内に一年間語学留学に行きます。 そこで彼が、一度別れようと言ってきました。 応援したいけど本当は留学に行かないで欲しい。 一年は長すぎる。寂しいに決まってる。好きになればなるほど離れるのがいやになった。 私が留学に行くことが決まってから今までのように付き合える気分じゃなくなったから一旦別れてほしいと言われました。 留学についてたくさん否定されました。本当は応援したいのになんでか全部逆のことを言ってしまうそうです。 留学の話になるまではずっとラブラブでした。私は彼とずっと一緒にいたいと思っていましたし、今も思っています。彼も本当に私のことを好きだったようです。 だけど、今の彼はすごく冷たくて、正直あの態度を取られ続けるのはつらいです。 私と離れるのがつらいと思うくらい私のことが好きなら、私のことを忘れようとしないでほしいんです。 彼の気持ちを受け入れるべきでしょうか? 私の気持ちをわかってもらえるように働きかけてもいいのでしょうか?

  • 好きな子が高校留学にいってしまいます。

    今僕は中学三年です。同じクラスの好きな女の子が5月からニュージーランド留学に三年間行きます。 留学することは僕だけに教えてもらっています。 多分その子はぼくのことが好きなんだと思います。根拠は他にもいろいろありますよ! それで、次の月曜日告白しようと思うのですが、今告白しても迷惑にならないでしょうか? もちろん付き合ってくださいと言うつもりです。 経験談とかでもとても嬉しいので、回答してくれたら幸いです。 追記:中学三年は受験シーズンなのですが、中学高校大学エレベーターで行けるので、それほど勉強しなくてもいいです。

  • 好きな子が留学してしまう前に

    こんばんは 恋愛相談です。長文になると思いますがどうぞヨロシクお願いしますm(._.)m  大学4年の男です。授業補助員をしている子(3年生)に一目惚れをし、最後の授業の日に思い切って連絡先を書いた手紙を渡したのが出会いのきっかけです。  その日の夜にメールが届き、その日から長文で一日一往復のゆっくりしたペースでやり取りが始まりました。そして、2.3週間たったころに初めて食事に行きました。ロックアップのような少し変わったお店で、その子も自分のことをたくさん話してくれて楽しく過ごせたと思います。今までのメールやたくさん話せたことで見た目だけでなく本当に好きになってしまいました。  しかし、問題はその子が9月から1月まで留学してしまうとゆうことです(´Д` ) タイミングが合えば、留学前にまた遊べると思うのですが、その時に告白するかどうか迷ってます!もちろんうまくいく保証はありません。  形としてしっかり固めておくべきか、このまま不安定な形で見送るベキか…  聞いてる感じ、男の影はありません。  また自分のことを母親にも話してくれてるみたいで嬉しいです。  ネックなのは4ヶ月って忘れるには十分すぎる時間でもあることです。  恋は焦ってはダメ、が私のモットーなのですが、今回時間が限られているだけに焦ってます(笑) 何か経験談等含めアドバイスお願いします!  

  • 高校留学に行く好きな女子に告白するのですが・・・。

    僕は中学三年男子。好きな女の子があとあと5ヶ月でニュージーランドへ留学に行くので、告白しようと思います。 僕と彼女は多分男子の中で一番仲良しだと思います。 しかも、留学のことは男女問わず僕にしかいってません。その他いろいろ根拠はあるのですが、多分彼女は僕のことが好きです。 告白の内容でとても困ってます <1>:告白して付き合ってください と言う <2>:告白して付き合わずニュージーランド頑張って と言う あとあとのことを考えたら、付き合わない方がいいと思いますし<2>がいいのかなと思うのですが、やっぱり僕は彼女のことが好きだし付き合いたいと思います。 僕なりに考えたのですが、 告白して付き合って、留学の時期が近くなると、留学中に僕と連絡とかしてると勉強に身が入らないと思うので、ひとまず別れよう  僕も3年間の間にめっちゃいい男になるため努力するから、ニュージーランド頑張って! と、言おうと思います。ほんとは遠距離恋愛したいと思うのですが、彼女に迷惑になるかとおもいやめました。 僕は本当に彼女の子とが好きです。 意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • おすすめの留学会社

    こんにちわ。 サンフランシスコに1年間語学留学する予定のものです。 初心者のため、留学会社を使って話を進めていたのですが、サポートがあまりにもひどかった為、途中解約をしました。 完全に向こうに問題があったため、解約金などもかからず出来ました。 行きたい学校に日本人スタッフがいると聞いていたので、自分でメールをして、手続きしようとおもっていたのですが、1度メールのやり取りが出来た後、何度送っても返事が来なくなってしまいました…。 もう、やはり留学会社を使うしかないかなと思ってます↓ ただ、以前の失敗が若干トラウマになっており、怖いのが本音です。 以前の留学会社のせいで、一時期本当にストレスがやばかったのです! そこで皆様。なるべく安くて良い留学会社(エージェント)を知っていましたら、ぜひ、教えてください。 かなり切実です。 どうかお願いします。

  • 留学先で知り合った子

    いつもたくさんのご意見、ご回答ありがとうございます。 私は19歳の男子学生で、約一ヶ月中国に留学し、現地の学校に通っていました。 そこで、勉強をはかどらせる為に、同い年の子を紹介してもらいました。 そしてその子に恋をしてしまいました。 勉強以外では毎回帰りに送ったことと帰国前にご飯をご一緒した程度です。 帰国後はメールでやりとりしていますが、現地にいたとき程返信率は良くありません。 中国の方なので、どのようにアプローチしたら良いのかわからず、告白するのにも英語でのコミュニケーションの為に、なんと言えば良いのか悩んでいます。 海外でのお付き合いに経験のある方など、もしよろしければご回答宜しくお願い致します。 文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。

    2011年の夏からアメリカに留学していて、 2012年の夏に帰国予定の高校1年生です。 アメリカにあと1ヵ月で旅立つという時期に、 昔から仲良くしていた友達の友達とライブで知り合いました。 当時相手は独身でした。 私はその人にメアド交換を求められ、最初は全く恋愛対象では相手を見ていなかったものの、 メールのやりとりや、電話などで、お互いの趣味などがよく似ているということに気付いていったと同時に 相手に対しての気持ちが、留学を目の前にしながらもどんどん膨らんでいっていました。 留学まであと1週間というわずかな時間でありながらも、相手の人がお出かけに誘ってくれたり、 私がずっと見たいと言っていた映画に連れて行ってくれたりもしてくれました。 しかし、留学前に告白して、もしうまく行って でもそれから10ヶ月もあえなくなるのは、 お互いにとってあまりにも切なくなるのではないかと思い、 告白せずにそのまま日本を発ちました。 留学中もほぼ毎日メールのやりとりがあり、 相手から送られてきたメールにも、思い込みかもしれませんが 私に気があるのではないかと思わせるようなメールが沢山あります。 留学中、私は自分のホストファミリーとの間でなんどもトラブルがあり、 くじけそうになっていたんですが、そんなときも相手の人は毎日メールをくれて 「よく頑張ってる!」とか「こうしてみるのはどう?」とか 励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当に色々と支えてくれました。 次第に私の相手に対する気持ちはどんどん膨らみ、 友達以上恋愛未満だったのが、もう恋愛の域に入りました。 しかし、12月に入ってから、メールのやりとりの頻度が急激に減りました。 バイトが忙しくなったのかな、と、特に何も言わずに、バイト頑張ってね、と私は 返信がくるたびに応援するばかりだったのですが、ついにメールの返信が来なくなりました。 12月末に、彼のブログを見た時に、衝撃を受けました。 トップ画像が、彼と、ほかの女の子が抱き合っている画像になっていました。 最初はまさかとは思ったのですが、ブログの記事を読んでいくとともに その女の子は彼の新しい彼女なんだということを確信しました。 ただ疑問に思ったのが、なんで私には彼女ができたと言ってこなかったのか。 それを考えると、あたしが彼を好きなことを、 彼は知っていたんじゃないか、と思いました。 正直今でも彼に彼女ができたことが信じられません。 衝撃的過ぎて、泣くこともできません。 今アメリカにいる自分は、メールしかすることができなくて 自分の気持ちを伝えるにも伝えにくい状況にあります。 ここはもうあきらめるしかないのでしょうか? でも私は正直あきらめたくありません。 正直、告白せずに日本を発ってしまったことを 本当に後悔しています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。 下手な日本語申し訳ありません。

  • 子持ちで留学?

    子持ちで留学? こんにちは 私の事ではないのですが 友人が海外に留学 (本人は移住と言っていますが) するとイキナリ言い出しました。 その友人は中卒で18歳、 子供が5月に生まれる予定で 1年半後に 1年間行くと言っています。 私はワーホリに行こうと 思っているので そういった類のものは ひとしきり調べたつもりですが 留学といっても たくさん種類があり 自分ではわかりかねます。 (確かワーホリは 子供がいたらNGだった ように思ったのですが・・) なので私の浅はかな知識で 友人に指図するのは どうかと思い、 質問させて頂きました 留学ではなく 夫婦、子で向こうに 1年間行けるすべが あるのか教えて頂きたいのです。 ちなみに向こうに 長期滞在となると 就労ビザか、学生ビザに なるんでしょうか? その場合取るにあたっての 方法なんかも 教えて頂きたく思います。 留学、移住などに詳しい方 よろしくお願いします。

  • 好きな子にやさしくされました。これは僕に好意があるんでしょうか?

    今、中3ですが、初めて中学生になって違う小学校のその子を見た途端に一目惚れしてしまいました。 中2のバレンタインでその子からチョコをもらいました。 そのときの最近、違うクラスなのであまり話す機会がありませんでした。ですが、ニックネームで呼んできたりしておかしいなと思いました。チョコは初めてもらって、恥ずかしく、ひやかしされそうだったので返しませんでした。 それからニックネームでの呼び方はしてくれなくなってしまいました。 3年生でその子と同じクラスになりました。 最近体育祭で応援をするときの席が僕の後ろで近くて、話す回数が増えました。 応援の際の振り付けがわからなくて、間違えてしまったときに、 ぼくだけに向こうから教えてくれました。 正直そのときは間違えたのが好きな人の前で恥ずかしかったです。 学級通信を通してその子が教えてくれたことがうれしかったということを伝えられました。 それからまた僕の髪の毛に応援の際に使うポンポンのクズが付いたときに、直接向こうから取ってくれました。普通だったら教えてくれるだけと思いますが。 一番の出来事は体育祭の時に「○○君、お疲れ様。はちまきずれてるよ。酔っ払いのおじさんみたい。」と笑顔で言って、はちまきを直してくれました。あと、はちまきを結んでもらえました。 いつか告白したいです。誰かが本人に言ってるかもしれませんし。 顔がかわいくて性格も良い、生徒会の書記です。やっぱりその子は僕に好意あるんでしょうか?教えてください。

  • 好きな子に振られました…

    高3、男子です。 数日前メールで告白をして振られました。 その子とは席が隣になって仲良くなりほぼ毎日一ヶ月ほどメールをしていて席が離れて話すことが少なくなってもメールをしていました。 僕はメールをする前からその子が好きだったのでメールで恋愛話になると『好きな人がいるよ』や『いつ告白しようか』などその子に好きな人がいるアピールをしていました。 そして数日前好きな気持ちを抑えきれず自分から恋愛の話にもっていきその子から『誰なの⁇』と何度も聞いてきたので耐えきれず『••だよ‼良かったら付き合って‼』と送り『嘘でしょ?本当⁇』という返信に『本当だよ‼』と返すと『ごめん』と返事がきました。 その後『こちらこそゴメン』と返すと『謝らないで‼ありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))』と返事がきました。 今日通学路で会った時、僕が気まずくなり話しかけられませんでした。 このまま距離をおいた方がいいのでしょうか? こっちからメールはしない方が良いでしょうか? 諦めなければチャンスはあるでしょうか? 諦められません(>_<) 皆さん男女沢山の回答やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに2人ともムードメーカー的な感じで明るい性格ですが異性と話す時は緊張してしまうような性格です。