解決済みの質問
小さい胸が好みという男性へ質問です【長文】
ここで他の質問を見ていると「自分は胸が小さいけれど彼(もしくは好きな人)は大きい方が好きらしい」と悩んでおられる方をよく見かけます。
今回私がお聞きしたいのは、その逆のパターンです。
私が現在片思い中の男性は、どうやら小さい胸が好みらしいのです(Aあたり?)。
しかし私はFです…。
このような場合、私はこの男性の恋愛対象から外れてしまうでしょうか?
実際に小さい胸が好きな男性の方は、もし大きい胸の女性に好意を寄せられても友達以上には成り得ないと思われるでしょうか?
人として好きになってもらえれば、胸の事だけで対象から外れる事は避けられるでしょうか?
経験談がありましたらぜひお聞かせください。
経験のない男性は、そのような場合を想定してのご自身の意見を聞かせていただければ、と思います。
ご意見、何卒よろしくお願いいたします。
不要かもしれませんが補足としまして、彼との関係を少々…。
彼を好きになってからここ1年ほど私から週に数回メールを送ったり、彼が忙しくなさそうな時期をみて誘ってみたり、彼の趣味のイベント事を見に行かせてもらったり、バレンタインを渡したりはしています(ホワイトデーは返ってきませんでした…)。
会社の同僚などではないので、会う機会を作らないと会えない環境です。
共通の友達がいますので皆での集まりで会う事もあります。二人だけで会えたのは今のところ4回だけです(初めて二人だけで会う機会ができたのが昨年12月でした)。
メールの返信率が100%ではないのである時「私からのメール、迷惑?」とメールで聞いたら、「読むの楽しいからばんばん送ってください」と返信もらいました。社交辞令の可能性高いでしょうけれど。
彼にはとても好きな趣味があって、休日はその事に関わっている事が多いようです。好きの度合いは「きっとこの人は一生この趣味を続けていくだろうなぁ」というレベルです。
多少の結婚願望はあるようですが、積極的に彼女を求めているという感じはなさそうです(私の見る限り…ですが)。
状況的にみて私の好意が彼にばれている可能性はあります。ですが、彼の古い友人の話によると恋愛経験は少なそうなので、ばれていない可能性も否定できません。
そんな中、私の胸が大きめである事を知っているのに「小さい胸が好み」という発言を私に対してする(これまでに二度ほど聞きました)という事は、遠まわしに私は拒否されているのかな…と不安に思ってしまい、この度質問させていただきました。
一応の状況説明とはいえ、長文申し訳ありません。
投稿日時 - 2010-07-30 00:45:38
#4ですが。
「お礼」拝見、なるほど。
いずれにしても気にしすぎではないかな。
事程左様に気になってしまう原因として、あなたがその人を言わば片想い目線とでも言うべきもので見ているというのはあると思う。片想いだから相手の一言一挙手一投足が気になり、ちょっとしたことが何倍にも膨れて良く感じられるし、同時にちょっとしたことが何倍にも膨れて悪く感じられる。そしてあなたは一喜一憂してしまう。
その胸云々と言う言葉も、実際のところは大きな意味は無いと思うんだな。
これが顔の見てくれとなると、美醜の問題ではなく生理的に合わない顔というのはそれぞれあると思う。正直それは俺にもある。けれど今回の件は胸の大きさだからね。そんなことを許容できないヤツっているのかなと、やはり思う。だからあなたに対して大きな意味があったものではないだろうと考える。
それで「お礼」にあった俺への問いだけど。
当時俺と彼女はいくらか親密ではあった。俺は「良いお姉さん」的な接し方はしていたけれども、憧れも恋心も一切なし。もちろん、まさか好意を持たれているなんて夢にも思っていなかった。まあ思うわけがない。なぜなら俺の家内というのは、実は当時俺が通っていた学校の教師なんだ。「6歳上」というのはそういうわけ。だから告白された時はそれはそれは驚いた。結局俺は数日考えて覚悟を決めて彼女の気持ちを受け入れたわけだけど、そういうわけで俺の場合は気持ちを打ち明けられてから好きになっていったパターン。ただ「付き合ってみて」とはちょっと違うかな。
投稿日時 - 2010-07-31 06:00:05
お礼
お礼が大変遅れてしまいまして、申し訳ありません(;><)
再度のご回答ありがとうございます!
そうですね、現時点ではバレンタインを渡す、二人で会う事を提案する、という事以外の、確定的な好意を彼に伝えたわけではないので、片思い状態ですね。「嫌われているという事はなさそうだな」くらいしか私にはわかりません(;^ω^)。
私は好きな男性に対してだけでなく、どんな相手にでも「自分はこの人にどう思われているのだろう?」と気にしてしまう性格です(自分に自信がないので…)。なので、好きな男性相手だとなおさらで、ほんと些細な一挙手一投足が気になってしまいますねぇ(;^ω^)。彼はメールのレスポンスが必ずしも良い人ではないので、最初の頃はその日のうちに返信がこない事でかなりやきもきしてましたし(もう慣れました(笑))。
「女はマルチタスク」と聞いたことがありますが、私はたしかに、何かしていても思考が空いていたりするので、そういった時につい悪い方に考えてしまったりするのですよね(;><)。
顔に対しては何か言われた事はないですね。実際どう思われているかはわかりませんが、そのあたりは彼もそれなりの年齢の人なので、空気は読めているみたいです(笑)。
「外見だけで相手を選ぶ恋愛なんて…」と自分でも思っているのにこんな質問してるんですから、私、一人で勝手に空回りしてますね(笑)。一人の人間として彼に好きになってもらえるよう頑張りたいと思います!
私からの問いへのご回答ありがとうございます!
なんと、そういったご関係だったのですね。もう長いお付き合いになるのですね。今でもとても仲良くしておられるようなので、羨ましい限りです。私も将来誰かとお付き合いするようになったとしたら、回答者様のような末永い関係を築いていける努力をしていきたいものです(*´∀`)。
「女性から告白した恋愛は失敗するパターンが多い」という話もちらほら見かけた事があるのですが、当たり前ですがそれは100%ではないのですね。
胸の好みの事といい、奥様からの告白の話といい、回答者様のお話にはいくつも勇気づけられる部分がありました。
私も可能性は0ではないのかな、と思いました。だからといって自分勝手に調子にのらず、彼の迷惑にならないよう、今後も頑張ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-08-04 02:00:04
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(7件中 1~5件目)
男です。
胸の大きさは好みであってただ自分の好きな女の子についている副次的なものでしかありません。大切なのはその女の子のことが好きかどうかであって、胸の大きさで好き嫌いを決めることはありません。
むしろ、胸だけで決める男性は体目的の可能性があります。
それに、何かで読んだのですが、男は短期の付き合いでは外見重視。長期の付き合いや伴侶の決定には外見よりも性格や趣味の一致、安らぎで決めると言った結果も出ているそうです。
なので、質問者様が仰っていられるように人として好意を抱いてもらえれば、胸が大きいからといった外見的理由で恋愛対象から外れると言った事はありません。
投稿日時 - 2010-07-30 22:13:05
お礼
お礼が大変遅れてしまいまして、申し訳ありません(;><)
そうですよね、女からしても普通、ただ背が高いからとか、顔がいいからとかだけで本気で好きにはなりませんよね(人にもよるでしょうか…少なくとも私は違いますからわからないですが)。
女としてもやはり一緒にいて安心できる、一緒に笑っていられる、そういった人が人生のパートナーになってくれたらな、とは思います。それは性差があっても一緒ですよね、おそらく。
現在彼にどういう目で見られているのかわかりませんが少なくとも嫌われてはいないようなので、私に近くにいてほしい、と思ってもらえるよう、彼の迷惑にならない形で頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-08-04 01:30:18
まず先に「何を持って恋愛対象とするのか」から説明しましょう。顔の好み、スタイルの好み、その他様々にあるでしょう。でももっと本質的な所での好みがあるのではないかと思っています。それは遺伝子レベルでの相性によって、無意識に判断される好みです。
もちろん容姿やスタイルにも遺伝子は関係しています。遺伝子配列は体を作る設計図ですから。でもそれ以上の決め手となるものがある、それは異性から発せられる物質なのではと。それを匂いとして明確に感じる人もいますし、何となく雰囲気として感じる人もいます。
人間にフェロモンがあるとは確定されていませんが、遺伝子的な相性が影響しているらしいとは言われています。
なぜ遺伝子が影響するのか。それは良い子孫を残せる異性を、配偶者として選ぼうとする意識が働いているからだと思います。
人類は他の動物に比べて妊娠率が低いです。特に脳の機能が高度に発達してしまった体を持つ人類は、男女の遺伝子配列の相性が、良い子供を産む事にかなり影響しているのではないかと思います。
恋愛が配偶者選びのプロセスなら、恋心が生まれる事に、遺伝子的な相性は大きく影響しているてと思います。相性が良い異性を選ぶ能力があった夫婦が子孫を残し、相性が悪い夫婦は子供を残せなかった。進化における自然淘汰そのものです。
誰しもこの様な人との理想像は持っていると思います。でも出会ってその様な相性で引き合い、本当に好きになってしまったら、漠然と描いていた理想像は関係なくなってしまいます。
たとえ身長が数センチ違っていても、胸の大きさが違っていても、もっと大切な所で好きになってしまうものなのです。
頭に描いている理想像を強調するのは、まだそういう本当の出会いを経験していない人なのではと思ったりもしています。
脇道に逸れましたが、話は女性の胸でしたね。
近年この歳になってふと思った事ですけど、男にとって理想の胸は、もしかしたら自分の母親の乳房ではなかったのかと。
母親の胸を小さな両手で抱いて、ぴったりと口を寄せている赤ちゃんて、幸せそのものでしょ。子供にとって、お母さんのオッパイは理想そのもなのです。だって自分を育ててくれたのだから。自分専用の理想の胸だと、無意識のうちに脳裏に焼き付けられているのだと思います。
母親を意味するママの語源はご存知ですか。ラテン語のmanma、複数形でmanmae。乳房の意味です。
要するに母=胸であり、男は自分の体にないものだから、恋愛に際しても無意識に脳裏に刻み込まれている理想の胸を思い出しているのではないかと。
投稿日時 - 2010-07-30 12:14:55
お礼
お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした(;><)
私のなんだかくだらない質問のご回答で遺伝子という言葉等が出てくるとは思っていませんでした(笑)。ありがとうございます!
それらは一般的に目に見えるものではないのでわかりませんが、そういった部分はそれぞれの人間の性格に+αとして本能のような形で組み込まれているかもですね。
相手の雰囲気を感じ取って「あぁ、なんかこの人と一緒にいる空気が好きだなぁ」とか思うのも、そんな感じなのかも? なんて思ったり。
私が「理想の男性は?」と聞かれても、現在明確な好みがないので答えられないのですが、相談の彼に初めて出会った時は全くもって何も感じず、今まさかこんな気持ちになるとは当時の自分では考えられなかったと思います。
そういう意味では彼は私の理想像の男性ではないのかもしれません(漠然とした理想があって、彼がそれに当てはまっていれば初対面の時に何か思うものがあったと思うので)。でも今こんなにも好きになっているので、「最終的に、理想像というものは関係なくなってくる」というのはよくわかります。
お母さんのお話も一理あるなぁ、と思います。私は女なので母の胸に対しては何も思いませんが、男性はそういう部分があるかもしれませんね。彼のお母さんをお見かけした事ないので、実際のところどうだかわかりませんが(;^ω^)。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-08-04 01:20:30
48才、既婚男性です。
他の回答者の人の回答と同じになってしまいますが、好きになれば、関係無いですね。
ただ、彼氏さんがどうかはわかりませんよ。
これは、一般的な事を質問しても意味はありません。
ただ、個人的な意見としては、恋愛対象として見ている女性に対して、相手の身体的特徴を否定するような発言を繰り返す事は無いと思いますよ。
私も、昔失敗した事がありましたからね。
胸の大きさじゃないですけど、どれ位の身長が好きって聞かれて、その子の身長より2cm位上を答えちゃったんですよ。
私は、その質問の意味を理解してなかったんです。
その子はその後、私じゃ駄目なんだねって答えてきました。
でも、一度だけですよ、そう答えちゃったのは。
繰り返す事は無いですよね。
あと、ホワイトデーのお返しが無かったのも、どうでしょうか?
義理チョコでも普通はお返ししますよね。
貴女が彼氏さんを意識している事を知っていて、あえて気持ちに応えられない事を気付かせる為にお返しをしなかったのか、そういう事を気にしない人なのか?
ちょっと難しいですね。
あと、二人っきりで会ってる時は、貴女はどういう行動や会話をしてますか?
ちゃんと、好意を伝えられる行動や会話が出来てるでしょうか?
もう、4回も会われていて、彼氏さんがそれに対して反応したり、貴女に興味を持って無いとしたら、脈無しなのかなって気がしますよね。
好意を伝える行動や会話をしていないなら、二人っきりで会っても進展しないですね。
ここら辺は、貴女しかわからない事ですよね。
好意がばれないようにって行動は意味が無いですよ。
恋人になりたいなら、ちゃんとそういう行動を取らないと駄目です。
気持ちがあって、友人にはなれても恋人になれないってのは辛いでしょ?
拒否される事を恐れちゃ駄目ですよ。
ちゃんと、行動しましょう。
それで駄目なら、縁がなかっただけですから。
がんばってください。
投稿日時 - 2010-07-30 04:01:56
補足
最初の補足に加えてもう1つ加えておきます。加えたところでたいして意味はないかもしれませんが(;^ω^)
一度目の「胸の好みのサイズ」の話題になった時は、私は彼に対してまだ好意は全くありませんでした。彼とまともに話したのはその日が初めて(出会ったのはもっと前ですがちゃんと会話をした事がなかった)で、多少なりとも彼に結婚願望がある、という話題になったので、その中でそういった話になった、という感じです。
投稿日時 - 2010-07-30 06:31:51
お礼
やはりそうですよね、普通ならば胸の大きさだけで相手は選びませんよね(;^ω^)。それは重々承知でしたが、いざ彼からそういう言葉を聞いてしまうと気になってしまって…。
こちらの身体的特徴と正反対の好みを言う、というのは否定…になるんでしょうかね? 私は特に胸の大きさの事を言われて嫌な気分になるわけではないので、否定とはちょっと違うかな…と思ったのですが。
2度目の時も「大きい胸は好きじゃないの?」といった話の流れではなく、某巨乳キャラの話題をメールで送った時に「ま、自分は小さい胸派だけど」といった感じのやりとりでした。
回答者様がお話くださった女性のように、質問に遠まわしに自分を当てはめるつもりでそのキャラの話題を出したわけではなかったのです(;^ω^)。たまたま聞いた、という状況に近いかも?
なんかややこしく思われましたら申し訳ありません…。
ホワイトデーに関しまして。
私と彼の家は車で高速を利用して1時間、と、決してご近所ではないうえに、今年のその時期彼は休日出勤が当たり前のような、大変忙しい時期だったようです。
なので「会う時間を作ってもらえるならチョコを渡したいので(彼の)地元まで行きます」と提案しました(住所はすでに知っていました)が、最終的には彼がわざわざ私の地元の方まで来てくれました。往復の所要時間の関係もあって3時間ほどしか会っていられませんでしたが。
お礼メール(彼発ではなく、私が「今日はありがとう」とメールしてその返信、という形でしたが)には「今年唯一(のチョコ)でした(ピースの絵文字)」とあったので、喜んでもらえたのだとは思っています。
なのでホワイトデー期待していたんですけどね(;^ω^)。もちろん、お返しが欲しくてあげたわけではないので、覚えてくれてるだけでもよかったんですが…。
教えてgooでも「ホワイトデーを忘れる男は多い」という話を意外とよく見かけたのですが…彼の場合はどうなのでしょう。わかりません…聞くわけにもいかないし…。
「好意を伝えられる行動や会話」というのは、回答者様的にはどういった内容をさすのでしょうか?
実際に会っている時は普通に色々聞いたり話したりしてますが(主に私発。彼の好きな趣味の話だといつも以上に喋ってくれます)…付き合っているわけではないので、今の立場では手を握るとかの接触行動は起こせないし…ただ普通に楽しそうにしてるだけになってると思います(;^ω^)。
お別れする時に「今日はありがとう」とは言いますし、その後メールで改めて「ありがとう」「楽しかった」「よければまだ遊びに行きましょう」等、彼と会っていた時間は私にとって楽しい時間だった事を彼に示しているつもりではあるのですが…弱すぎるんですかね? こんなんじゃ伝わらないですか?
バレンタインを「わざわざ会って渡したい」と言うだけでも彼に「もしかして(自分に好意がある)?」と思わせられるんじゃないかな? と思っていましたが、それくらいじゃそういう考えにいかないですかね?
彼の古い友人曰く「彼はめっちゃ奥手だと思う」らしいので、あまりガンガンいくとひかれてしまいそうで、そのあたりのさじ加減もはかりかねております…。
特に「好意はばれたくない」とは思っておりません。でも「好き」とかっていう台詞はもうそのまま告白みたいになってしまうので、メールでもそういった具体的な事を書いたことはありません。
個人的には好きになって2ヵ月後ぐらいにはすでに告白したい衝動にかられていましたが(笑)、恋愛に対してガツガツしていない彼なので、私もゆったりいこう、と思って今日まできました。
彼に片思いしだしてもうじき1年がたちます。そろそろ告白すべきなんでしょうか…。私は特に急いでいないので、まだしばらく今のような関係+直接会う機会を増やす努力をする、といった感じでもいいかなぁ、なんて悠長に構えていますが(;^ω^)
って、なんか本来の質問から離れてしまってますね…しかも長文…すみません。
よろしければまたご意見いただけると嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-30 07:37:58
30代の男ですが。
あんまり男を軽く見ないでもらいたいものだな。
実際に胸のサイズで恋人にするかしないかを決めるヤツなんかいるわけないだろう。まあいるかも知れないが、それは恋愛じゃないな。
俺は元々小さい胸が好きな男だったんだよ。
それを中学の頃は仲のいい女子にも公言してた。「自信のないヤツは俺のところに来い」とか冗談言ってな。
ところがそんな俺に高1の時に恋人ができた。向こうからの告白だが、その彼女は超の付く巨乳だった。俺はどうしたか。彼女と付き合ったよ。もちろん男女だからセックスもある。別に不満はなかったね。俺はその人と上手く関係が続き、今は結婚して子供も2人いる。
家内は6歳年上でもう40代だが、今でも日に2度はセックスをする。かくしてこの微乳好きな男は、もう都合20年近く飽きもせずメーターバストを愛で続けているというわけだ。結局のところ「どんな胸か」ではなく「誰についている胸か」ってことだ。
つまんねえことは気にしないで、愛情で勝負しろよ。
だがそいつが胸の大小にこだわるような野郎だったら、#1の人の言う通りだな。話にならん。
投稿日時 - 2010-07-30 01:46:25
お礼
No.1さんのところに補足を書かせていただいております。その情報が追記される事で何か新たなご意見ありましたらよろしくお願いいたします。
私の書き方によって回答者様を不快にさせてしまったのであればお詫びいたします。
決して軽く見ているつもりはないのですよ。最終的には「人として好きになってもらえるかどうか」という事なのは私も承知しております。
経験談ありがとうございます。
もしよろしければ聞かせていただけると嬉しいのですが。
奥様に告白をされた時の回答者様の気持ちはいかがだったのでしょうか? 元々、多少なりとも奥様に好意はあったのでしょうか? 嫌いではなかったから付き合ってみて好きになった、とかでしょうか?
私の取り違いでなければ、完全に拒否されない限り私は彼を好きでいていいんですよね?(まぁ、好きでいるだけならば自由でしょうけれど(;^ω^))
彼とは友達づきあいまで無くしたくないですし、共通の友達との集まりの事とかを考えると、今はまだ踏み込むのが怖いです…。彼は皆とワイワイするのが好きなようなので、下手に告白して振られて、彼が私と同じ場所にいる事に気まずさを感じたりするようになったら…とか考えるのですよね。
趣味の話以外は無口気味な人なので、こちらが好意を示しているつもりでも「暖簾に腕押し」状態な感じで…。こちらには書いておりませんがたま~に「もしかして!?」と期待してしまうエピソードもあったり、でもその逆な事もあったり…。
そもそも胸云々は関係なしに私は彼の範囲外なのかもしれませんしね(;^ω^)。
でも私としてはかなり久しぶりの恋愛感情なので、あくまで彼に迷惑がかからないよう、少しずつ頑張ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-30 02:35:44
貧乳派はいわゆるロリコン系が好みということです。
貧乳だけではありません。小さい胸に童顔という組み合わせがたいてい好みなのです。
もしかしたらアニメ好きなのかもしれません。
投稿日時 - 2010-07-30 01:15:37
お礼
No.1さんのところに補足を書かせていただいております。その情報が追記される事で何か新たなご意見ありましたらよろしくお願いいたします。
アニメ好きですねー(笑)。最近の深夜放送系のアニメは結構な割合でチェックしているようです。ロリコン系が好み、というのは、おそらく正解だと思います。
私は顔がそもそも全くもってロリコン系ではないので…やっぱり範囲外になるんですかねぇ?(;^ω^)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-30 02:09:20