• ベストアンサー

中学生です。ボウリングを趣味で始めてみようかと思い、マイボールの購入を

中学生です。ボウリングを趣味で始めてみようかと思い、マイボールの購入を検討しています。 ラウンドワンでスタンプカードを集めると1980円のボールが買えるらしいので、それにしようかと思っていますが、重さはどれくらいがいいのでしょうか? 自分の腕力は、12ポンドのボールを持ったときちょっと重く感じるくらいです。 あと、レーンキャッチャーRというボールは前述の1980円のボールと比べて何が違うのですか? ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jr_sucks
回答No.2

12ポンドでちょっと重く感じるくらいなら13ポンドで調度良いかと思います。 マイボールは自分の手にフィットするように作られるため、多少重くても重くは感じません。 それに12ポンドでは、ボールがうまくポケットに入ったとしても、5番ピンが残ることがよくあります。 ラウンドワンは、バイトの兄ちゃんがドリルすることもあるので、そのへんは気をつけたほうがいいでしょう。 出来ればプロが居る時間帯に行って、プロにドリルしてもらったほうがいいと思います。 いずれにしれもレーンキャッチャーは入門用なので、ある程度慣れてきてフックがちゃんと投げられるようになったら、 違うボールに買い換えることをおすすめします。 あと、グリップはいれたほうがいいと思います。 あくまで個人的意見ですが... 指にタコができにくいし、回転もかけやすいような気がします。

mag_007
質問者

お礼

13ポンドが良いのですか、ありがとうございます。今度買ってきます。

その他の回答 (1)

• jr_sucks
回答No.1

1980円のボールはほとんど曲がらないので買う意味はないでしょう。 レーンキャッチャーならいくらかフックするので、初心者が最初に買うボールとしては問題ないかと思います。 それで100-200ゲームくらい投げてみて、もっと上達したいと思えば、プロのレッスンをうけてみて、さらに高いボールに変更すればいいと思います。

mag_007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レーンキャッチャーを買う事にしました。 ボールの重さは軽い方か、重い方かどちらが良いのですか?