• ベストアンサー

IE終了時に「切断しますか」というメッセージを出すには?

インターネット・エクスプローラやアウトルック・エクスプレスを使い終わったのにも関わらず、接続を切るのを忘れてつなぎっぱなしにしていたということを防ぎたいのですが、どうすればよいでしょうか? 以前はIEを閉じたときに「接続を終了しますか」というウィンドウがでてきたのですが、最近出なくなりました。 どうやったら、その窓を毎回表示させられるでしょうか? また、それ以外によい方法がございましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→接続タブを開き、 ダイヤルアップの設定欄からデフォルトを選択し、設定ボタンを押す。 さらに詳細ボタンを押します。 「接続が必要なくなったとき切断する」をチェックします。 これで設定完了です。 ただし、ダイヤルアップネットワークから接続を開始したときは ウインドウは出ません。