• 締切済み

仕事中の不注意でお客様(女性)の背中に怪我をさせてしまいました。

仕事中の不注意でお客様(女性)の背中に怪我をさせてしまいました。 初めてこの様なことをしてしまったのでどうしたらよいかご相談します。 当方カラオケ業者で仕事先の居酒屋のお客様です。

みんなの回答

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

あなたに出来ることは、誠意をもって謝罪することとお見舞い金を渡すことぐらいです。 あとは相手の出方を待つしかありません。

tvh36224
質問者

お礼

有難うございます。精一杯謝罪します

回答No.1

おとなしく 謝り 慰謝料 を払って下さい。 反抗的な態度でいると、もしかすると怒ってしまい場合によれば 裁判になったりかなり高い額を請求され、また、仕事先にも害があると思いますので気を付けて下さい。 法律的なことはよく分からないけども、やっぱり家のほうに直接謝りに行くなどの反省していることを アピールすることが大事です。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/
tvh36224
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。これから謝罪に向かうところです。心からの謝罪をしてきます

関連するQ&A

  • 仕事中での怪我

    先日仕事先で手を痛めてしまい、 多分骨折してると思います。 私の仕事は手を使う技術職です。 質問したい内容は2点あります。 1つ目は、 労災のことについて無知なのですが 労災には入ってません。 こういう場合は、会社にお金を 請求してもいいのでしょうか。 それとも実費で病院に行っていいのでしょうか? 2つ目は、 その怪我のせいで支障がてで、仕事に なりません。そういう時どうしたら いいですか。 くだらない質問ですが、回答お願い致します。

  • 仕事中の怪我について

    仕事中の怪我について 作業中に不注意などで職場で怪我をさせてしまった場合 (自分も相手も悪い) 1、自分は無傷で相手が怪我おった場合は警察などに被害届を出されたり、診断書を提出されて裁判になったりしますか? ちなみに会社は労働災害保険など一切かけてなさそうで相手も国保など入ってないと思います。 私も同様です。 怪我の程度にもよると思いますが回答よろしくお願いいたします。 経験談などの回答でも大丈夫です。

  • カラオケの女性客、20代後半越えると劇的に減るのはなぜ?

    埼玉でカラオケサークル運営しています。 カラオケボックスで学生やら20代前半の女性客は よく見かけますが、30代に見える人はほとんどいません。 結婚後、子育て家事や仕事に追われている・・・ それだけなのでしょうか? カラオケで発散していたストレスは、結婚後どう解消して らっしゃるのでしょう?(^^;) やはりカラオケ自体が、趣味サークルに所属してまでしたいという 性質のものではないのでしょうか?一般的に。 ぜひ女性にお尋ねしたいものです。

  • 仕事のお客さんを好きになっとき・・・

    再びの質問になるんですが、仕事先のお客さんを好きになりました。 相手はうちのシステムを納入している先の職員さんです。 メンテナンスや障害の対応、システムの更新・更改などで顔を合わす程度ですが、会えば話をすることもあります。 彼女は相手先の担当者ではないので特別親しくはないですが、転勤前の担当先で顔を見知りになってその後自分は移動になりました。 その移動先の担当先に彼女も転勤して来て、それ以来顔を合わせばよく話をするようになって担当者にも「友達」と笑いながら紹介してくれてました。 ちなみに年は相手のほうが2つ上です。 こんな関係の時に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 仕事先で2人になることもほぼ無く・・・どう切り出したらいいかわかりません。 また女性の方が初めて誘われるときは、食事・飲み・遊び・・・どんなことのほうがOKしやすいですか? 他なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 仕事のお客さんを好きになったとき・・・

    仕事先のお客さんを好きになりました。 相手はうちのシステムを納入している先の職員さんです。 メンテナンスや障害の対応、システムの更新・更改などで顔を合わす程度ですが、会えば話をすることもあります。 彼女は相手先の担当者ではないので特別親しくはないですが、転勤前の担当先で顔を見知りになってその後自分は移動になりました。 その移動先の担当先に彼女も転勤して来て、それ以来顔を合わせばよく話をするようになって担当者にも「友達」と笑いながら紹介してくれてました。 ちなみに年は相手のほうが2つ上です。 こんな関係の時に相手を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 仕事先で2人になることもほぼ無く・・・どう切り出したらいいかわかりません。 また女性の方が初めて誘われるときは、食事・飲み・遊び・・・どんなことのほうがOKしやすいですか? 他なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 店内で怪我をされたお客様への示談金に関して

    店内で怪我をされたお客様への示談金に関して お店を運営しており、その中で怪我をされた方がいますが治療費・慰謝料の相場を教えて下さい。 24時間のお店を運営しております。 店舗入り口の階段で転んで怪我(打ち身)をされた方がおりますが、騒ぐだけ騒ぎゆすりのような言葉も垣間見えました。 しかし、店内で怪我をされた方なので、店長が診断書を持って来てくれれば支払をします。と伝えてしまった事もあり、次の日医者に行く金を用意しろ、と言われ4万円程渡してしまいました。 次の日、医者に行ったようなのですが、お釣りはもちろん返金して頂けませんでした。 それに、通院し休業したばあい数百万円になるので、示談金として十万円で終わらせようと言われましたが、当方判断がつかず、値引き交渉になってしまい、結局二万円を渡し、示談書を書いて貰い終わらせる事は出来ました。 これが妥当なのかも判断が出来ず、通院をされた場合は本当に数百万円かかるのかどうかも分かりません。 その場で現金を渡してしまった事も良くない事とは認識しておりますが、正直怖かった事・早く解決させたかった事もあり、このようにしてしまいましたが、今後この人が良い餌食を見つけた・仲間に連絡してあそこの店は金を払うぞ的な情報が回ってしまうのが怖いです。 抽象的な相談なのですが、今後の対応はどうするのがベストなのでしょうか。 怪我をされたので、保険会社にも掛け合いましたが、示談金等は会社の判断になるので、何も言えないと言われ、弁護士さんに相談する間もない出来事だったので今後が不安です。 何卒宜しくお願い致します。

  • 【接客業の方へ】お客様の子供に注意できますか?

    【接客業の方へ】お客様の子供に注意できますか? 接客の仕事(販売)をしているのですが、店内で追いかけっこをしたり、商品をおもちゃにして遊んでいるお子様を見かけることがあります。 (特に今、夏休み期間中なのですごく目につきます) 他のお客様のご迷惑にもなりますので、店員という立場上そのようなお子様には注意(というより「お声掛け」)をしなくてはいけないのですが… 「他人からうちの子に注意されたくない」 と思われる親御さんもいらっしゃるようで、お声掛けすればクレームになることもあり、クレームになるのが怖くてなかなかお声掛けできません。 (それは自分でも良くない事だとわかっています。私は駄目な人間です) 実際、店内を走り回っているお子様に「他の人にぶつかったり、転んで怪我するから危ないよ。走らないでね」とお声掛けした店員が「小さい子が走るのはしょうがないでしょ!」と母親にキレられた例もあります。 接客業に携わっている方にお聞きします。 マナーの悪い(お客様の)お子様にお声掛けできますか? また、どのような感じでお声掛けしていますか? 上手にお声掛けする方法や、具体的なエピソードもあれば一緒にお答え下さい。

  • アルバイトで客に怪我をさせた場合の賠償

    焼肉店でアルバイトをしています。 仕事は、ホールです。 石焼ビビンバなど、高温のものを客の所まで運ぶのですが、その際、もし、客に火傷などの怪我をさせてしまった場合の損害賠償などはどうなるのでしょうか? 私自身は何の保険にも入っていません。 店側は分かりません。 本人が賠償しなくてはならないのでしょうか?

  • 仕事をしない先輩への注意

    同じ職場に、40代半ばの事務職の女性がいます。 彼女は担当の仕事が少なく、1日の半分以上は仕事をしてない状態に見えます。 ネットサーフィンやメール、私用の文書作りやblogの下書きが日常です。 (下書きしたblogのアップは、PC私用が許可されている昼休みにやってます。 blog上に時間ログが残るからだと思いますが...) また、お気に入りの洋楽の歌詞?を見ながら「口パクカラオケ」してる事もあります。 会社としては、リストラ解雇はイメージが悪いからやりたくないらしいのです。 ただ、やはり勤務時間中に遊んでいる人は、 そこそこ忙しくて勤務時間中にネットはとてもする暇がない私達には目障りなので 注意をしたいのですが、年齢も勤続年数も随分上の人だし ついでにキレやすい人なので、 普通に注意をしても「上司でもないアンタに言われる筋合いはない!」 と逆切れしてもっと働きにくくなりそうです。 彼女の上司に、仕事を与えるように・遊んでいたら注意するように、と お願いしてみましたが、その上司もあまり仕事をしない人だし、 彼女がキレやすいから仕事を頼んだり注意をするのがイヤだと言います。 全く頼りになりません。 彼女に対して、効果的に注意をする方法は、ありませんでしょうか。 皆さんのお知恵を貸して下さい。

  • 「仕事中に寝るな」と注意されました

    ご相談があります。 パソコンの画面を見て作業していると 上司から「仕事中に寝るな。」と注意されました。 勤務時間中に寝るなんてことは通常ありえないと思うのですが、どういう意味なんでしょうか? パソコンに向かって作業していると、そのように見えることもありますけど 確かめもしないで大声で注意するのもどうかと思います。 みなさんはどう思いますか?