• 締切済み

フォントをグループ分けして整理したい

フォントの数が多いため、フォントメニューが長過ぎてやっかいです。 類似フォント(例えば Helvetica thin, Helvetica Italic ... 等)をフォントメニュー上で "Helvetica"にひとまとめにして、サブフォルダーからそれぞれを選べるようにできる方法を探しています。 Fonts Manager 3.9.2 というシェアウエアを見つけましたが、これはフォントのセットをいちいち切り替えて再始動させる必要があり、理想的な解決法ではありませんでした。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)
  • Mac

みんなの回答

noname#171693
noname#171693
回答No.1

Adobe Type Manager Deluxeは?これさえあれば、何百という数のフォントを簡単に管理出来るし、使用するフォントにチェックをいれるだけで、切り替え簡単。再起動なし。 既に、お使いでしたらごめんなさい。