• ベストアンサー

妊娠したのか分からなくて

2月12日にセックスをして2月28日に生理が来ました。それ以来生理が来ません。ある人が妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだと教えてくれたので本当か分からなくて悩んでます。まだ学生だし妊娠しちゃ困るので正しい情報がほしいです。となたか早く教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sisobe
  • ベストアンサー率47% (80/168)
回答No.2

 妊娠すれば生理は決して来ません。yayupuu3さんが書かれているとおりです。生理というのは子宮の粘膜が剥離するわけですから、もしも妊娠後に生理がくるとすればその時点で着床したはずの卵子も一緒に排出されてしまいます。このため、着床すると胎盤が形成されここからエストロゲンというホルモンが分泌されますから、生理は起こりません。ただ、いつもの生理と違っていれば不正出血の可能性がありますから、妊娠は否定できません。2月28日ということは38日目ですね。生理は常に順調なのでしょうか?もう少し様子をみられてはいかがでしょうか?  一つyayupuu3さんの回答を訂正しておきますが、はっきり言える事は2月28日の生理が普通だったとしたら、2月12日以前じゃなく、28日以前のセックスで妊娠はありえません。

mitimi
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂いてありがとうございます。2月28日からの生理は1日じゃなくて数日続いたので普通だと思います。もうすぐ大事な試験があるんで心の中が不安だったかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#4821
noname#4821
回答No.1

まず、mitimiさんは2月12日以降にセックスをしましたか? それと、2月28日からきた生理は正常でしたか? > 妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだ これは間違いです。 正常な生理がきていて、2月12日以降にセックスをしていなければ、妊娠はしていません。 ただ、妊娠した際に不正出血をする場合があります。 これは、ほんの少しの出血です。 「あ、生理かな?」と思ったら1日で終わってしまう場合がほとんどです。 どうしても不安でしたら、市販の妊娠検査薬を使われてみてはいかがでしょうか? 生理予定日より1週間すぎたら使用してみてください。 しかし、いろいろと不安に思っていると、それがストレスになり、余計に生理不順になってしまう可能性があります。 あまり気にしないほうがよいかと思います。 とりあえず、「妊娠」についてもっと詳しく知りたいのでしたら、画面上部にある  質問検索[      ]を検索 の空欄のところに「妊娠」とキーワードを入力して、mitimiさんがご自身で少し調べられてみてはいかがでしょうか? いろいろな方々のQ&Aがのっていて、参考になると思います。 何かまた、聞きたいことがありましたら補足して下さい。

mitimi
質問者

お礼

早速の心をこめた返事ありがとうございます。おかげさまで安心しました。毎日の運動ともうすぐの試験のせいかもしれないので焦らないようにします。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか(´;ω;`)

    こんばんわ。私は大体生理がつきの初めに来ます。でも、3月は生理が早めにきたみたいで、2月の26日に来ました。それで、3月の11日に彼とエッチをしたのですが、まだ生理が来ません。避妊はしたし、終わってから確認したときも穴とか破れたりはしていなかったのですが、妊娠の可能性はありますか? 26日のが普通より早くきたのですが、次の生理がまた月の頭くらいになる可能性もあるんでしょうか? また26日の生理がいつもより1週間くらい早かったのですが、何か関係あるのでしょうか?

  • もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。

    もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。 9月23日に生で途中までしてしまいました。そして一昨日から軽い吐き気がし、体調も一向に優れません。生理予定日は今日なのですが、まだ来ません。 しかし、私はまだ学生で、経済的にも産んで育てられる状況ではありません。 軽率な行動を取ってしまった自分を本当に悔やみます。 前回の生理が9月17~22日にあり、その次の日に性行為をしたのですが、ルナルナによると妊娠可能性の高い日だったようで… それを知って以来気にするようになってしまいました。 そして3日前、下着に薄茶色のシミが付いていたので、生理が来るとほっとしたのもつかの間、今日まで毎日薄茶色のおりものは出るのですが、生理が来ません。 余計に気になってしまったせいなのか、胃のムカムカからの吐き気や頭痛、だるさがあります。しかしこれも初期症状なのではと思うと気にしてしまう一方です。 もともと生理不順なので、生理予定日は確かではないのですが、気にしてしまうことで遅れることもあると聞いたので、どうなのかなと… ちなみに体温は平熱が36.2℃前後に対してここ3日程35.7℃前後と低いです。普段は35℃代なんてありません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、妊娠している可能性は高いのか、妊娠検査薬を使うならいつが良いのか、等アドバイス頂けたらと思います。 最後に、もし妊娠しているとしたら絶対に産むつもりです。

  • 妊娠してますか?

    前回の生理が11月3日からで、周期が25日なので次の予定は12月29日でした。その間、12月19日と12月29日にセックスしました。が、生理がきません。1月3日に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。私は妊娠したんでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    1、sex中に生理が来てその日からいつも通り生理が5日ほど続いた  1の場合sexした日と同時ですが、生理は来たので妊娠の可能性はありませんか? 2、sexした次の日、または2、3日後からもうすでに妊娠の症状が出ることはありますか? 1と2は別々として回答お願い致します

  • 妊娠??

    以前に質問をしたのですが、ご回答いただけなかったので、再度質問させていただきます。 9月27日に生理が来て以来、生理がないので、 今月11日にクリアブルーで検査をしたところ、一回目は陰性、二回目はうすく陽性がでました。 その後、チェックワンデジタルをつかったところ、陰性でした。 その後も生理がないため、12日から毎日チェックワン(ファストではない)を使っているのですが、すべて陰性でした。(うっすらとも線はでていません) この場合単に生理が遅れているだけで、妊娠の可能性はないのでしょうか?? 特に子作りをしていたわけではない(ゴムで避妊していました)ので、何日に性交したのかはっきりとはわからないのですが、最後にセックスした日は11月1日です。 その日にもし妊娠したのであれば、まだ検査してもわからないとは思うのですが、 その前にセックスをしたのが10月26日なのでこの日以前のセックスで妊娠した可能性は低いのでしょうか? 既婚なので、子どもができるのは構わないのですが、お酒を嗜むので気になっています。

  • 妊娠しているのでしょうか。教えてください。

    4月1日に高校生の彼女とSEXをしたのですが、最近体調が悪く、妊娠の症状に似ているため、不安がっています。 SEXの次の日に生理がきたらしいのですが、これで妊娠していないと言い切れるのでしょうか。 大変彼女が怯えているので、気が気じゃありません。是非よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性がありますでしょうか・・・教えてください・・・ 4月9日に生理が終わり、11日にSEXしました。 彼がゴムを付けていないことが途中で分かり、ちゃんと外には出してくれましたが・・ 次の生理予定日が4月30日~5月1日で、5月1日に生理がきました。 いつもより期間が短い気がします。(30代ですので、体に色々と変化が出てきているのかもしれませんが・・・) この場合、妊娠している可能性は考えられますか? お分かりになる方、ご回答いただけますでしょうか・・・ (妊娠はしたくありません。というか、できません(><)

  • 生理がきたら妊娠していないですか?

    同じような質問は読みましたが、自分のこととして、お聞きしたいので、投稿します。 1月15日に何年かぶりでセックスして、16日~20日生理(予定より10日早まりびっくりしました)になりました。 その後、1月28日、2月8日にセックスして、生理がこなくて不安になっていましたが、昨日2月22日に生理になり、現在生理中です。 いま、生理になったということは、妊娠はしていないのですよね? いろいろな人の投稿読んだり調べると、していないって思えるんですが、本当に大丈夫か質問したくて、聞いてしまいました。 ちなみに、普通の生理の量なので、着床出血というのではないと思います。 すみませんが、どなたか知識のある方、まだ危険はあるのか、妊娠は絶対していないと言えるのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    妊娠について 5月の生理が28日~ 6月は遅れて7月の4日~生理が始まり 8月は5日~ 9月は4日~ 10月は1日~始まり次の生理の予定が10月30日でしたがまだ来ていません。 そして28日だけコンドームをつけずにセックスをしました。 5日前から子宮のチクチク、腰の痛みなど生理が来そうな時にくる症状がでてきていますが、もうすぐ生理がくるということでしょうか? ですが、28日に排卵していたらその日に妊娠しているかもしれませんよね? 今の時点排卵予定が遅れてるのは確実ということですか? 排卵が28日までに仮に終わっていたら28日に妊娠する確率は0パーセントになるのでしょうか? わかるかた教えてください。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

専門家に質問してみよう