• 締切済み

大阪でほんとに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにありますかね?(悩)

大阪にほんとーに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにあるのか教えて欲しいです。できれば、そこは何時間いくらで練習できるとか教えていただけると助かります。私はバンドを始めて間もない初心者なのでスタジオに関してまったくわからないのです(涙)お願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.2の追記です. 大阪市立芸術創造館--旭区中宮1-11-1406-6955-1066   音楽練習室---2時間までA---1200円   B---600円          以後1時間ごとに上記の半額+   下記のホ-ムペ-ジ

参考URL:
http://www.art-space.gr.jp/
  • pion16
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

まだ、立ち上がったばかりで、データ-が充分ではありませんが、下記のURLで、スタジオの情報が検索できます。 日に日に情報が増えていくとともに、特典もあるので、まめにチェックされてはいかがでしょうか?検索方法をもう少し良くするよう、改善してもらっています。 SHOP D/Bというのが、それです。

参考URL:
http://www.liveblitz.com/
回答No.2

1.単に練習する場所がいるのでしょうか. 2. それともちゃんとした設備のしたところでしょうか.   1.であれば公共施設が安いですよ--クレオ**系 青少年会館,トモノス系,区民センタ-系、大阪市民学習センタ-系,人権文化センタ-系      ただし,私は使ったことがありませんが,音楽系の講座もあったので可能と思いますので,施設にお尋ねください.大阪府青少年会館は設備もあると思いますが,記憶が古く確認していませんか、今も使えると思います.   2.大阪芸術会館(つい最近にできて,名称があやふやですが,大阪市の北東にある区?)は若者のために演劇や音楽の育成のために安く,借りれると思います.練習できるし、も設備もあると思いますが,借り手が多いと思います.市役所か府民センタ-でお聞きください. 

  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

場所については私もあまり知らないのでなんとも言えませんが、音楽雑誌や、楽器店などで情報を収集するのが良いと思いますよ。 それと、出来るだけ安く上げるコツとして、少人数(1人か2人)でしかやらない時に、「個人練習」という事で予約すると通常の料金よりも安く貸してくれる所が多いようです。練習当日に空いている時間で申し込んでも安くしてくれる所もありますよ。

関連するQ&A

  • 大阪でほんとに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにありますかね?(悩)

    大阪にほんとーに安い練習スタジオ(バンド)があれば教えてほしいです。 できれば、そこは何時間いくらで練習できるのかとか教えていただけたら助かります。私はまだバンド始めて間もない初心者なのでまったくスタジオに関してわからないのです(涙)お願いします。

  • 初めてバンド練習でスタジオに行くのですが・・。

    初めてバンド練習でスタジオに行くのですが・・。 予約ってどれくらい前にとればいいんでしょうか? 初めてなので分からないことだらけです。。 色々アドバイスもらえたら嬉しいですm(__)m

  • スタジオで練習したときに・・・・

    はじめまして。 ドラムを始めて間もないものなんですけが、 この間バンドでスタジオに練習しに行ったとき、 バスドラム以外タオルとか入れないで 練習してたんですけど 五月蝿いって他のメンバーから言われたんですけど、普段スタジオで練習するときに防音処理などして 練習してますか?是非おしえてください。

  • 秋葉原でバンドの練習のためのスタジオ探してます!

    秋葉原でバンドの練習のためのスタジオ探してます。広くなくてもいいので、できるだけ安い&駅から近いところが望ましいです。どこかいいところ知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンドの練習スタジオがないんです・・・

    最近、高校生バンドを組みました。当方はドラム担当です。自宅でドラムセットを購入すわけにはいかないので、スタジオで練習しようと、スタジオを探したのですが4月から改修工事のために利用できなくて困っています。利用する予定だったのは福島県いわき市の平にある、いわき市音楽館です。 http://www.iwaki-ongakukan.jp/ この他にどこか見つけたいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?スタジオでの練習は初めてなので地元のスタジオはあまり詳しくないです。どなたか解決策等を教えてください。

  • 大阪市内の音楽スタジオ

    僕は今年ギターはじめたばっかりの、高校生です。 バンドを組んでるのですが、練習する場所が無くて困っています!(涙) そこで、質問なんですが大阪市内で安くて設備のいい音楽スタジオ(?)って ありますか?? 知っている方いたら、金額とかも書いてくださるとうれしいです。 ※僕は大阪市の西区に住んでいるのでできるだけ近いところを教えてください。。

  • バンドのキーボードでスタジオ練習

    バンド練習のキーボードについて教えてください スタジオで練習する時にキーボード用のアンプがない場合どうやって 何につなげるものなのでしょうか? PAにつなげたり 余ってるギターアンプにつなげたりするのでしょうか?

  • 大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオ

    大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオってありますでしょうか?? 次回のライブがグランドピアノのあるライブハウスなので練習もグランドピアノを使ってしたいと考えています。 もしご存知の方がおられましたらぜひ教えて欲しいです!! ぜひともよろしくお願いいたします!!

  • 大阪近辺で練習できるレンタルスタジオ探してます

    僕たちは学生なのですが 梅田周辺(おすすめがあればその他でもいいです)で バンドの練習が出来るスタジオを探しています。 10人ぐらいのバンドなのでそれぐらい入れるといいのですが・・・。 バンド単位でスタジオを借りるのは初めてなので、どなたか教えてください。

  • バンドヴォーカルはスタジオ入りしたとき

    よろしくおねがいします。 最近バンドをはじめたんですが、スタジオに入ったとき、練習前の時間をヴォーカルはどうすごせばいいか悩んでいます。 曲はジャズや洋楽のコピーをやっています。 スタジオに入った時、他の人たちは楽器をセットして、音だしして、ジャムったりしますよね。 その中にどう入っていったらいいかわからないのです。 私が一番に準備が終わってしまって、他の人がジャムっている間、ストレッチしたりしているのですが、なんとなく自分が浮いてるなーと感じます。 以前も邦楽のコピーバンドはやっていたのですが、そのときはみんな初心者で、ジャムッたりはしていなかったので、あまりこういうことを考えたりしなかったんですが。 普通、バンドのヴォーカルはこういうときどうしているんでしょうか。 是非、回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう