• ベストアンサー

コカコーラ(炭酸飲料)は、熱中症予防になるのでしょうか?

コカコーラ(炭酸飲料)は、熱中症予防になるのでしょうか?  どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisa
回答No.1

ほぼならないと言っていいでしょうね。 やはり一番いいのはスポーツドリンクでしょう。スポーツドリンクがなければ水を飲みならがら塩を舐めたほうがいいでしょうね。水だけでは熱中症予防になりません。 それと喉が渇いてからではなくてこまめに水分をとるのが一番です

nicccname
質問者

お礼

ならない(ダメ)ですか・・・。  コカコーラが安いので、飲んでいましたが、効き目無しでは、意味が無いか・・・。 やはり、多少、高くてもスポーツ飲料!(ポカリスエットとか) >水だけでは熱中症予防になりません。 >それと喉が渇いてからではなくてこまめに水分をとるのが一番です  この二つは、肝に銘じたいと思います。 (家で凍らせた『麦茶』ばかりですと、頭が痛くなります・・・) ありがとうございました!!