• ベストアンサー

ホームページ作ってみたいんです

Aphroditeの回答

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.2

C言語をやっているならば WEBより書籍とかの方が調べやすくないですか? ある程度わかっているのであれば いろいろなページのソースを 見て参考にするのも良いと思います。 ただHTMLエディターで作られてるのが ほとんどになってきましたけど。 C言語が応用できるのは CGIですが CGIは利用できる言語が サーバーごとに決まっていますので C言語でCGIを利用できるか 確認しなくてはいけませんよ。 あとはJavaScriptですね これはスクリプトですが Cに瓜二つと言えるくらい 記述の仕方が似ていますので Perlよりはこちらの方が覚えやすいと思います。 あとJAVAはC++出身者が多いそうですよ。 ちなみにJAVAとJavaScriptは別物です。

関連するQ&A

  • ヤフー等のホームページは

    ヤフーのような、ログイン機能やウォレットの設定とか、高機能のオークションがあるような複雑(?)なホームページを作るには、一体何を勉強したらいいのでしょう? 私はホームページ制作経験はあるのですが、HTMLとCSSをかじったくらいの素人でして・・・。 ヤフーみたいな色々な機能のあるホームページの作り方が知りたいんです。 cgiを使っているとか、perlを使っているとか全く分からないんです・・・。 オススメの書籍等があれば参考にさせて頂きますし、専門学校や大学の何学部へ行かないとだめなんて事でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページをC言語で作りたいのですが

     この度、卒研で簡単なソフトウェアを作ろうとしているものです。  とりあえずJavaScriptとhtmlで作ろうとなり、先生に話をしたところ、C言語で作ることは可能である、と言われました(但し勧められませんでしたが)。  自分は今までC言語によるプログラミングをしていたので出来ればそれを使ってやりたい、と思っているのですが、どういう風にやるのか参考になる例が見つかりません(先生は出張中です)。  どなたかいい例や方法が分かる本、ホームページを教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    無料で使える高機能で、できればHTML言語の知識なしで使えるホームページ作成ソフトのダウンロードできるページのアドレスか、トップページのアドレスを教えてください。有料は嫌です。今、最初からパソコンに入っていたホームページミックスというソフトを使っていて、表を作りたいのですが、10×30にしたいけど5×Xにしかできません。とくに表が充実したソフトを教えてください。  それから、エクセルで作ったファイルをインターネット上に公開することは可能ですか。

  • 基本情報技術者試験の参考書について教えてください

    初めて質問します;; 私は今情報系の学部に通っています。 来年の春に基本情報技術者試験を受けようと思っているのですが どの参考書にしたらいいのか悩んでいます… 今年の秋IPを受けたとき、技術評論社出版のITパスポート試験合格教本を使用しました。 親しみやすい語り口調だったので、とても読みやすかったのですが この教本で勉強した後、過去問を解いてみると 教本に載っていない単語が結構多くて少し苦労しました。 やはり1冊で全部カバーするというのは無理ということなのでしょうか… そこで、基本情報のオススメの参考書を教えていただきたいです(>_<) ・情報処理教科書 基本情報技術者 2011年版 ・イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室 ・基本情報技術者 合格教本 よく本屋さんで見かけるのは上の3冊なのですが… そしてもう1つ質問なのですが、プログラミング言語で、C言語とJava、 どちらをとるか迷っています… C言語は、1、2年のときに授業をとっていたため知識は多少あります。 Javaは高校生のときに軽く触れた程度なので、知識が無いに等しいです。 でもJavaに関する知識もあった方がいいのかなあ、と思い どちらを選択するか迷っています… 長々と失礼しました(>_<) 回答をくださると嬉しいです。

  • ホームページの作り方

    以前からホームページを作りたいと考えていました。 受験も終わり、時間が出来たのでよし作ろうと意気込んだものの、お恥ずかしながら何からはじめてよいのかわかりません。 パソコンについての知識もあまりなく、本を参考にしようにもどの本がいいのかわかりません。 ホームページを作るには何をどうすればいいのか教えていただけたらと思います。あきれるほど無知ですがよろしくお願いします。

  • 基本情報技術者試験について

    私は今、情報系の学部に所属する大学の2年生です。 今日突然、大学の教授より今月19日締め切りの基本情報技術者試験を受けるように指示されました。 19日締め切りの分は4月に試験があるようなのですが、今から勉強したとして、受かるようなものなのでしょうか? 教授の思惑としては、合格するかどうかよりも挑戦する姿勢が大事なのかもしれませんが、受験料もバカにならないですし、やるからには合格したいと考えています。 私は大学ではC言語とCASL2を学んでいる途中であり(自分で言うのも何ですが、これらの成績はいい方です)、 パソコンは日常用途に置いては不自由なく使える程度のスキルは持っていますが、 勉強するに当たって、私のような素人からしたらどのような難易度であるのか、教えていただけないでしょうか? また、良い参考書、オススメの参考書などあれば紹介していただけると幸いです。

  • SEになります。C言語の学習について教えてください。

    来年4月にSEの卵として入社します。 実は私はコンピューターとは全く関係のない学部に所属しているので、コンピューターの知識はほとんどないのです。 研修前のレベルチェックとしてC言語の試験があるそうなのですが、一体どうやって勉強すればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • これから勉強してプログラムで仕事がしたいのですが

    まったくの素人ですが、プログラムを勉強したいと思っています。 JAVAを今勉強しようとしています。 アルゴリズムの本も買ってきました。 就職情報誌を見ると、C言語とかCOBOLとか書いてあって、 何から手をつければいいかよくわかりません。 ホームページを作って、HTMLは多少わかるようになり、 パソコンのおもしろさを知り、そういう仕事がしたいと思っています。 周りの友達でパソコンに詳しい人がいません。 就職に有利な資格や、プログラムの勉強の仕方についてのアドバイスが あればぜひ、お願いします。 関係ないかもしれませんが、excelやwordはほぼ使えます。 JAVAはコンパイラして画像を表示したり、今のところその程度までです。 実際にプログラム系の仕事をしていらっしゃるかた、 仕事の様子や、知識の程度はどれくらい必要なのかとか、 いろいろ情報をください。 未経験の26歳の女でも就職が可能かどうか、など…

  • ホームページ作成について

    Adobe DreamweaverのCS 5を使って http://r.goope.jp/nagomiws のようなホームページを作成したいと思っています。 市販のマニュアルなどを参考にしようと探しているのですが、該当する機能がなかなか見つかりません。 背景の上にスライドする作成方法のことを簡単に説明していただけると大変ありがたいのですが…… ちなみに私のDreamweaverについての知識は初級程度です。HTML言語での作成はできないので、テーブルを組み合わせて見た目のつじつまを合わせているレベルです。 http://www.happyjam.info どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成についてです。  難易度Bくらいですかね?

    自動で他のページに移動させたいのですが、どうすればいいでしょうか? 詳細条件 ■後何秒で飛びますよ!みたいなことを宣言して飛ぶ。 ■今出ている画面を使うのではなく、新しいページを開く。 ホームページはHTML言語を手打ちで作成しています。 JavaScriptの知識も多少あります. 教えてください。