• ベストアンサー

ホームページ作ってみたいんです

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.2

C言語をやっているならば WEBより書籍とかの方が調べやすくないですか? ある程度わかっているのであれば いろいろなページのソースを 見て参考にするのも良いと思います。 ただHTMLエディターで作られてるのが ほとんどになってきましたけど。 C言語が応用できるのは CGIですが CGIは利用できる言語が サーバーごとに決まっていますので C言語でCGIを利用できるか 確認しなくてはいけませんよ。 あとはJavaScriptですね これはスクリプトですが Cに瓜二つと言えるくらい 記述の仕方が似ていますので Perlよりはこちらの方が覚えやすいと思います。 あとJAVAはC++出身者が多いそうですよ。 ちなみにJAVAとJavaScriptは別物です。