• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼児が素直なのは当たり前ではないでしょうか?)

幼児の素直さについて

このQ&Aのポイント
  • 幼児の素直さについて考える
  • 幼児の言動と社会の関係性
  • 子どもの感性と素直さについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158453
noname#158453
回答No.6

今回はあまり回答が付きませんね。 あれ?調子悪いの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.8

暑いので釣られてみました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.7

それにしても・・・釣りって何が楽しいのか今度質問しようかな・・・ あなたは他人の子に、ブス、デブ、きちがい、きもい などなど言われても 可愛い子だなぁ^^っと笑顔で優しくできる人なのかなぁ? 私はさすがにいや^^ 先日エレベーターでサングラス掛けてたら小学生に 怪しいおばさん といわれましたwwwwww 笑顔でこんにちわ^^って言ったのにw ショックw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127021
noname#127021
回答No.5

幼児は「素直」なのではなく、「正直」なのです。『感じたことを感じたままにすぐに口を出す。』という意味で。 別サイトで一字一句違わない質問文を見たけど、いっぱい釣れましたか?(笑) 「haruna0156」こと「renarin19811021」さん!通報しておきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.4

あらまぁ~ もう・・・2人も釣られてる ^ ^; 前回のリアリティのない質問より多少はリアリティありそうなのでお気の毒な回答者2名ゲットですか? 今回は、悪質な嘘の質問ということで通報しておきます m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

幼児って何歳ですか? やっぱり子どもにもマナーってあると思います。 小さい子でも人を傷つけてはいけないですよ。 つい言ってしまうことはあったとしても、親がそれをかわいいと言ってはいけないと思います。 まずは、親が心底謝らないと。そして子どもを叱らないと。 そうすれば、お相手もそこまで怒りはしないと思います。 そして、怒鳴ったお相手ですが、情けないとは思いません。 叱ってくれる他人って、今の時代大事ですよ。貴重な存在です。 子どもにとってとてもいい勉強になります。 そして親にとっても。 今されていることは、まさに逆ギレだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204885
noname#204885
回答No.2

幼児が人の見た目の感想を話すのを止めることはできないし、怒りだした男の人も大人げないことこの上ないですが、そこでとっさに「申し訳ありませんでした。子供の言ったことですのでお許しください。」といなすのが大人の知恵かと思います。 どちらが良いとか悪いとか正しいとか間違ってるとか言う問題ではないのですから、どう言えば先方が気分を和らげるかを最大の目的に据えて言葉を選ぶことが重要かと思います。嘘も方便。つまらぬ争いには巻き込まれないようにして、暑い夏を涼しく生きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115022
noname#115022
回答No.1

それを注意しないオヤも 情けないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あめちゃん」言うのはオバサン?言われるのは幼児?

    関西弁では飴のことを「あめちゃん」と言うことは 全国的によく知られています。 主にこれを言うのはオバサンですか? 若い人や男性は言わないのでしょうか? また、これはどちらかと言うと幼児語なのでしょうか? つまり、子供(特に幼児)に対して「あめちゃん食べるか?」 みたいに言うのでしょうか? 大人に対して「あめちゃん食べるか?」と言うのは変な感じに なるのでしょうか?

  • 幼児連れのUSJの楽しみ方

    1歳2ヶ月の子供と一緒にUSJに遊びに行きたいと思って います。幼児がいるので大人は楽しむ事を優先せず、家族で 雰囲気を楽しめればと思っています。 (大人は3名いるのでブックレットを購入し、子守は交代で  と考えています) できれば子供と一緒に楽しめるアトラクションやショーが あればと思っているのですが、何か良いものは有るので しょうか? また、子連れの場合のお勧めの回り方等ありましたら 御教授お願い致します。

  • 幼児や子供と大人のかかわりは?

    は、幼児も含めて恵まれていない環境を世間が作っています。 親御さんに聞いても、いつからかそうなったのか解らないのが現状 でしょう。 生まれてすぐから、近所の人々がよってたかってかわいがり、その子の目は お母さんの喜びの顔を基に幼児期を過ごすわけですから、わたしのこの問い に、共感している人は多いと思います。が、それを、屈託無く行為に移せない 現状は、解決できない、状況にあるやもしれません。 昨今、おばちゃんと言われたくない。お母さんが増えているのは、あなたも 知っての通りです。 おさなごをよってたかって、かわいいと喜び合うおばちゃんたちの存在が、 大きいのは事実です。 おばちゃんという言葉に振り回されている。お母さん方が多いのではないで しょうか。晩婚化が進んでいることも関係あるかもしれません。 子供たちは意識しないが、大人の私たちが子供たちに、許す範囲を狭めて いる。現状を認識している大人は多いと思います。 それと同時に子供を所有物の様に認識している現状は、その子が持つべき 社会を親が阻害する。。。守ると言うことは、知らなければ良いことと 誤認している大人が多くなってきた。と言う事と動議だと思います。 多くの人が悩まされているのは、あって欲しいのに自分が行動に出た時に。 私は世間を外れているのではないか、当然子供を守るためにあるのです。 少し時間がかかるかも知れませんが、今の十代の子供たちは 軽々におばちゃんという言葉を使っていないようです。 もしそういうものがあっても、いつでも笑顔を絶やさず、安心感を持って 子供に接しているお母さんを子供は求めています。 お母さん、

  • 幼児化していく彼。。。これからどうしたらいい?

    私には4年付き合っている彼氏がいます。彼には素の自分を見せることができますが、彼にもうドキドキすることはありません。 彼はわがままで、気分屋で、喧嘩をするとすぐに怒鳴ります。昔はそうでもなかったのに、年数を重ねるにつれてひどくなっている気がします。彼にそのことを注意してもキレて怒鳴られたり、開き直られるばかりです。 私の理想の男性は精神的に大人で落ち着いている人です。どんどん幼児化していく彼を見るとなんだか先行きが不安です。 私は今20歳で、これからも出会いはあると思いますが、言いたいことを言えるとか、素の自分を見せても平気とか、そういうことを考えると、これから先こんな付き合い方ができる相手は現れるか分からないとも思います。 私は彼とどうしたらいいでしょうか?

  • 幼児性愛者について・・

    最近子供が被害にあう事件が多発していますが、子供を持つ親としてとても心配しています。 私の子供が5歳になったのですが、最近では一人(あるいはお友達と)でお外で遊ぶようになり、『なるべくお家の前で遠くに行かないで』とか『一人で遊ばないでお友達と』と言い聞かせてますが、それでもやはり子供なので親の知らない間に遠くまで行ってます。こんな事はあまり子供に言いたくない事ですが、しかし今日の事件からは目を背く訳にはいきませんし、我が子も現実として考えなければと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、身の周りに幼児性愛者の人は居ますか?そういう人は結構いるんでしょうか?こんな小さい5歳でも標的になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします・・・

  • 公文 幼児教室

    来月で1歳になる娘が居ます。 0歳から通える公文幼児教室があると聞きました。 実際通っていらっしゃる方、もしくは通ってる人の話を聞いた事が あるなど、情報をお持ちの方教えて下さい。 一体どの様な学習の進め方をしているのでしょうか? 宿題が沢山あったり、詰め込み式みたいな噂を聞いた事があります。 1歳の子供が楽しく学習できる教室なのでしょうか??? どのような情報でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 幼児のスキー場でのおめめ対策について

    2歳と5歳の子供連れでスキーをやるんですが、キッズゲレンデを見渡しても、サングラス等で目を保護している幼児はほとんど見かけないんですよね。 皆裸眼でいる訳なんですが、ゲレンデって晴れた日はめちゃくちゃまぶしくて、一日遊ぶと子供たちの目が充血してるんです。これって絶対良くないですよね。 同じくらいの子をお持ちの方、どうなさってますか? 子供用のサングラスとか、ありますか? 私は今度行くときは、子供用のサングラスに(なければ大人用)ゴムつけてさせようかなんて思ってるんですけど…。 最初は面白がっても、嫌がって外される可能性大とは思いますが。

  • 幼児教室について

    現在、年中の娘がおります。 小学校受験を検討しており数ヶ月前から幼児教室へ通い出しました。 女性の先生が多いせいか、私語が多く授業中も授業を担当していない先生達がデスクで「何回言っても〇〇が出来ない」とか「それはお母さんが悪いよね」とか笑いながら話されてるのが度々聞こえてきます。 先生同士で生徒の事を共有することは当然だと思いますが上の子がお世話になっていた教室では、子供はもちろん親に対しても良くない事ははっきり注意をされていました。 引っ越しで通えなくなり、娘は別の教室でお世話になっているのですが、今の教室は、親にはニコニコ作り笑顔で裏ではそんな感じなんだなと…。いかに授業をたくさんとってもらうか、というのはお商売なので当然かもしれませんが親や子供に対しては笑顔がすごくて接し方もロボットのようです。 娘はお友達もでき、嫌がらずに通っていますが私が一部の先生達を信頼出来なくなり、現在は転塾を考えています。 こんなに早く習い事を変わる事は初めてで参考に幼児教室に通わせていた方など、何かご意見いただけたらと思い質問させていただきました。

  • 幼児虐待、DVは遺伝しますか?

    カテゴリがわからないのでここにしました。 ここ数年増加し社会的な話題にもよくなる、幼児虐待とDV(ドメスティック・バイオレンス)のことで質問します。 テレビや雑誌などで知る限りですが、たいていは、その親がそういう傾向にあったとあります。 虐待をうけた子供は大人になって自分の子を同じ目に合わせ、暴力夫の息子が大人になって同じように妻に暴力をふるう・・・ それは、避けられないのでしょうか? というのも、私には2年の付き合いの彼がいますが、最近になってはじめて聞いたことなんですが、彼の父親(故人)は妻(彼の母・健在))に暴力をふるうことがあったそうです。程度の度合いはわかりませんが、そうだったようです。そして、夫に、はむかえない妻(彼の母)は、そのはけ口に、子供たち(私の彼とその姉妹)を、よく叩いたりしたそうです。「だから、母は嫌いだった」と彼に聞きました。私はショックでしたし、彼のことを思うとそれ以上何も聞けませんでした。 でも、だんだん気になりだしたのが、始めに書いたように、親が暴力をふるう人だと子供もそうなってしまうことが多いように言われていることです。彼は今までに私に暴力をふるったことはありませんし、穏やかな人です。 幼児虐待やDVは、遺伝しますか?

  • ロリコン(小中学生から幼児)好きの男性について。

    彼のロリコン好きと幼児くらいの女子好き疑いについて悩んでいます。 今結婚を考えている彼氏がいます。 私は30歳、彼は31歳です。 前にパソコンの履歴で知ってしまったのですが、彼はロリコンみたいです。 見ていた画像は小中学生だったのです。 まだ女性として成熟した体系ではなく、ほんとに子供のあどけない笑顔、まだおっぱいも出ていない、出始めくらいの女の子達の画像でした。 世にゆうロリコン、女子高生、制服好きなくらいは許せます。 しかしまだ子供な女の子達ということがすごい衝撃です。 さらに、最近また発見してしまったのは、いつもの小学生の画像プラス、5歳児位の幼児の女の子のグラビアみたいな画像集がダウンロード先にありました。。。 ショックです。。 小学生でも衝撃だったのが、幼児って。。。もうこの人は変態を通り越して、こんな性癖があるのか?ということに不安でこの先一緒にいてもいいのかと思うくらい悩んでいます。 男の人たちが変態なのは全然かまいません。 男友達に相談していましたが、周りにそういう人もいないからわからないという結果で、どうしたらいいのか悩んでます。 この際直接どーいうことなのか聞こうかとも考えていますw でも直接聞いてもいいのかな!?という不安もありますし。。 私は心理学に少し興味があるのでたまに本を読んだりしますが、こういったことは読んだことありませんし、こういう男の人は心理的にどういったことがあるのでしょうか。 そして同じ性癖のある男性にもどうして幼児まで好きなのか、どういう気持ちがあるのか聞きたいんです。 ちなみに彼には2才年下の妹がいて、大人になるまで仲が悪かったみたいなことはいっていました。 彼がコスプレに興味があるのは許せます。 普段変態プレイも要求してくることもありません。 プールや出かけた先で小さい女の子がいるときにわざと、君の好きな女の子たくさんいるね!といったりしてますが、反応はありません。笑。 小さい女の子たちを目で追っている様子もないかとおもいます。 男性のみなさん、ご回答を!

郵便配達員の問題行動について
このQ&Aのポイント
  • 郵便配達員が郵便BOXに配達物を半分しか入れない問題に悩んでいます。
  • 住んでいる地域の治安の悪さから、郵便物の盗難が多発しています。
  • 郵便局には鍵の掛かる郵便BOXを要望しているにも関わらず、配達員が依然として郵便物を半分出した状態で配達しています。
回答を見る