解決済みの質問
本日、最終面接無事に終わりました。
会社は旅行会社で海外リゾート別荘、コンドミニアム、外国人用国内ゲストハウス手配をネット販売・運営している20名ほどの会社です。
(ハローワークからの応募です)
社長面接でした。
ちなみに私の略歴は下記の通りです
アメリカ4年生経営学部旅行学科卒業
アメリカにて日系旅行社勤務2年(ガイド・事務)
日本にて旅行会社勤務約6年(営業)
外資系航空会社予約コールセンター アルバイト約2年
まあ、世の中上には上がいるので祈るのみです。。。。。。。。
英会話のテスト等もわりとうまくいき、自分のビジョン等もうまく伝えられました。
面接の終わるころに是非あなたを押したい君はうちの会社にあっているようなことを言われました。
ただ、他に面接するひとがいるのでまた連絡しますという感じで終わりました。
これって、他にいい人がいなければ採用するということですよね?
祈るのみです。
投稿日時 - 2010-07-27 19:49:04
最終面接お疲れ様でした。
業界に所属した事が無いので、経歴等を見ても分かりませんが。
最終面接が社長面接という事は、多分フィーリングチェックですね。
他の方と天秤にかけて決めるという事です。
そして、私は、それで落ちた事があります。
その話を職安でしたら
『最終面接まで行ったら8割合格。それで落ちた場合は、宝くじでも買った方が良い』
と言われました。
でも、そこまで行く人なのですから、もし落ちてもすぐに見つかりますよ!
書類選考だけで落とされて悩む人がほとんどですから。
現に私も、その次に受けた所に入れましたから。
幸運を祈ります!
投稿日時 - 2010-07-28 17:37:43
お礼
回答ありがとうございます。
本日、早くも内定の連絡がありました。ホットしました。
投稿日時 - 2010-07-28 19:02:20
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています