• 締切済み

コンデンサの極性について

コンデンサの極性について 学校の都合でコンデンサを購入。 何がなんだか分からず購入した物だったのですが、 +、-が分かればいいやと思っていました。 いざ購入したモノを見てみると気づきました。 「何コレ」と。 足が二本あるかと思いきや乾電池みたいなのの両方から伸びている針金。 訳が分かりません。 足が長い方が+?と聞いたのですが..... そこで聞きたいです。 Q.どっちが+でどちが-ですか? 回答お願いします。 その画像。↓

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.2

円筒形部分でちょうどテカってる箇所に <<-<<-<<- のような白ベタ印刷がありますが -がマイナス、 <<が「こっちが」 つまり「こっちがマイナス」という意味です。 つまり左側が-、残る右側が+。 大抵「-」や白ベタ表示があります。

• qann
回答No.1

くびれがある方がプラスです。