• ベストアンサー

チェックボックスに、クリックでレ点を

チェックボックスに、クリックでレ点を 入れるにはどうしたらいいですか? エクセルのメニューバーで コントロールボックスでチェックボックスを作成しましたが、 その□の中にチェック(レ点)を入れるには どうしたらいいですか? ご存じの方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.3

ただ単にデザインモードのままなだけでは? 三角定規のアイコンでデザインモードを終了して見てください。

kokori-no
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘の通りデザインモードのままになっていました。 ちゃんとチェックできました(^-^) 回答頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ann_dv
回答No.2

チェックボックスを右クリックし、プロパティから"Value"オブジェクトの値を"True"に変更します。

kokori-no
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックはつきました。 が、マウスのワンクリックぐらいで簡単にレ点がつくような方法は何かないでしょうか?

回答No.1

口の部分にマウスでポインタ(矢印のマーク)を移動させて左クリックをしてください。

kokori-no
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません、やってみましたがポインタが双方向矢印みたいになって出来なかったのです(泣)