• ベストアンサー

.mpg --> .mp3

MPEG のムービーがあり、これから音声だけ取り出したいのですが、方法が分からないのです。 どなたか、ご存知の方、どうぞお教え下さい。 よろしくお願い致します。

• t_n
  • お礼率77% (38/49)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 868
回答No.2

Sparkle Fatの仲間のユーティリティーで、MPEGを音声と画像にsplitするのがあったと思いますが、あれじゃだめですか? 今、Sparkle Fatのダウンロード先しか分からないのですが、一応記します。

参考URL:
ftp://mirrors.aol.com/mir01/MICH/mac/graphics/graphicsutil/sparkle2.45.sit.hqx
t_n
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 大変素晴らしいソフトで、まさに求めているものでした! 何やら「最新のOSと互換性が無い」からどうのこうのというダイアログが表示されますが、実質的に問題は無い様です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 9500
回答No.1

QuicktimeをPro化(ユーザー登録)するとファイルの 保存ができるようになりますので、QuickTime Player でファイルを開き、拡張子.aiffでサウンドだけ保存 すれば、あとはMP3ファイル作成ソフトのほとんどの もので対応できるはずです。

t_n
質問者

補足

すみません、それも試してみたのですが、AIFF で出力するオプションが見つからないのです。QuickTime は Pro です。