• ベストアンサー

飯田橋、神楽坂周辺で夜遅くまでやってる居酒屋

merrymerry99の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

飯田橋、神楽坂ってほんとに閉店時間早いですよね。 日曜はやってないこと多いし。 飯田橋で夜遅くまでやっているのは、やっぱり魚民でしょう。 神楽坂で夜遅く、なおかつ日曜もやっているのは坂を登っていって 左側に牛丼の松屋が見えてきたらそのビルの地下一階にちょっとこぎれいな 居酒屋があります。 でも久しく行ってないので名前を忘れてしまいました。 電話番号だけはなぜか携帯に入ってました。03-5261-3317です。 ご飯も結構美味しかったです。特にトマトのサラダだったかな?がお勧め。 その後にラーメン食べたくなったら一つ目の山を越えて交差点の右側、 「伊太八」が美味しいです。 日曜に10時くらいまでに着いたなら、飯田橋のお好み焼きの「レモン屋」に 行ってみてください。西口降りて交番曲がってすぐです。

citron
質問者

お礼

色々教えてくれてありがとうございます。 早速今日行ってきました。松屋の地下。「おかわり屋」 トマトのサラダ食べました。グッドです。中にえびとチーズがサンドイッチ状態で。美味でした。 今度レモン屋にも是非行ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東西線の神楽坂駅周辺

    はじめまして。 神楽坂は治安も良く、落ち着いた街で、お年寄りや女性が住むのに適しているという記事を見ました。 引越し先を検討中なので、神楽坂も候補に入れようと思っています。 そこで、神楽坂について色々調べているのですが、雑誌などで「神楽坂」と言われているのは、飯田橋駅付近のことなのかなーと思いました。 神楽坂は夜遅くても、人通りが多く、明るいと聞きましたので、仕事などで帰宅が遅い私には魅力的だと感じたのですが、それは飯田橋駅のことなのでしょうか? 東西線の神楽坂駅の方が家賃が安いみたいなのですが、神楽坂駅の周辺はどんな所なのでしょうか? 帰り道の明るさや人通りが気になっています。 神楽坂駅周辺について何でも良いので教えてください。

  • 夜遅くの居酒屋

    6ヶ月になる子供の育児について質問させていただきます。 現在夜7時にはお風呂に入れさせ、8時から9時までには寝かせています。 週に一度の頻度で、主人の実家で食事をすることがあるのですが、その時は実家でお風呂に入れさせてもらい、10時~11時くらいに家に帰ってきて寝かせています。(その時は、大人子供合わせて12人くらい) 先日、主人の実家で、大人子供合わせて20人くらい集まって飲み会がありました。 いつものように子供をお風呂に入れさせてもらい、10時を過ぎた頃に眠くなり隣の部屋で寝かせていたのですが、他の赤ちゃんの鳴き声で目が覚めたり、また再び眠りにつきそうな時に、他の子供にちょっかいをだされたり、酔っ払ってる人に邪魔されたりして、眠りかけては起されてというのを何度も何度も繰り返した事がありました。最後にはわけが分からなくなったのか、今までにないくらい泣き叫び、泣き止まないという事がおこりました。 あまりにも泣くので、とても可哀相になったのと、楽しい飲み会のはずが泣き叫ぶ子供のせいでトーンダウンになり、冷ややかな空気になり、それに対しても申し訳なかったりと私自身とても疲れた1日でした。 そんな事があったので、週一での実家の食事(っていっても飲み会ですが)には参加し、そういう大勢で集まる飲み会には主人だけ出席し、私と子供は家で留守番をすることにしました。 そして、今日主人の友人に食事(居酒屋)に誘われたのですが、私は子供と留守番をし、主人だけ外出しました。 先ほど、私の母から電話がありそれらの事を話すと「なぜ今日は一緒にいかなかったのか?」「そんな風に子供を連れて行かないと、子供にとって良くない」「泣き叫ぼうが、その場に慣れさせなきゃいけない」と言われました。 確かに「慣れさせる」というのは大切かもしれないな・・・とは思うのですが・・・・。 今日居酒屋に行ったら、帰りは12時くらいになったと思います。 私と子供が行かなかったので、主人の帰りは2時を過ぎると思います。主人にとっても私達が行かないほうが、ゆっくり楽しめると思うので、こんな時は留守番をしていたほうがいいような気がするんです。。 長々と書いてしまいましたが、質問は 慣れさせるために、積極的に夜遅くまでの飲み会に連れて行ったり、夜遅くの居酒屋や夜遅くの焼肉屋に6ヶ月の子供を連れて行くべきなのでしょうか?

  • 神楽坂のこじゃれた居酒屋さん教えてください

    急ですみません。今週の水曜日に海外から友達が帰国します。 翌日の木曜日の晩に8人位で久しぶりの再会を楽しもうと思います。 参加者の都合で、神楽坂辺りがよいのですが、あまり縁がない街で、お店探しに困っています。。 ちょっとこじゃれた居酒屋程度(チェーン店以外で・・)でいいのですが、ご存知の方がいれば教えてください。 (男女比は男2名:女性6名です)

  • 福岡・天神で夜遅くまで営業している書店

    福岡・天神で夜遅くまで営業している本屋さんを探しています。 福岡市の市営地下鉄天神駅周辺で夜遅くまで、具体的には閉店時刻が22時~24時かそれ以降の書店はありませんでしょうか。 天神駅周辺で無ければ、市営地下鉄沿線など少し先でも構いません。

  • 西明石周辺で夜遅くまで営業している本屋

    西明石周辺で夜遅くまで営業している本屋はないでしょうか?

  • 長野県松本市、駅周辺で居酒屋を探してます!!

    長野県松本市、駅周辺で居酒屋を探してます!! レストランではなく、あくまでも居酒屋、ダイニングバー的な・・・^^ チョットお洒落な感じや、雰囲気が楽しい所 デートで利用したいので 個室風な所があれば最高なんですが^^ 皆さんのお勧めを教えてください!!

  • 水道橋・飯田橋周辺で

    東京の水道橋・飯田橋周辺で食事以外で何かおすすめの楽しい場所を教えてください。できれば夜楽しめるようなスポットで。(昼間楽しめるスポットでも大歓迎です。) ちなみにカップルで行きます。 このあたり周辺以外でも都内でおすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿周辺で、夜遅くまでやっている美容院をおしえていただけないでしょうか

    新宿周辺で、夜遅くまでやっている美容院をおしえていただけないでしょうか? そのまま夜行バスで移動しますので、カットだけではなく、洗髪もしてくれる美容院を教えてください。8時~9時までで入れるところでお願いします。

  • 夜遅くに何か食べると太るというけれど…

    夜遅くに食事やおやつを食べると太るといいますが、 それは夜遅く食べるとその後すぐに寝てしまうから太るのでしょうか? それなら夜中に何かを食べてもその後起きていれば問題ないでしょうか? また、夜中物を食べた後どのくらいの時間起きていればいいですか?

  • 新世界で夜遅くまでやっている美味しい串揚げ屋は?

    新世界で夜遅くまでやっている美味しい串揚げ屋は? 明後日から、甲子園の日本ハムの応援のため遠征します。新世界で試合終了後に行ってもやっているおすすめの串揚げ屋があったら教えてください。 京セラドームに遠征した時にたまに行く店はあるんですが、その店は22時頃には閉店してしまうので…。