• 締切済み

ロイヤル カレッジ オブ アート

ロンドンにあるROYAL COLLEGE OF ARTについて詳しく知りたいです。卒業生の方、教えて下さい。

  • qazo
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

既に御存知かも知れませんが,Royal College of Art のペ-ジが参考 URL にあります。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.rca.ac.uk/

関連するQ&A

  • カナダのアート系のカレッジについて

    みなさんの貴重なお時間、ありがとうございます。 私は今留学生です。留学する前はふらふらと日本でフリーターをしていて、お金も溜まって 窮屈な日本から出たくなり、カナダ(トロント)へと留学しました。 今は半年間語学学校に通い終えて、せっかく勉強した英語を活かしつつも自分の勉強したい分野を学ぶ為にカレッジに行こうと思っています。 でも、カレッジがいっぱいあって正直どこが良いのかよくわかりません。 私はとてもアートが好きで、これから本格的にカレッジでアートを学びたいと思っています。 まあ、アートを本格的にやるなら美大にいったほうが良いと思いますが 正直わたしは今まで習った事がないので全部独学ですし、初心者に入ると思います。 なので、まず最初にカレッジで基礎を学んで、それから自分のアートの方向性を確定させたいと思っています。(そして卒業後はアメリカか日本で特殊メイクを学びたいです、まだ確定ではないですが…) アート(特にデッサン、デザイン)をしっかり学ぶ場合、どこのカレッジが良いでしょうか? トロントはアジア人が多すぎるので私は今郊外のDurham collegeと言う所を考えています。(ロンドンの近くです) こっちのエージェントに聞いても、よくわかりませんでした。 ご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • 英文明細で"Sate of the art"?!

    特許の英文明細で、「State of the art」なら分かるのですが、ごくたま~に「Sate of the art」と書いてあるものを見かけます。 最初は単なるスペルミスかなと思ったのですが、きちんとした文献などにも書いてあったりするので、よく分からなくなってきました。「Sate of the art」がスペルミスじゃないならば、どう訳せばよいのでしょうか?

  • state of the artの意味

    state of the artが「最新式の技術」という意味であることは調べました。 artに技術という意味があることも調べました。 では、stateには一番という意味があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • リベラルアーツカレッジ留学。

    はじめまして。私は、アメリカ、リベラルアーツカレッジへの留学を希望する今年22歳になる者です。 事情があって、高校を卒業した後、進学を延期して地元でバイトを始め、学費を稼いできました。高校を出てからの4年間、何度かアメリカにも足を運び、昨年は半年間、音楽関係の留学でアメリカに滞在していました。 来年度、進学を考えています。そこでみなさんにご相談です。 グローバルスタディという、民間の留学関係の会社が、米国スカラーシップ協会の委託を受けて、アメリカのリベラルアーツカレッジへの進学を希望する学生と、奨学金を提供する大学とを結びつけるプログラムを提供しています。 奨学金は、大学の年間授業料+滞在費+食費の50%~75%を4年間支給(返還義務なし)するというものです。その結果、自己負担になるお金は、年間100万円程度になるようです。 ただ、このプログラムに申し込むに当たって別に費用がかかります。 申込金 約32,000円 出願手続き費用 約74,000円 国内事前研修費用(TOEFL550以下は受講義務がある) 約40万円 プログラム費用 約46万円 送金手数料 7千円 合計 約100万円 私費留学に比べたら、年間にかかる費用が100万円で済むというのはなかなかないので、申し込み時に100万円弱かかっても、まあ、入学後の待遇を考えたら仕方ないのかなと思うのですが、みなさんはどうお考えですか? ちなみに私は、高校を卒業して今年で4年が経ちます。高校は県内でも有数の進学校で、成績も上位でした。卒業後、英語の勉強は継続してきましたが、その他(数学、歴史、理科など)は全く手を触れておらず、知識もさびついています。 私がリベラルアーツカレッジを目指す理由は、将来やりたい仕事が漠然としており、リベラルアーツ(教養)教育を受け、いろいろな分野の科目を学ぶ中で、自分の将来の方向性を決めていこうと思ったからです。 以下にグローバルスタディのURLを貼っておきますので、この奨学金プログラムとリベラルアーツカレッジの詳細をお知りになりたい場合は参考にしてみてください。 http://www.global-study.jp/scholar/ ご回答お待ちしております。

  • カリフォルニアのコミュニティカレッジ

    私は来年アメリカに留学するつもりなのですが、今大学選びの段階にいます。希望としては、国際関係学があるコミュニティカレッジで、場所はカリフォルニアのサンフランシスコorロサンゼルスあたりで、他と比べて日本人が少ないとこがいいなあと思ってるのですが、CAにはかなりのコミカレがあったので今選ぶのに困っています。それで、入学条件のTOEFLスコアを無視していくつかに絞ってみました。 Diablo Valley College、Foothill & De Anza Colleges、Sierra College、Glendale Community College, California、Santa Monica College、City College of San Francisco この中で、良い悪いなどについていろいろと知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!!あと、上記以外のカリフォルニアのコミュニティカレッジについての情報も待ってます!私は、今大学紹介みたいのをいろいろと見ているのですが、どのコミカレも同じようなことが書いてあって、比べようがなく、選ぶ際の決め手みたいのもよくわからないので、そのへんについてもいろいろと知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!!

  • Royal Bank of Canada の貯金を日本で引き落とす

    VancouverにてRoyal Bank of Canadaに口座を開設しましたがそこに貯金したお金を日本で引き落とす方法はありますか? オーストラリアニュージーランド銀行で口座開設はできるようなのですが引き落とし方法が良くわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく存じます。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのロイヤルバレエ鑑賞の服装

    来週1週間ほどロンドンに旅行に行きます。 ミュージカルとロイヤルバレエを見に行くのですが、 特にロイヤルバレエ。 どこかで「ブーツはフォーマルではない」と聞いたことがあるのですが、 ロイヤルバレエを見に行く時にロングブーツは良くないでしょうか? もしかしたらアフタヌーンティーにも行く(食べに行く?飲みに行く?)かも知れないのですが、 その時もロングブーツは良くないのでしょうか?

  • ロイヤルバンク・オブ・スコットランド・ピーエルシー

    ロイヤルバンク・オブ・スコットランド・ピーエルシー(RBS)の円建社債を購入しようと検討しています 1、このRBSさんは、安全性とかリスクとかは大丈夫ですか? 2、格付けがついてないので、どれくらいのランクですか? 3、RBSの円建社債のリスクとか留意する点がお分かりの人いれば具体的に教えてください。こういうところが危ないとか・・・です。

  • art of lifeの Radio Edit 歌詞

    art of lifeのRadio Editの歌詞が知りたいです!

  • ロイヤル ホースガーズ シスル ホテル ロンドン

    ロイヤル ホースガーズ シスル ホテル ロンドンに泊まったことのある方 どうでしたか?感想をお聞かせください。 周りで散歩する良い場所があれば、教えてください。 (バーなど夜景がみえたり、朝ぶらぶら出来るルート) 宜しくお願いします。