振られた女の子の友情に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。
  • 自分は人見知りと言って私を引きとめようとします。
  • 仕事上の関係で彼女達と付き合わないといけないんですけど今は耐えるしかないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼女は私との友情を大切にしようと努力してるんでしょうがこっちは苦痛でしょうがないです。 なぜなら間接的に彼女や他の女友達は私のイケメンの友達と会いたがってます。自分は人見知りとか言って私を一緒に引きとめようとします。もちろん彼女は友達の方ばかり楽しく話してます。更に私をいじったりして二人で盛り上がるような始末です。その後、彼女はメールで謝ったりしますがこっちは不快感しか残りません。 私は最近それを機に早退するんですが彼女は[最近、冷たくなってるよー 泣 雪だるま]とか言ってきてます。 そして、彼女と会った時に私のカメラの写真で他の友達の写真を見た後、その晩は[イケメンだね!!私の友達も会いたいと思うなー]ってメールが来ました。私も苦笑いしながら開き直って[好きだね、じゃあ今度紹介するよ]って返したら彼女はあわてて、[やだ、自分はそんなんじゃない、そんな風に見られたくない。友達だよ、言ったの 汗]ってメールをくれます。 仕事上の関係で彼女達と付き合わないといけないんですけど今は[気にしてないふりをしてやり過ごす]しかしてません。友達がもてるのはしょうがないとして、自分が情けなく感じます。耐えるしかないでしょうか? 前回参照:http://okwave.jp/qa/q6039545.html http://okwave.jp/qa/q6039545.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.2

イケメン君のお友達と会いたがっているのは、彼女の友達であって彼女自身はそうじゃないんじゃありませんか?ひょっとしたら彼女自身も自分の友人に仲介役を頼まれて困っているかも知れません。 ただ確かにやり方は不器用だとは思いますが、彼女なりにyandagaさんと仲良くしているつもりなのだと思います。 まぁ確かにみんなの前でyandagaさんをいじるのはどうかと思いますが、飲み会の席ではよくある事と捉えているか、恐らく謝罪メールが本心なのではないかと思うのですが。 それにイケメンの友達の写真を見てかっこいいと褒めるのは極当たり前と言うか・・・・私だってかっこいい人を見ればそう思いますし、綺麗な女性を見ても綺麗だなと言ってしまいますし。 ですがそれだけです。マネキンや芸能人でも見ている気分と言うか、それが好意に直結しているとは限りません。 それとも彼女と同じ空間に居るのすら耐えられませんか?だとしたら、「これ以上友人との仲介は出来かねます」との旨を伝え、メールにも返事せず疎遠になる他ないと思います。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

たかが一回振られたくらいで… 男としての器が小さすぎなんだよ、あんた。 ワケ解らん。 自分の気持ちちゃんと伝えたんならもっと堂々としてろよ。

yandaga
質問者

補足

>たかが一回振られたくらいで… >自分の気持ちちゃんと伝えたんならもっと堂々としてろよ。 振られるのはかまわないけど距離を多少置きたくなるのはそんなにおかしいでしょうか? 振られた直後で毎週2回以上も飲み会やらに誘われて友達の仲介役を散々頼まれて我慢してる応じてるのに、これで器が小さいんですか?

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちが分かりません・・・

    気になる女の子の気持ちが分かりません。 前回、その彼女について質問しました。よろしければ見てください↓ http://okwave.jp/qa5476164.html 今日友達が言ってた話です。↓ 彼女の女友達が彼女に「○○君(自分です)と仲良いよね~」、「愛しの○○君だね!」と言うと 彼女は苦笑い(否定はしてない)してたよ どう思われているのか・・・もう良くわかりません・・・。 恋愛経験のほとんどない自分ですが 女の子の気持ちがこんなに分からないとは思いませんでした。 そのことで最近すごく悩んでいます・・・。 皆さん何でもいいので、アドバイス、ご意見、ご感想、ご指摘おねがいします。

  • 女の子の気持ちについて

    回答が無かったので再アップお願いいたします。 すみませいつも、丁寧な回答ありがとうございます。 前回は、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7101895.html 大体の関係は、こんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q7011657.html 前回の質問のメールについては、折を見てうざいかなーと思いメールを控えるようなことを言いました。 忙しかったり、めんどくさかったらメールの返事はしないから大丈夫!って感じで言われました。 なので、空気を読みながらいつも通りの、メールをしています。 彼女は、かなりSっ気があるのですが、友達には見せてないっていっており、たぶん、自分だけに割と本来の自分を見せてくれます。 女子の友達とは、面倒だけど、合わせているって言っていました。 信頼関係は、なかなか気づけたのかなーと思いました。もちろん、機嫌の悪いときは、自分には割と全開で来ますが・・・。 さて、ここからが本題です。 もともと、B型の気分屋さんということもありますが、メールしてる時に、今日はめんどいからじゃあねって切られます。(←そんな感じでいいよって言ってしまったのもありますが・・・) もちろん、相手のテンション高いときは、40メールぐらいして、寝なくて大丈夫と聞くと、勝手に寝るから大丈夫とかなりのメール往復をします。(もともと、メールするのは嫌いらしいです。) けれども、本当に好意をもってたらめんどいときもメールをするのかなーとも思ってみたりもします。でも、普段人に合わせることをやっているから、自分時は、素なのかなあとも思ってもみたり。少なくとも、彼女の友達も知らないようなことも共有(さっきの心理的な状態など)してるしなーとも思ったりしてます。 前の時、ひょんな時にキャラ設定でアニメの主人公とその彼女の設定でメールした時、○○になれるのじゃあいいやといって赤面の顔文字つきでした。 こんな感じの関係ですが、異性として意識してしてるのでしょうか?また、脈はあるのでしょうか?これからどのようなアプローチでいけばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません><。また、思ったこと書いてしまったのでわかりにくくて申し訳ありません。

  • 彼が飲み会に行くのを嫌がります。

     先ほど質問させて頂いたものです。ご回答頂いた皆様ありがとうございました。  http://okwave.jp/qa/q9119499.html    ネチネチグチグチというのは、「もう集中できないから仕事を休む」とか「死にたい」とか「自分のことを思っていないから寂しい」とか、そういう感じで言ってくるのです。  毎回その繰り返しなので、彼の仕事があまり負担のない時に言おうとしているうちに行く直前になってしまったりすると、「嘘つき。もう仕事も手につかないから休む」とか。  最近疲れてきたのが正直な気持ちで、仕事の飲み会について伝える時も何を言われるかわかないのでドキドキして震えがきてしまうので安定剤を飲んでから伝えています。  こういう人は単なる甘えなのでしょうか。40歳も過ぎている人なんですが、年齢は関係ないんですね。なんか、愚痴ってしまいすいません。

  • 自分のメールアドレス削除について

    このサイトを使い始めた頃、そのシステムがよく分からず、自分のメールアドレスを掲載したことがあります。 最近になってそれを削除したいと思い、削除依頼を出したものの、未だに削除されていないようです。 どうしたらいいのでしょうか。 以下のURLのNo.1のお礼に私のメールアドレスが書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q6629.html http://okwave.jp/qa/q6629.html

  • mixiの飲み会中にやる事と流れ

    以前質問した マイミク&マイミクのマイミクのオフ会 http://okwave.jp/qa/q6973003.html を実行してみようと思うのですが オフ会中に参加者みんなに自己紹介をやってもらうのですが 「mixi名、趣味、よく見るコミュ」以外に何かありますか? 自己紹介を言うタイミングは開始何分くらいが良いですか? 後、何か基本的にやる事ありますか 追伸 もし面倒でなければ此方の質問の御回答もお願いします http://okwave.jp/qa/q6982669.html

  • 高1の男子です。相談に乗ってください。

    高1の男子です。相談に乗ってください。 今日まで学校から宿泊がありました。 一泊二日だったんですが、まだ学校にもクラスにもなじめてなかったので楽しみでした。 しかし、部屋に入ってからは雑談についていけず、みんな携帯とかipodを持ってきてて、 音楽聴いたり他に何をしているのか、いろんなことやっていました。 僕は携帯しか持っておらず、まだ買ってひと月もたってないので操作がいまいち理解できていません。 しかも中学までほとんど友達がいなかったので流行とかそういうものについては全く知らず話についていけませんでした。 自分が送った返信以外メールが来ない僕と違って、何件もメールが来て携帯をいじっている友達、 バスの中で全く知らない曲を流して歌って盛り上がっている・テンション高くて友達と凄く仲良くやっているクラスメイトを 見ているとなんだか辛くなってしまって、自分だけ置いていかれているような感じでした。 気になっている普段はおとなしそうな女子がいるのですが、 その女子も他の男子と仲よくしてて友達と楽しそうに爆笑しているのを見てなおさらでした。 クラスの人とも友達ともたくさん話しましたが、みんな既に「友達のグループ」ができていて、1人話しかけてもすぐ相手をされなく なってしまって、自分みたいに困っている人が全くいないので。 友達に相談しようと考えましたが「こんな自分の気持ちはわかってくれないだろうな。」「どうせ迷惑なだけだろうな。」と思ってしまいました。 これから明日の予習をしなければならないのですがなんかやる気が起きません。 家に帰ってからは泣いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 あんまり決めつける言い方はしてほしくはないので過去の質問を置いておきますので 回答していただける方はできれば読んでみてください。お願いします。 http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • ベータ版(スマホ仕様)で添付写真が横になる

    最近やっとスマホから写真が 添付できるようになりました。 ・・・と思いきや、これです。 http://okwave.jp/qa/q8184691.html なんでこうなるんでしょう? カッコ悪くてやり切れません。 iPhone5で撮影した写真です。

  • 中3女子です。これって脈あり??

    私には好きな人(以下A)がいます。 まずはこれを見ていただけますか?? 『http://okwave.jp/qa/q7825804.html』 『http://okwave.jp/qa/q7838814.html』 『http://okwave.jp/qa/q7868887.html』 今までこんなことがありました。 あけおめメールからはメールをしていなかったのですが、 この前、次の日の持ち物を聞かれました! 私、Aからメールが来ただけで体中が熱くなって、 手汗が出てきちゃうほど反応しちゃうんです…! そして、つい最近すごく嬉しいことがありました! 学校で友達(女子)と話していたら Aが私の隣の男子(以下B)と話しはじめました。 そこまでは普通だったのですが、 私が「○○ってどうやんのー?誰か教えて~」 と、言ったら(誰かに答えてもらおうと思ったわけではない) Bが「A、教えてやれば?ww」と言ったんです!! そしたらAが「う~ん?△△すればいいんじゃない?」 と言ってくれたんです!! 曖昧な答えだったけど、すっごく嬉しかったです。 めっちゃ笑顔で「ありがとう」って言ってしまいました(笑) でも、これだけじゃなかったんです!! 家に帰ったらメールがきていて、 それはなんとAからだったんです! 『ちゃんとしたこと言えなかったから、もう一度考えてみたよー』 と、わざわざメールしてくれたんです! しかもすごく詳しく…!! 自意識過剰な私は、このメールを見て、 また反応してしまいました(汗) これって脈ありですか?

  • カラオケが楽しめるようになりたい

    悩みはタイトル通りなのですが、自分は中1のときにはじめて友達とカラオケに行きそこで32点という得点をたたき出してしまってから人前で歌うことが恥ずかしくてできなくなり友達と遊んでいても、誰かカラオケに行こうと言い出さないか気になり心配してしまいます。 自分が歌っている時の周りの人の苦笑いのような反応が苦痛でしょうがありません。 歌わないとノリが悪いといわれるしどうすればよいか本当に悩んでいます。 これから大学生や社会人になったら付き合いでカラオケに行く機会はかなり増えてくると思うと正直鬱です。 歌がうまい人は周りの人とか関係なしに自分が楽しむことを最優先しているそうですがやはり周りが気になって楽しめません。 うまい人から見て、カラオケの場で音痴な人は、全く歌わないのと下手でも歌うのとどっちが良いでしょうか? またどうやったら歌がうまくなるでしょうか? 今は毎日ハイロウズの青春を聴きこんで近所に聞こえないように歌っています。 ネガティブな質問ですみませんがアドバイスお願いします!!