• 締切済み

長野から岐阜まで

cyakomamaの回答

• cyakomama
回答No.2

どこからどこに行くかということが分かれば一番よいかと思うのですが、 (例えば、松本市内から、高山市内など)一口に長野から岐阜と言っても、どちらも 縦に長いですよね。 ちなみに、先程例えた松本から高山なら、158号線に沿っていけば、安房トンネルが 開通しており、以前、安房峠を利用していたよりは、1時間ほど短縮できるように なりました。また、南に位置する、諏訪や、北に位置する長野市、更埴などは、やはり 高速を利用してみるのが良いか、と思われます。 どちらにせよ、長野と岐阜については、隣に位置する割に住んでいらっしゃる方も 困るような道路事情なので(アルプスが存在する為)このルートしかないような 気がするのですが…。 お役に立てなかったらごめんなさい。

pent
質問者

補足

失礼しました。長野市から岐阜市/大垣市までです。 直線で結べばかなり近いんですが、冬季間封鎖されるような細い道しか なかったり、それも途中できえてたりするので、聞いてみたいわけです。 以前静岡までまっすぐ走っていた国道152を通って悲惨な目にあったので(苦笑